忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 00:06 】 |
第1~5話  いよいよ UFO 目撃談 連載 はじめます。
はじめに。
ブログを始めて 一月 経ちました。
一応、当初目標の2000名を達成し、定期的にご訪問いただく方も増えてきましたので、私の体験談を連載させて頂きます。
これから書く事は、事実でありノン-フィクションです。
 
 私は50年間、至極普通の人生を歩んできました。
至極普通と言いましても、誰でも自分の人生を振り返り一冊は本が書けると言います。
 
私も勿論、色々な事がありました。
都銀を中途退社し、オーストラリア永住も経験しています。
現地で商社にしばらく勤務した後、30代半ばで脱サラし会社も設立しました。
 
読んでいただいて面白いかどうかは別として、バリエイションに富む人生ですから、2-3冊でも書けるかもしれません。
 
ただ、基本的考え方は首尾一貫した唯物論です。 
いわゆる、「人、物、金」をこよなく愛し、目に見え、手にとれる物だけが現実という考え方です。
 
我々の世代は、日本が科学技術で世界に大きく躍進した時代で、科学で証明されない物を信じるのは頭がおかしいといった風潮がありました。
 
 私も別段、物理や科学を学んだわけではありませんが、事あるごとにロボット口調で、
「それは非科学的です」、とか
「そんな事は物理原理に合いません」
という言い方をしていました。
 
現在の1日は明治時代の100年に相当するスピードで進化しています。
毎日のように各分野で新発見があります。医学を例に取ると、ホルモン、抗体反応、DNA構造など毎日の様に解明されています。
また、物理や科学の分野でも、相対性理論、量子論など極めて精巧な理論が存在し文明を支えています。(最近チョッと怪しくなってきましたが。)
 
世の秩序に神仏が存在する余地など無いように思います。
体を開くと、オズの案山子の様に紙くずやごみが出てきたり、ボールを上に投げると何回かに一回、気まぐれに宇宙まで行ってしまう様な事が起きれば、「待てよ、これ本当に現実なの?」と、誰もが疑います。
でも、そういった事は絶対に起きません。


 
 


よく、宗教で唯物論者が落ちる地獄があると言われます。
さすがの私でも地獄に落ちたくないので、多少の畏れはありました。
ところが、なぜ唯物論が地獄に落ちるほど悪いのかが わかりません。
見えない物を信じろと言うほうが無茶で、霊界、神仏など形而上のものが、此処まで周到に隠されている意味がわかりません。
 
 バチカンのクリスマスミサで、玉座にイエス-キリストが座っていたら、誰でも敬い平伏すようになります。
 神社で手を叩くと、神主ではなく、神直々に、「なんや?!」と出て来れば、誰もが詣でるようになります。
でも、そう言った事は起きません。
 
 
私は、UFO, UMA(ネッシー、イエテイーなど未確認生物),心霊現象などパラノーマルな物も信じませんでした。
テレビは全てやらせで、そういう物を見た人は常識が欠如し、分析力が無い人だと決め付けていました。
勿論、不思議な事には夢がありますから、存在して欲しいとは思いましたが、夢と現実を混同するわけにはいきません。 
論理的に無理があります。

 
そんな私が、ある暑い夏の日、真昼間に、とんでもない物を見てしまいました。
百聞一見に如かずとは良く言ったもので、たった一回の目撃で考え方を根底から引繰り返えされてしまいました。
 以前の私は、スピリチュアルな話をする人達には何度かお会いしましたが、ちょうど、橋の無い川の両岸から罵り合う様なものでした。
 
有り得ないものを見た瞬間、人は別の世界の入り口に立たされるのだと思います。
それから、人生のトリックと言うべきでしょうか、一つの事柄が自分の中で分析され消化されてくると、次から次へと別の事件が起こります。
 
最初は、別に目撃難易度の高いUFOやUMAでなくても、臨死体験、退行催眠、霊能者カウンセリング等何でも構いません。(考え方によっては、臨死体験は一旦死の淵を彷徨い、ギリギリの所で無事生還しないといけませんから一番難しいかもしれません)
 
要するに、今までの価値観を粉々に打ち砕くものであれば良いわけです。
そうすると、対岸に行く手段の無かった川に突然橋がかかり、それまで懐疑的に見ていた目撃者との距離が急に縮まります。
 
一旦橋がかかってしまえば、他の人の経験を素直に受け止め、分析する事が可能になり、本人はそれ以上怖い思いをする必要はありません。
 
今回、執筆を思い立った理由ですが、少し複雑な表現になります。
 
 
正直、私の身に起きた事件を知って頂きたい気持ちは余りありません。
寧ろ、知って頂いた後、皆さんの身辺で何らかの奇跡が起きる事を期待しています。
 
現代文明は現象を科学し方程式に嵌めこむ事で成り立っています。
すなわち経験が先で知識が後という事になります。
 
ところが、世の中の不思議を探求する内に
知識が先で、現象が後からついてくるという妙なパラドックスがある事を知りました。
 
 頭に描いた現象が物質となって現れるという一見荒唐無稽な考え方です。
 別に、「こんな生活がしたい」、「こんなものがあれば便利」と言うように想念が先にたち、現実が後を追いかけると言った次元で申し上げているのではありません。
世間で起きている事を詳しく調べると超自然的な出来事も数多く存在します。
 
