忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 20:16 】 |
夢に関する 一考察 (1&2 )
私の家には納戸があります。床材がなく 土間になっています。  (誰にも 知られていませんが)
 
そこに 1KWの リバースサイクル エアコンが 設置されています。
先日 片付けに入ると ヒーターモードで つけっぱなしになっていました。
いつからか分かりません。誰もいない物置が 異常に温もっています。---勿体無い話です。 (苦笑)
 
誰??
と 思いながら 慌てて スイッチを 切ります。
わざわざ コンセントも抜いておきます。
 
ところが しばらくして倉庫に行くと また ついています。
クリックすると新しいウィンドウで開きます(こんなの 何処にあるのって??)
 
 何者かが侵入し 暖を取っていることに気付き 見張る事にしました。
何と 子供が (と言っても YEAR 8-10くらいの 大きな子ばかり) マンホールから 進入し 夜な夜な 夜会を開いているのです。
 
私は 頭にきて追い出しました。ぞろぞろ 5-6人は いました。
中に一人 本当に小さい子がいて 大やけどでも したのでしょうか? 顔も 体も 青いサポーターで 包まれています。
 
私は 思わず 可哀想になり 「頑張れよ」 と 抱きしめたい衝動にかられますが、ここで 甘い顔すると また来ます。
わざと怖い顔して 全員退出するまで 睨み付けていました。
 
翌日 マンホールを 塞いで 施錠すれば 万事休すですから 屋根に上がりました。
ふと 後ろをみると 大学時代の後輩で ニキビ面の 伊藤が 手伝いに来ており 「堤さん カナヅチ いるでしょう」 なんて 言っています。
 
「お前に 言われんでも 分かってるわ。」 私は 憮然と答えながらも、「そういえば マンホールふさぐのに カナヅチ いるなあ」 なんて 考えています。(笑)
それで、「まあ 俺は 今は要らんと 思ってたけど お前が来るんだったら 一応持ってきてもいいよ。」 と 変な格好を つけています。
 
もう お分かりと思いますが、----    最近見た夢です。(本当の夢です。)
夢から覚めても 「何故 伊藤のやろう でてきやがった!!」 なんて マイナーな事考えています。向こうは 出たくも無いのに 引っ張り出され 勝手に疎まれ 迷惑してる筈です。それにしても あの包帯だらけの少年 何だったのでしょう??
 
夢は奇想天外で、思いもよらない展開を します。
 
現代医学に おける 夢の 位置づけは、フロイト派 ユング派に 分かれますが 潜在意識が ある現実のものに化け 心の風景が 鏡のように映しだされる という 学説に基づきます。 高所、閉所恐怖症など トラウマを 探すのにも 夢を使ったりします。
 
ところが、エール大精神科医 DR ブライアン ワイスが一石を投じます。(ブライアンL ワイス 前世療法 PHP文庫是非読んでください。)
 
彼は、患者に退行催眠をかけ 潜在意識に潜む トラウマを探している最中、思いがけないパラノーマル事件に 巻き込まれます。
患者から、「貴方のなくなった 息子さんが 此処にいます。 名前は アダムだと 言っています。」と、告げられます。(これは 実話です。)
 
勿論 その患者に 息子を失くしたことや その子の名が アダムであった事は 話した事もありません。(私も同じような経験をしました)
 
つまり、彼は フロイトの言う 潜在意識とは 人間の中に存在するのではなく、 外界に繋がっているのではないか と 考えます。
前回、私は 人知を超えた巨大メモリーが 地球をバックアップしている。(デタラメに聞こえたかも しれませんが、) と 言いました。
 
 
催眠術をかけると 何年何月 何時何分 天候 雨 傍にいるのは 誰と誰。 ということまで 正確に でてきます。
これ、本当に 人間の 記憶に あると 思われますか? 外界に巨大メモリーが存在し、人間が そこに繋がるのだと思います。
 
Dr.ワイスは これを発表するのに 大変な勇気が必要だったと 述懐しています。
つまり、旧態依然とした 医学会から 破門されかねない 爆弾発言だからです。
ところが、発表後、 アメリカ各地の 精神科医から、 「私も そういう経験をした。 よくぞ言ってくれた」と 激励の手紙が多数舞い込んだそうです。 (もう 物理 医学 各学問の 進歩が 霊界の扉をノックする直前まで 来ているのですね。) 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
脱線しましたが、 夢に 話を戻します。
夢が想像の産物と考えると ツジツマが合わない事があります。
まず、 完璧な匂いや味があります。(実際 食べているという 現実感です。) いくら 想像に長けた人でも、食べている物のニオイや 味まで 再現できません。
 
次に、未来を 告げる 予知夢があります。(アメリカのニュージャージー州で、夢で見た当選番号で ロトを 1ゲームだけ買って 10億円当てた話ご存知ですか?) 
 
