忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 01:28 】 |
ソール メイト に 会いました。
 1980年〔昭和55年) 大学のクラブの用事で 関西から 東京に行きました。
渋谷で、道に迷って 適当に人をつかまえて、『すみません。ーーーは、 何処ですか?』 と 尋ねました。 
 
 私は、大学生なのに ガクラン着て バッジつけてたので 何者か わかったみたいです。
なんと 初対面でしたが 同じ大学 同じクラブの 7年上の先輩でした。

 当時の東京は景気もよく ごった返していました。 一歩も前に進めない大混雑でしたから、偶然では ありえない話です。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます(当時の 私 こんな 感じでしたね。 そっくりです。)
 
それから 20年くらいして たまたま クラブから OB名簿が届きました。 
 
 
そこで はじめて、その方の Eメールがわかったので,
『昔、渋谷で道に迷ってた堤です。現在 ブリスベンに 永住しています。』と 挨拶状を 書きました。
 
返事は 間違いメールが 返信されてきたのか という程 早くきました。
 『渋谷? ああ~ そう言う事ありましたね。 え! ブリスベン!!私は 4月から ブリスベンに赴任します。』  (またしても奇遇です。)       ---OOOO商事ブリスベンで支店長されたGさんです。 ご存知ですか? (Oばっかりで わかるわけ ないですよね。 爆笑)
 
 それで、絶対 不思議な縁があると 下請けのお仕事を いただいた時 特に心血込めて仕事をしたのですが 結局 進展ないまま 現在に至っています。
 
 私は、そろばん勘定ばかりしてましたが、Gさんは、「現世利益など関係ないでしょう。これは他生の縁です!!」 みたいな
浮世ばなれした話を される方でした。
 
私は、「何 言ってるの この おっさん?」 みたいに、聞いてました。 
 
でも 商社マンにありがちな 飲む、打つ、わめく といった 豪放磊落な方ではなく 心の清んだ 大変 清らかな方でしたから ああいう人とつながりがあるなら 私は もしかしたら 悪人ではないかも! と 思ったりしています。
 
でも 彼が何故 私の人生に2度迄も 現れたか 今頃 分かったような気がしています。
つまり、ソールメイトと言われる 前世の仲良しです。(前世で 親子や兄弟であったりします。現世に現れて 時々 「どうや!」 みたいに 尋ねあいます。)
 
今回は 人生について 語ります。語るなって ?
まあ 聞いてください。私が考える ユニークな 人生観です。(同じ事 言っている人はいませんから。)
 
 世に偶然は ない。 と言います!(あれほど 偶発性の強いロットでも 実は 次 誰が当るか既に決まっています。信じられないでしょ。でも 本当です。)
偶然を装っていますが 実は 全てアレンジメントです。
死別、失恋、など 不幸な偶然も   ロトに当たったり 買った株が暴騰したり ラッキーな偶然もあります。 
でも 悪い事 良いこと 皆 意味があって起きています
 
どんな 人にも この世で 果たさなければならない使命があります。
何を使命にしてきたか? 各々、短い人生で 見つけないといけません。この使命に気づかせるために 偶然が 生じる事もあります。
 
 世に偶然がなく 人生に 筋書きがあれば、我々は 単に 出来レースを演じる役者ということになります。 
ドラクエや ファイナルファンタジーみたいに、 誰がやっても 同じ結果になります。
 
(もし人生に 筋書きがあるなら、) 『努力する事に 意味が有るのか? 』 という 疑問が生じます。
結果が 決まっていたら 努力しても無駄です。成功する 筋書きになってたら 遊んで 楽に時期を待てば良いのです。
落胆したり 歓喜する 必要もありません。  だって、決まっているのですから。
 
 
(でも 勘違いなさらないで下さい。 人生は 情熱で 変化します。)
 未来をかなり 的確に当てる霊能者がいます。 オーストラリアの バイロンベイに 霊能者(RONDA) という 人がいます。 彼女を 私の紹介で尋ねた方は 不思議体験されたはずです。
 
 でも100% 未来を予言する 霊能者はいません。
功名な占い師は 過去 と 現在が 的中 します。 でも 未来は 必ず 言うとおりにはなりません。 人類共通の事件は 宿命的に決まってものも ありますが、個々人の 人生は 努力 執念 熱意 で方向修正し 発展していきます。
 
つまり「世に偶然がない」 ということと 「人生に筋書きがある」 ということ は 別問題だと言うことです。
 
では、何故 そう おもうか? に ついて 書かせていただきます。
『THINK AND GROW RICH 』 という 本があります。
この本を読まずに成功した人はいない また この本を 読んだのに 成功しなかった人は いない。 という 成功バイブルです。
 
私は 成功したと いえませんが この本の 言う通りやってたら 人生が 思わぬ 展開をしました。
今回の人生で ラッキーだったのは この本に 若くして出会った事だと思っています。(お蔭さまでサラリーマン辞めさせられましたが。笑)
ゴールド ロットに 当たるより はるかに ラッキーだった と思っています。(ロトは せいぜい1ミリオンでしょ。この本は 野望さえ大きければ 
50億でも 500億でも 稼がせてくれます。それに 当たった富は身につきませんが、苦労したお金は身につきます。)
 
 本の中に いくつか 金言が あり、心に 留めておくだけで 心が 豊かになります。
「人間 恐れる心以外 恐ろしいものなどない。」 (臆する気持ちが命取りです。)
「Winner never quit,Quitter never wins」 (勝つ人は諦めない。 諦める人は勝てない。)
 
 内容は、夢を 正確に分析し。(本当は何をしたいのか 真剣に考えます)、毎日 音読し、ひたすら 前向きに進むだけです。
 
著者は アメリカ人ですから、何故 願望が 現実に起きるのか わからない と 書いてます。
でも、これ 霊界の秩序そのものです。

幽界に 想念が 具体的に蓄積されば 先ず 青写真が 建てられます。
そこから 守護霊とか 背後霊が この世の3次元に 移管させる手助けを してくれます。
 
この本の いうとおり 目的に精神を集中させ 万難を排せば 成功が 必ず起きます。
つまり 人生は 変えられる = 筋書きがない ということです。(努力するくらいなら 成功など要らないと 言う人だけ 救えません。)
 
分かったような 分からんような 話でしょ。 
本当は この本読むように仕組まれていて 筋書き通りだったりして。 (笑)
 
 

拍手[3回]

PR
【2012/01/09 09:44 】 | 不思議スピリチュアル体験 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<海外の日本人は くじらで 疲れます。 | ホーム | オーストラリアのUMA Yowie について。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>