 例えば、敬虔なキリスト教徒の中には、自然科学の本さえ読まない人がいます。
信仰を妨げる物は全て有害図書と言う事でバイブルしか読まないわけです。
 実際、中世ヨーロッパでは、神学だけを唯一の学問とし自然科学の全く進歩しない時代が何世紀もありました。
 
 バイブルしか読まない状況に身を置けば、何が起きると思われますか?
大理石の聖母マリア像が涙を流したり、メジュゴリエに代表される、2000年以上前に没した聖母マリアが出現するという超常現象が起きるわけです。
アララト山で、過去何度もノアの箱舟の調査が行われ、実際に同年代の木片や船の棚構造まで発見されています。
これらは、解説するまでもなくあり得ない事が起きているわけです。
 
私は、今回、自らの経験を分析し、我々が住んでいる世界とは一体何かという事を考えてみました。
するとガチガチの唯物論者であった時に見えなかった 予期せぬ事柄も、随分 見えるようになりました。
 
私の体験を、少しでも多くの方にインプットして頂くことにより、必ず皆様の身辺でも今までの価値観をひっくり返す出来事が起きるだろうと考えました。
物質依存の考え方を辞めた時、 何が見えるか そこまで 私が拘る問題ではありませんが、同じ土俵に立って考えていただく 同朋が 少しは増えるかもしれません。
 
 それが今回執筆を思い立った本当の理由です。

 




(第 2話)

 

(我が家から見た 実際の裏のグランド風景です。1月17日 此処がスピリチュアルの起点になりました。)
 
 

2009年1月17日、午後6時20分。

私はいつもの様に裏庭から出て、公園に入りました。
 
裏庭はフェンスで覆われていて、鉄の扉を開けると直ぐ公園になっています。
公園と言っても見渡す限り目もさめるような芝生で、よく整備されたフルサイズのサッカーコートが5面、整然と並んでいます。
 
最近、散歩人口が増え、余り無茶もできなくなりましたが、4-5年前まで思いっきりゴルフクラブを振り回しました。しかもドライバーです。いくらクリーンヒットしても半分にも届きません。
 
「そんな場所が何処に?」 と、当然 おもわれる筈ですが、
私は 1987年から オーストラリアの ブリスベンに 住んでいます。
 

 私の家から対角線状に公園を突っ切り、10分程のところに 正規の入り口があります。
そこに、高さ1.5メートル位のコンクリート塀がありスポーツに興じる人のイラストがカラフルに描かれています。
 
見ているだけで楽しい構図です。
 
 昔は両面にサッカー、ホッケー、テニス、ラグビーとビッチリ描かれていたのですが、いつしか心無い落書きが増え、外に面した片面が灰色に塗りつぶされてしまいました。
 
 

 
 その壁の公園側に面した一角に、野球のキャッチャーが座っています。
 最近、徐々に彼にまで被害が及びスプレーで頭の一部が消されてしまいました。
小ぶりで、ボール一つ分ストライクゾーンが狭いですが、きちんとマスクを被りプロテクターもつけています。
 
 でも、なぜ、こんな所にキャッチャーがいるのか分かりません。
 
  オーストラリアはアテネ五輪で、長嶋率いるドリームチームと2戦し2回とも勝利しています。
 それに2010年10月、念願のプロ野球リーグも設立されました。
 
 野球場と言っても、アメリカや日本と比べると御粗末ですが、各チームそれぞれホームグランドも持っています。
 
 さぞ、野球も盛んと思われるかもしれませんが、野球の光景は全くありません。
何処に行っても見かけるのは、バスケットボール、サッカー、クリケットばかりです。
これだけ恵まれた環境に野球が無いのは、我々日本人にとって寂しい限りです。 
 
 午後、学校や仕事から開放された人たちがチラホラスポーツをしていますが、大抵大きな公園に、私一人しかいません。
 
  とてつもなく広いオーストラリアで、壁のキャッチャーから、たった18.44メートルの細長い土地が、私のプレーグランドです。
 時々、仕事が終わると彼を相手に投球練習をします。
 日本では、キャッチボールの相手くらい何処にでもいますが、豪州の日本人は皆大同小異、異文化の中で孤独です。
 
 
 ただ、気楽な面もあります。
 壁の中の彼は、座っているだけで何も言いません。
正直、物足りませんが、いくら長時間座らせても文句を言わないので、ノーコンピッチャーには気楽です。
 
 人間同士キャッチボールすると、どうしてでしょう?
一球毎に 一々コメントしないと いけません。
 
 野球に限らず、テニス、卓球、どんなスポーツも、概ねその傾向があります。
 「そうそう」 とか、「よっしゃ、良い球や」なんて、口々に 喋り続けています。
そんなことは無いと思われる方も、ご自身の行動を意識的に観察すると納得される筈です。
 
 少し脱線しますが、私はいつも、親友の清家さん(仮名)とキャッチボールをします。
 二人とも往年の野球少年で、清家さんは高校時代、硬式野球のキャッチャーでした。
 
 お互い40肩を経て、50をまわり、昔の精彩は微塵もありません。
 第一、立ったり座ったりできる年令ではありません。
 キャッチャーとして 座るのに、「車椅子ありませんか?」 なんていっています。
 
