忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 01:38 】 |
電気掃除機の 正しい使い方?
 
一年で 4000人が 餅を 喉に詰まらせてなくなるそうです。
昨年の正月も 東京だけで 11人が 元旦になくなりました。
気をつけてください。


餅が 詰まって 死んだ って  格好悪いですよね。 絶対 人に言えません。
喉につまっても 鼻で呼吸すれば良いでしょ と 言う人がいましたが、気管が塞がると 鼻でも口でも 呼吸できません。
窒息状態です。


 ここで ちょっと 余談ですが、 「私は こういう 死に方は したくない」 という お話させて頂きます。(まだ 随分 先ですが)

 豪州に ブルーリング オクトプス というのが います。
10cmくらいの 小だこですが、猛毒です。日本名 豹紋ダコ と 言い 日本でも 普通に生息しています。

 たこに 殺されるのだけは 避けないといけません。
格好悪くて 人に言えません。  

「父は、 タコに噛まれて 命を 落としました。」 (格好ワル!!)


 
 さて、もちが つまったらですが。
 頭を低くして ミゾオチ 辺りを 圧迫したら 助かる事もありますが、掃除機で 吸い出すのが 効果的です。
万が一に 備えて 口のところを 綺麗にテーピングして 一度 吸出しの 練習を しました。(何せ 4000人も命を落とします。 訓練は大切です。) 正直 どんな 感じか 大変興味もありました。私の 悪い癖です。
 
 
 
 
           soujiki.jpg(ドイツ製 超高速掃除機)
 
私のうちは ペットが いるので 工業用掃除機を 使っています。
カーペットごと 剥がれるのではないかという程 強烈吸引です。    
 
スイッチを入れた瞬間 もう
胃や 腸が 飛び出してくるほどの衝撃で その日一日 気分が悪くて ベッドで横になっていました。
 
 餅が喉につまるのも 格好悪いですが、 掃除機 口にくわえて 死んだら 「何をしようと してたん??」
と、もっと 格好悪いです。

 

拍手[1回]

PR
【2012/01/08 15:33 】 | 雑記帳(諸々思いつき日記) | 有り難いご意見(0)
<<寡黙に走り続ける美徳 | ホーム | それにしても オーストラリア 夏休み長いですね。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>