それに 夢で見る内容は 全く ハチャメチャで想像力の 範囲内とは とても 思えません。
 
実は 夢は 幽界という 4次元世界に繋がっています。(霊界でなく、幽界です。)
幽界とは、人間が 死んで 霊界に 行くまでの間 一時的に 訪ずれる場所で、ケンブリッジ大でも COPY WORLD として認知されています。(物理学会でも 発見されています。)
 
1Q84 に 出てくる 猫の街 月が2つある世界は 実際に幽界に存在します。(99%の人は 何これ? と 思われたはずですが、私は村上春樹が 知っている事に びっくりしました。) 幽界について ご興味のある方は 此処を お読み下さい。
(そんな馬鹿な! と 一笑に付されると 思いますが、意外と 本当なんですよね。 この世界の事。)
 
夢という現実の中で、登場人物は 私達が 代弁しているのでは ありません。  実際 夢の中で 別の人格が 喋っているのです。
(こっそり 日本に 帰っても 「堤 帰っているね?!」 と 電話をくれる友がいます。 「え! どうしてわかったの?」 と 驚いて聞くと、昨日 私が 夢に出てきたと 言うのです。)
 
今晩から 夢を見るのが とても 楽しみになる かもですね。夢日記を つけられること 是非お奨めします。
何か 分かったら 教えてください。
 

 
 


(夢に関する 考察 その2) 投書編

 色々 ご意見 頂き有難う御座いました。

一部の方の 間で 「幽界です! 霊界ではありません!!」 が ギャグになっているそうです。 
正直 どの辺り 面白いのか 良くわかんないです (笑)



例えば 大根を スポン スポン 抜く夢を 見られる方 意外と多いです。
一度 WEBで KEYワード 「夢占い 大根 スポンスポン」 と 打ち込んで下さい。
キチンとした統計に基づいて その 夢が暗示する未来が でてきます。(良く当るので、ビックリされる筈です。)

要らぬ心配ですが、大根 という KEY ワード 忘れないで くださいね。
夢 スポン スポン とだけ 入れたら いかがわしい サイトに 繋がったり しますから。
(爆笑)



でも どのサイトも フロイト的分析で 無意識の領域から 夢を見ると 書かれています。 違いますから。(幽界に 繋がっています) 
予言は 4次元事象です。我々の心は 所詮 3次元で、心の風景だけでは 未来は 予知できないのです。 実は 夢に関する お便りで ちょっと気になるのが あり、ご紹介させて頂きます。
少し怖いですが ご興味のある方は 読み進めて下さい。(Mさんからです。)

『 Tさん。こんばんわ。夢のお話 有難う御座いました。

後輩の伊藤さんのところで、思わず吹き出してしまいました。

実は 私 去年の12月に 大変 奇妙な 体験を しました。 
それ以来  夢 って 一体何なの ?? と ず~と 考えてました。  たまたま Tさんから頂いた ワンデイ メールを 拝見して、納得しました。
何か 答えが分かってすっきりしました。  


(私の実体験です。)
夢で 私は、下の子(赤ちゃん)を抱っこして 泣いています。お天気は最高に良い日でした。

ところが 状況が 凄く 変なんです。 


泣いている自分を 別の自分が 約2メートル程 上から見ているのです。
夢でも現実でも、自分を外から眺める経験は これが初めてでした。

場所は、クイーンズランダーの バルコニーで 誰の家か わかりません。
覚めても、『どうして 私、泣いてたんだろう? 誰の家だろう?』 と思いました。

時間が経つにつれ、その夢の事は 忘れていました。
そして、4週間ぐらい過ぎた頃、私の家が 洪水に遭うかもしれない と非難警告をうけました。

「洪水なんておこる筈が無い。避難? 大げさ!・・・」と思いましたが、幸い 義理姉が 10分離れた高台に住んでいるのでひとまず 持ち物を移動させよう ということになりました。

 私は 義理姉の家に 行った事が無かったので、地図を見、迷いながら 探しました。 綺麗なクイーンズランダーでした。

 一夜明けても水が引かず 二日目、やっと 自宅に辿りつきました。床上浸水2mで 変わり果てた 我が家との 対面でした。 正直、子供も 小さいし 愕然としました。  夫や 夫の家族 友人達が、集まってきて、大掃除でしたが、私は 赤ちゃんの世話で、掃除に参加せず、義理姉の家で待機しました。


 1月14日は 大変な事が起きていると思えないぐらい晴れ晴れとした天気でした。本来なら 夏休みで楽しいはずなのに、家がなくなり 不幸のどん底でした。  私は、赤ちゃんを抱っこして バルコニーに出て (家の中は 暑かったので・・・) 先の事を考えると悲しくて、ぽろぽろと 涙が出てきました。 その時、「あれ? この光景、見覚えある・・・」 と 不思議な気分になりました。


そうです、4週間前 わずか一場面ですが、まったく同じ光景を夢で見ました。
家の色は実際は緑ですが 夢に色があったか よく覚えていません。 ただ、バルコニーも 茶色っぽく ベランダ横にある緑は、実際と全く同じです。ガサガサと置かれていた荷物と 横に生えてる緑も そのままで ハッキリ記憶にありました。  



夢で 先の時間に行ったり、時には 逆に 過去に戻って(?)亡くなっている祖父母と話をしていたり・・もありました。寝ている間 ほんとは、別の世界に繋がっているという Tさんの お話を伺って 一人納得していました。』



夢でも 催眠状態でも 人間は 幽界に繋がります (霊界ではありません。 もう いい?)。
また 繋がる理由も ちゃんとあります。

夢日記 つけられると 良いですね。


拍手[1回]

PR
【2012/01/17 07:47 】 | 不思議スピリチュアル体験 | 有り難いご意見(0)
<<高級食品の真価に 関する 考察 | ホーム | 1)2億なけりゃ あかん と 思わなあきまへん。2)ニュートリノにかきまわされる世界。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>