ただ、実力の衰えに反比例して 口だけは達者です。傍で聞いていたら何処のプロが来ているのかと思います。
 
 心の中ではお互い、
「こんな球、今時、幼稚園児でも投げるわ」 とか、
「それにしても、ハエが止まりそうな ボールやな。」
なんて考えてます。
 
  それが、口では、
「凄い球を拝見しました! 今の一球を見ただけで、今まで生きてきた甲斐がありました。」 なんてセリフが、球と一緒に返ってきます。
 
 私も、
「あれ?! 一瞬 消えましたョ。 完全に見失いましたね。 キャッチボールにも、サインを決めないと危険です」
なんて、返球します。
 
 

 日本と季節が逆で1月は真夏で日が長く、午後6時になっても真昼の明るさです。

おまけに、ブリスベンは亜熱帯ですから、気温は優に30度を越える蒸し暑い毎日が続きます。
 
 私は、その日もいつもの様に、家から、キャッチボール相手が座っている壁まで、ゆっくり歩いていました。
 目的地に行くのに、歩くだけでは退屈なので軽くスピンをかけ、ボールを真上に放り上げながら歩く癖があります。
 
 野球に出かける時は勿論ですが、普段も同じです。
買い物籠、ビニール袋、手に持っているものはなんでも投げます。
ペットボトルも投げますが、時々、手元が狂って予期せぬ場所に落下します。
 被害者はいつも家内で、いつ物が落ちてくるか分からないので、常に私と距離を置いて歩く癖がついています。
 
 その日も同じように、ボールを 投げては受け 投げては受け 歩いていました。
 
 
いきなり視界に妙なものが飛び込んできたのです。
ヒョイと投げ上げたボールの、遥か延長線上に銀色の飛行物体が浮かんでいました。
 
 


 
  私は呆気にとられました。
高さは皆目検討がつきません。
 
普通、地上でも距離感のある人はいませんが、まして上空となると目安がありません。
 
500メートルなのか1000メートルなのか大雑把な事さえ言えません。
雲があれば、その上か下かで凡そ見当がついたかもしれませんが、何せ雲ひとつ無いピカ晴れです。
大きさは、せいぜい5メートル程度ではないかと思いました。
 
 
 ちょうどカーリングの駒が氷の銀板を滑るようにゆっくり南から北に移動していました。
音も振動もなく怖しいほどスムーズです。
私はその場に立ち止まり、
 
「えっ! うそ、   UFO?」
「何処から来ているの?」

と、心の中で呟きました。
 もしかしたら声になっていたかもしれません。
(いくらUFOでも、いきなり うそ!! っと 言われれば辛いと思います。)
 
その瞬間です。
ゆっくり移動していた円盤がピタリと止まり、急降下し始めたのです。
 
 UFOが テレパシーを 察知すると言う話は 聞いた事がありましたが、まともに受け止めた事はありません。
 極端なSFマニアの 妄想とばかり 思っていました。
 
(続く)





(第3話) 実際には UFOは ありえませんから。

私の家は、2012年1月に、QLD州一帯を襲ったフラッドで、まともに被害を受けました。
 
大工3名が修理に来たのですが、最初、廊下や応接間を直していました。
しばらく、私の部屋には来ないだろうと安心して、ヘッドフォーンを付け、部屋のド真ん中でUFOのユーチューブを見ていました。
 
いきなり、
「これから、お前の部屋をするから」
と、大男が3人 揃って入ってきました。
 
通常、私の年代の一見(?)真面目そうな男性は、株の値動き、時事ニュース、歴史ドキュメント等、見ていなければなりません。
それでこそ、「流石、日本人。堅い物をみている」と言う評価に繋がります。
それが、子供用アニメや、歌番を見たり、パックマンやインベーダー で遊んでいたらイメージが壊れます。
UFOなんて もってのほかで 面目 丸つぶれになるわけです。(自意識過剰ですか? 笑)
 
 私は、正直、「不味い」と、思いましたが、慌ててウインドウを閉じると余計怪しいです。
 いかがわしいサイトでも見てたのか?と言う事になります。
 それで、平静を装い見続けていました。
 
「この親父、変なもの見ている」と、怪訝な視線を背中に感じていました。
 
すると、
”Do you believe in UFO ? "
と、棟梁のスコットが話しかけてきたので、私はてっきり、
「そんなもの、絶対無いから」と、ワザワザ言いに来たのだと思いました。
 
彼は、「此処を見ろ」と、綺麗に刈った頭を差し出しました。
私は、本音を言いますと、(昔は、然程でもなかったのですが、)男性の体を見るのが非常に苦手です。
まして、古傷とかハゲとかになると、後で気分が悪くなります。
嫌々見ると、後頭部ほぼ中央に 2センチほどの真一文字の傷がありました。


「変な物 見せるなよ!!」と言いたかったですが、大人げ無いYOUTUBEを見て、大人げ無い対応したら、人格まで疑われますから、「切り傷みたいですね。どうしたの?」と聞きました。 
 
彼は、14-15歳の頃、自転車で走っていると、直ぐ上をUFOが飛んでいるのに気付いたそうです。
「うわ~!」と動転した瞬間、気を失い、意識が戻った時は、転倒して自転車が横に投げ出された状態だったそうです。
 
翌日、母親に、
「お前、変な傷があるけど?」と、言われ初めて後頭部にできた傷に気付いたそうです。
通常、頭を2センチも切ると大袈裟な出血がありますが、痛みも出血もなかったそうで、彼はUFOの仕業と考えていました。
 
ただ、埋め込まれたチップが不良品なのか、コンタクテイーとして不適切でリジェクトされたのか?
その後、UFOからコンタクトは一切無いそうです。
 
 
さて、前章の続きで、私の目撃談に戻ります。
私が驚いたので下りてきたのか定かではありませんが、タイミング的には「嘘!」と言った瞬間止まった気がしました。
 
一瞬、「誘拐されるのか?」と、恐怖で頭の中が真っ白になりました。
それから、「何処まで下りて来るのだろう」と思いました。
 
よく漫画で、頭上数十メートルまで来て、ヘンテコな円錐形の光線を出し、下の物を吸い上げる構図が描かれますが、そういう事になるのかなと思いました。
 
これは、アレン ハイネック博士の格付けで、第四種接近遭遇 (エイリアンに誘拐もしくはインプラントされる)となり、スピルバーグの映画、「未知との遭遇」を超える事象になります。
 
UFOは、私との距離を3分の1ほど縮めた空中で止まりました。それでも、上空 1000Mほどあったと思います。
  



(こういったヘンテコな光線が出て、吸収されるのかと思いました。)

 
止まった瞬間、私は 妙に落ち着きを取り戻しました。
「50歳まで平穏に生きて、今さら誘拐事件も無いか」と思いましたし、この辺で人生をひっくり返される事件が起きても悪くはない。と、妙に開き直りました。
それに、相手は高知能生物です。妙な信頼感があり、反社会行動はしないだろうと咄嗟に思いました。
 
 
後で調べた事ですが、世界中でUFOによる誘拐事件が頻発しています。
1989年、僅か一年間に、ソビエトだけでも5500人が誘拐されています。
連れ去られた人は一人として帰還していません。
それを知って 大いに ゾッとしました。
 
 
少し脱線しますが、ナチスがユダヤ人を迫害するにあたり、最初に着手したのは、ユダヤ人を法律の庇護から外す事でした。
そうすると、何が起きたか言うまでもありませんが、勤勉で優秀と言われるドイツ人が、虐殺、財産没収など鬼畜の如く残酷になりました。
 
誘拐拉致が悪いというのは、お互い人権を認めあい、法の拘束があって始めて成立する事です。
エイリアンに我々の法律が適用される訳も無く、人権が保証されていないと考えると極めて危険生物になります。
相手が下りてきたら、先ず 逃げる事を優先すべき、と思います。
 

 UFOはある一定の高さまでくると、丸で私を睨みつけるようにじっと止まっていました。
それからゆっくり小さく円運動を始めました。
咄嗟に、彼らは何かを思案しているのか?と思わせる感じでした。(もしかしたら、頭に変な物が入ったのかもしれません。)
 
 私は慌てて一緒に目撃してくれる人を探しましたが、流石は不必要に広いオーストラリアです。
 遥か遠方に2人組の高校生がサッカーボールを蹴りあっているのが見えましたが、走って呼びに行くには余りにも距離があります。
それにUFOは一瞬で消えたりしますので、その瞬間が見逃せません。
消える瞬間を目撃すればUFOであることが確実になるからです。
 

 
人間の記憶は10日もすればあやふやになり、回りからヤイヤイ突付かれると、
「円盤だと思いましたが、ちょっと前の事なので。」と徐々にトーンが下がります。
 
私はどれだけ時が経過しても、
「UFOです。間違いありません。」と胸を張って主張できるようにしておこうと思いました。
(今でも私が見たものはUFOである事に絶対の自信を持っています。)
 
 凝視しながらも、人工衛星、気象バルーン、飛行機、隕石―――、あらゆる可能性を考えました。
 
 私は昔から飛行機やヘリが好きで、今まで既にラジコンを5-6台は潰しています。
 私の家に来られた方は、模型の残骸が無造作に転がっているのを見ておられる事と思います。
 
 飛行機は世界各国で作られ機種も多いので全ての判別はできませんが、飛行物体があれば、軍用か民間か、最近の機種に関しては戦闘機でもヘリでも大体知っています。
 別に判別できなくとも、地球上の飛行物体はグライダーと気球以外は爆音があります。
 
 時間にして5-6分の出来事ですが、私はじっくり観察したので、1時間ほどみていたような気がしました。
しばらく同じ円運動をしてから、徐々に高度をあげ最後は北北西に遠く高く移動し視界から消えてしまいました。
 もっと劇的な消え方を期待していたので多少がっかりしましたが、絵に描いた様なUFOの出現に、私は大興奮しました。
30分程散歩を続けながらも何処かに戻って来ていないか探しました。
 
(次回に続く)



第 4 話
帰宅後、机に座っていましたが、
ドクン ドクン 
と言った感じで、興奮が中々冷めませんでした。 
 
 
何か見てはいけない物を見てしまった妙な罪悪感があり、他の飛行物体で説明がつかないか考えていました。
 
  

 
 
 
 よく、テレビの討論番組で肯定、否定に別れ激論を繰り広げています。 
否定派が、
「UFO? 何処から来ると思っているの?」
「長い時間と、高いリスクを払って地球に来るのに、何故親交を求めないのはおかしい。」 と、丸で目撃者をあざ笑うかのような質問をぶつけています。
 


実際、遥々やって来て、黙って帰るのも 確かに不自然です。

 立場を置き換えて、人間が別の星に到着したとします。
一応、政情や治安は確認するかもしれませんが、
「地球という星から来た人間と言う生き物です。」 程度の挨拶はする筈です。
 
 翌日から、私は多くの人にUFO目撃談を 伝えました。
 大概、驚いてくれましたが、何度説明しても聞く耳を持たない人もいました。
 想定していたことですが、テレビでお馴染みの質問をする人もいました。
 
 そんな時、私は少しも悪びれず、
「私は、単に目撃者で宇宙人ではありません。そういう質問は宇宙人にしてください」と答えました。
 よく目撃しただけで、急に宇宙人に成りきって、スラスラ答える人がいますが、私は色々聞かれても、実際何と答えて良いかわかりませんでした。
 

(大体こういう スピードスケートの選手みたいなのに、宇宙人のイメージが定着してきています。それに、文明人の癖に ちゃんと服をきてないんですよね。)
 
 
(日本のUFOに対するオフィシャル見解)

事件の約1年前の2007年12月に日本政府がUFOを公で否定しました。
民主党、山根隆治参議院議員から提出された質問主意書を受け、政府は、「UFOについて具体的事例は確認できていない」と答弁しました。夢が無くなるという点では寂しい発言でした。
 
ところが、答弁に立った町村官房長官は、
「政府としては、そういった紋切り型の説明しかできないが、私個人としては、絶対に存在すると思う。さもなければ、ナスカの地上絵など説明が付かない。」と付け足しました。
 
具体的事例は無いと言いましたが、自衛隊は過去何度も対空砲レーダーでUFOを追尾しています。
(UFOはレーダーにも写り、多くの隊員も確認しています。私も、サテライトで、日本の南、太平洋上を無数のUFOが飛んでいる動画を見たことがあります。)
 
自隊機や米軍機で無いことも確実であると、もと自衛隊員がWEBで証言しています。
あれほど秩序のしっかりした国家組織ですから、上に報告しないのはルール違反です。
未確認飛行物体がチョロチョロ日本領空を侵犯しているとなると、自衛隊存亡に拘る事態でしょうから、上層部で情報操作しているのかもしれません。
 
それにしても、ナスカの地上絵が、UFOと何か関係があるのでしょうか?
町村官房長官も公で喋る以上、もっと キチンと調べないといけません。
 
不思議なものがあれば、何でも宇宙人がしたと言う人を、「宇宙人考古学者」というそうです。

「モアイ、不思議だ。宇宙人がした。」、「ピラミッド、巨大だ。宇宙人がした。」という感じです。
おまけに、「人類がどの様に発生したか?  それは、説明が付かない。宇宙人がした」と、言う人までいます。
一応、宇宙人がしたということで、一時的に説明できても、では、宇宙人がどう発生したか? と、言う新たな疑問をうみます。 要するに、問題を先送りするだけです。
 
ナスカに 見られる 地上絵なんて、中学数学の比例の知識があれば、誰でも描けます。
古代に比例などなかった。と思われるかもしれませんが、紀元前3000年頃、既に 人類は 地球の正確な円周を計算していたのです。
では、何故、あんなものを書く必要があったのかと言う点ですが、古代人は皆、太陽、月、星と天を仰ぎ、天に信仰を求めました。
 
 トンチンカンな答弁から、政府見解の信憑性に 多少の 疑問は残りましたが、やはりUFOは無いのだと私自身が否定する遠因になっていたことは事実です。


 
 一瞬見たような気がするとか、夜闇に怪しい光を見たという目撃は結構あります。
私も、不思議な光り方をする物体は何度か見ていますが、2-3日経つとすっかり忘れてしまいます。
   
 実は 以前にも 4度、説明のつかないものを目撃しています。
その内、3回は 私の他にも 人がいました。
今でも、彼らに会うと、「あれは、UFOだった。」という話になります。
私は、「それは、甘い」と、いつも言っており、何かの現象で説明がつくと考えていました。
 
夜間の発光物体は、殆ど未知のプラズマ現象で処理されますし、白日の目撃は、隕石や風船の見間違いだと言われます。
 
ただ、今回だけは、白日、空中で一旦停止し降りてきて円運動をしてから、音も無く飛び去った以上、私が見たものが UFO であることが自分の中で否定できなくなっていました。
 
 
「 とんでもない物って、なんだUFOか?!」と、思われました?
UFOの目撃談は結構、其処此処に転がっていますからね。

 ニュースの見出しが、 
「つちのこ、遂に捕獲!!」 とか、
 「やはりいた ネッシー 生け捕り成功!!!」
なんて記事が出れば、アクセス件数が、あっという間に10万件を突破する筈です。
UFOは最近だけで、中国、イギリス、アメリカとあり、毎月の様に報じら 完全に マンネリ化しています。
 
 実は、UFOこそ、絶対にあってはならない物なのです。
これから、その事について、詳しくご説明します。
 
 我々3次元生物は距離を移動する為に乗り物を利用します。
 車、電車、飛行機、速度や一回に運べる人数は違いますが目的は輸送です。
一般的に、UFO は遥か離れた星から来るエイリアン-クラフトと考えられています。
 すなわち、宇宙人を運ぶ乗り物です。
 
 乗り物と考えるとエイリアンを何処から何処に運ぶのかという疑問が生じます。
移動する舞台が、星と星の間と言う事になります。
宇宙は我々が考えるより遥かに巨大であり、距離的移動の乗り物と考えると様々な矛盾に突き当たります。
 
第一、地球に来れる距離に生物が住める惑星がありません。
 
 NASAが猛毒の砒素を食べて増殖するバクテリアを発見し、常識を覆す生命体の可能性を示唆しました。 

 太陽系に生物がいないと皆思っていますが、我々はまだお隣の火星にさえ宇宙飛行士を送り込んでいません。
もしかすると灼熱の水星や金星、氷の冥王星や海王星に生物が存在するかもしれません。
タイタン(土星の惑星)など、地球に似た星もあり、もしかすると太陽系に宇宙人がいるかもしれません。
ただ、そう仮定すると火の中で燃えないとか、液体窒素でも凍らないとか相当な変わり者でない限り、常識の範囲内では環境が厳しすぎます。
 
 20光年ほど先に大気構造や大きさの似た惑星が発見されていますが、20光年などとんでもない距離です。
「無事到着しました。」
「そうか!!、 やったね~~ おめでとう!」 と、いうメールのやり取りに40年かかります。
 

 
 
 太陽系は無理だとして、 太陽の次に近い恒星に目を向けると、ケンタウルス星V645と言う事になります。
 一番近いと言っても4.22光年の彼方です。

最近発見された超モンスター銀河「おろち」は、118億光年と想像もつかない遠さですが、それに比べると4.22光年は案外近い気がします。 


でも、光でさえ 4年かかるというのは 尋常な距離ではありません。
 光は秒速30万キロメートルです。
 
  
 現在の技術では、最速ロケットでもせいぜい秒速20-30キロといったところです。
(これでも、ゴールドコースト - ブリスベン間をたった、3秒で結ぶわけですから、充分 速いです。)

単純計算ですが、一番近いケンタウルスまで片道 6万3千年かかります。
 
 地球上では、私の様に国を持たない人々が増えています。
もしかすると、遊牧民の様に巨大UFOに乗り世代交代を繰り返しながら宇宙空間を彷徨い続けるETがいるのかもしれません。
それにしても、6万年は地球全体が宇宙船の様な物でなければ、中の生物は相当な苦痛です。
 
(次回に続く)















(第 5話 UFO が 何故 あり得ないか? ですが。)
UFOが 何故 存在しえないか という 第2の 理由をお話します。


 引力はニュートンによって 発見されました。
(と、思っている人が多いですが、) 物が下に落ちる事くらい誰でもわかりますから、発見とはいえないです。
 実は、引力(重力) は、空間の歪 とか 重量子の 交換とか 色々 理論はありますが、まだ ミステリーです。
 ニュートンは、落下する物体が加速するのに気付き、その運動法則を 法定式にはめ込んだだけで、重力の本質を解き明かしたわけではありません。
 
 地球の裏側にも、巨大な海がべったり張り付いていますし、鉄、プラスチック、動物、空気 他 例外なく 全ての物が吸いつけられているのですから 本当にわけの 分からない力です。

1965279


 ところで、私が見たUFOは、のっぺらぼうの円盤で、排気口も 吸気口もありませんでした。
つまり、推進力の吐き出し口がない 皿みたいなのが 飛んでいるわけです。
 
 これは、映画 アバターに出てくる パンドラの天然石や、 天空の城 ラピュタにでてくる 「飛行石の結晶」が 発見されなければこういう状態になりません。
 
 
 

(伝説 の 飛行石)
 
 
では、そんな、物質が果たして存在するのかと言う事ですが?
私は、色々なマイニング事業にも、実は 携わってきています。(牛や豚だけではありません。)
 
セピオライト、イルミナイト、カオリン、ベントナイト、ルチ-ル、実は 稀土(レア アース)も 必死で探していたのです。 
(余談ですが、オーストラリアは、資源大陸なんて言われますが、 微妙にスペックがずれており、お金になりそうな鉱物は 皆無と言えます。)

 商社で、聞きなれない鉱物ばかり、専門にしていた時期があります。
(別に、ややこしいのを選んだわけではありません。たまたまです。)
 
 田舎のおっさんが、「うちの地方で変な石がでる。 調査して欲しい?」 という話が 頻繁に舞い込み 毎回 丁寧に出張、調査しました。
 
 ひとつだけ断言できる事ですが、剥土(はくど)するなり いきなり 宇宙に飛んでいく 物質には、お目にかかった事がありません。
 
それは、重力(引力)事態、地球上の4つの力の中で 唯一 + - が ありません。
 反発する と言っても 全ての物を吸い付けるから (一部 はじく物があれば 万有引力に ならないですから) 反発できないわけです。
 
(でも、例え飛行石を 見つけても、アドバルンの様に浮いているだけで、UFOの 瞬間移動を 可能にするのものではありません。宇宙まで飛び出す脱出速度は余程の純度でなければでませんね。)
 
 
 
次に 円盤型飛行物体の 可能性について お話します。
よくUFOは、フリスビーに例えられますが、原理は全く異質です。
 
フリスビーは 単純な 格好をしていますが、あれはあれで、ちゃんと 空力計算が なされています。
つまりお皿をひっくり返したような形状になっており 空気を取り込むことにより、浮力が働く仕組みになっています。
また、回転する事により、向心力が 発生し 安定飛行するわけです。(遠心力ではありません。)
 
UFOは 形状も異なりますし、円盤事態の回転が ありませんから 同じ原理ではありません。
 
 
ヘリコプター
UFO同様 空中で ホバリングするものに、ヘリコプターがあります。
(正式には イギリスのハリア戦闘機も 空中静止できます。)
 
ヘリは、プロペラで浮力をつくり それによって 本体を持ち上げるという 単純な発想ですから、古くはダビンチの時代から 設計図は ありました。
ところが、安定飛行が難しく、ベルリンにて ハインリッヒ ホッケ という 人が、まともにホバリングさせたのが 20世紀に 入ってからです。 (1937年の事です。)
 
 詳しくはかきませんが、おもちゃのヘリを沢山壊している人間として、言わせていただきますと、
上空にいけば、障害物もなく風が強いです。 
時々 突風が吹いたり気圧の谷に落ちたり 乱気流に巻き込まれたりもします。
 
そんな環境の中で、方向舵も、エルロンも、スタビライザーもない のっぺらぼうの円盤が静止し、あれだけ スムーズに飛ぶ事は 絶対に不可能です。
 
 それでも 飛んでいるのだから 何とか なるのだろう と 思われるかもしれません。
でも、目撃されているUFOの 中には とても 飛びそうに無いものも 少なくありません。

1986年 11月17日に JAL ジャンボ貨物機が アラスカで UFOに 一時間も つきまとわれた事件ご存知ですか?
有名なUFO 接近遭遇事件です。
操縦していた、寺内機長によると、なんと 直径 2キロの 球形UFO だったそうです。
 
それから、串団子型 巨大 UFO が 意外と 多くの人に 目撃されています。
私の お客様の 谷さん(仮名) も 日本から 豪州に 家族で来る時 お父さんと一緒に 巨大銀色の串団子が 飛行機と 伴走して飛んでいるのを まともに 目撃されています。
 
円盤でも 無理なのに 串団子 絶対に 飛びませんから。
 
 
(串団子 ---おいしそうですね。でも 絶対 飛びませんから。)
 
次回は UFO は 一体何なのかを 探っていきます。
此処から スピリチュアルに なってくるわけです。

次回に続く。


 

拍手[4回]

PR
【2012/02/14 20:53 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載 後編 UFOとは何か (ただいま工事中 今しばらくお待ちください。)_
これから、UFOとは何か? 私の分析を 書いていきます。
 最初は、「まさかキグルミをきて演じるものでした。
 宇宙船はピアノ線で吊ったもので、よく見ると線が見えていました。
 崖から落ちるシーンなんて、安っぽい人形を放り投げて、直立不動で落ちていました。
 
 

 

  近年のCG技術は、恐竜、SF、事故シーンと、どれをとっても現実よりリアルです。
 表現できないシーンは無いそうで、映像上、どんな現実でも作れます。
 
 合成か本物かの判断は、「何となく嘘っぽいですよね、 これは 間違いなく 本物でしょう」 なんて言っています。
 つまり、本物は、ワザと偽物の様に撮影しないといけません。 

 現在、東京大学に  
 
 
 馬に乗って










  
 私の後輩に田中(仮名)というのがいます。伊藤(実名)と違いますよ。
 私のUFO体験を話したら、「堤さんは、昔から変な事を言いますね」と、鼻であしらわれました。
 私は、変な事を言った記憶が過去も今もないので、多少腹を立てていました。
 ところが、なんと、その田中。   2010年8月 兵庫県をドライブ中、葉巻型UFOをまともに見たのです。
 彼の場合、バンという感じで(実際は車に乗っていたので、衝撃音も衝撃波もありませんが)
一瞬で消えたそうです。
 
  それからというもの、彼の方から
「何かわかりましたか?」  と、頻繁に聞いてくるようになりました。
 
 「自分は見たことが無いので、信じられない。」と言うのは、まあ、当然ですし許せます。
 ただ、
ちょうど、ピラミッドが何の目的で作られたのか?と同じです。
ピラミッドは、一般的には王の墓と考えられています。
少なくとも学校で、そう習いました。 
 
ところが、専門的である 可能性は、
0に等しいです。


よく、「宇宙人とは、我々が、神、悪魔、幽霊と言っているものだ」とか、「4次元以上の生物」
と、いうのを聞かれた方も多いと思います。
 
私は、以前、同じ表現を使いましたが、科学の延長線上のUFOと、迷信、宗教の延長線上の
スピリチュアリズムがどう
2)
 で、
ボーイズグラマー や ガールズグラマーにも、度がすぎた天才少年少女がいて、話題になっています。
どんなことをすれば、天才が できるのでしょうか?
 
 アメリカ 

拍手[0回]

【2012/03/13 19:48 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第1 & 2 話



先日 机上の電話が けたたましくなりました。
余り鳴らないので たまになると かなり 衝撃を受けます。(ドキンとします。)
 
慌てて 受話器を取ると。
「大阪の ハシモトですが、堤さん おられますか?」 
ーーーなんて 嫌に 気合の入った声です。
 
 私は、京都に ハシモトという 友達はいますが、大阪におりません。
そういえば 大阪に 一人。     
昔 三和の上司に 橋本というのが おりました。 
大酒飲みで 仕事中も飲んでいました。 いわゆるアル中です。
 もし 肝臓を壊さず 今でも お元気なら 80才を越えて
います。 
でも、明らかに 声も 話し方も 違っています。

 「大阪の ハシモトさん、 大阪の ハシモトさん ---」 と 何度か復唱して 心の中の 古い記憶が沈んだ部分を探していたら、 
 
「いえいえ ご存じなくて当然です。 大阪市長の 橋下です。」
 
「え? 橋下市長??」
「佐々木さんから 堤さんが 論客であることを知り、大阪市の市営モニターに なっていただきたいと思いまして!!

 確かに高校の同窓同期で 早稲田に行った 佐々木というのはおります。 橋下市長は 早稲田なので 佐々木と繋がっていたのかな?
と 思いました。 
 
それにしても、橋下市長から ワザワザ!! と 恐縮してたら---。
 
 
 
実は 上記 全て 作り話です。
「え!! 何? 嘘?」 って事ですよね。
いえ ちゃんとした 理由があって 嘘をついています。
 
橋下市長が 我々に 直々に 電話をかける事は 絶対にありません
まして、総理大臣、大統領、 国連総裁 などが その辺に転がっている 人に 直接 電話して 語りかける事はありません。
「昨日 オバマから 電話があってね! まあ 結構 元気にしてたわ!」
「え? オバマ?!って 誰??」
「オバマ 大統領や! お前 知らんのか? あほやな! 」
「どっちが アホやねん!! お前 まじに 病院に 行けよ!! 」
って 上方漫才です。
絶対に そんなことは ありません。


ところが、どうして、 「昨日 神から直々に お話が あった!!」 と言うと 
信じる人がいるのでしょう??
 
 神様の 守備範囲は この世だけでなく あの世もです。 大阪とか 日本とかの規模ではなく
 全宇宙の事を監督しています。
つまり 大統領や社長より もっと偉くて忙しいわけです。
 
それが 路傍に 転がっている 人に 貴重な時間を割いて 語りかける筈がありません。 
だいたい そんなことをする必要が ありません。(必要あれば 自分でされます。)
 
 大抵の場合 コンタクテイーに選ばれる人の プロファイリングは、 セールスマン出身 
饒舌 この世における地位は どちらかと言えば 低い 傾向があります。
(小泉前首相 や キッシンジャーが 国会討論で、 「消費税は 40%でなければ なりません。 昨日 神が 私にそう おっしゃいました!!」 なんて話 聞いた事ありません。 
大概、 ドア TO ドア セールスマン か 路上生活者 です。)
 
 文化庁によりますと  現在 日本で宗教法人格を 取得している団体は  182,521件あります。
(はっきり 申し上げて 許可乱発です。)
これは 散髪屋の数に匹敵します。
(神様から、教えを広めて欲しいと コミットされた人が 日本だけで 18万 団体います.。 
いくらなんでも多すぎです。)
 
 教祖の 多くは 「宗教ほど 儲かる商売は無い」 と 周囲に言っている人が多いです。
商品が思想ですから コストはありません。 つまり 仕入れなくて良い訳です。(私なんて 次の仕入れの心配ばかりしています。 羨ましいですね)
 おまけに 税金の減免優遇まであります。当れば 「坊主丸儲け」の 世界 です。

 政府関係者は 宗教に関して わけが分からないからと言って 非課税にしていたら 悪の温床になります。
だから リンチ テロ 集団自殺などの 妙な団体が 生まれてくるわけです。

 例えば、イスラム原理主義 (アルカイダと癒着し 様々なテロに拘っています。) が、日本で 宗教活動をはじめたとします。 一応は宗教です。 日本では 同様に税金免除になります。 免除されるべく 人の為になるのでしょうか?

 宗教は 間違った教えを信じ込むと 人間の 究極的核心( central conviction)  いわゆる 精神の大黒柱が狂ってしまいます。
 少なくとも  許可をおろす前に、 教義に 「他人の生命と 人権を尊重する」 が あるかだけは 徹頭徹尾 追求しないといけません。 
 それから、信仰の自由は 基本的人権ですから 良しとして、非課税にする必要などありません。
キチンと納税させないといけません。
 それで やっていけないようなら 衰退させれば 良いのです。

   
宗教には 常に 矛盾がつきまといます。
 キリスト教 イスラム教 など 代表的宗教は 一神教。 つまり 神は 一柱で あられるという 教えです。
それにしても 一神教が いくつもある!! のは おかしいな話です。
皆 自分の神が 正しいに決まっていますから 他の連中は 間違っている事になり 喧嘩の種です。 実際 いつ終わるともしれない 戦争を 延々続けています。
 
 仏教 日本古来の神道 ヒンズー教は 多神教で 沢山の神が 存在します。 ユーロの 足 引っ張ってる ギリシャも オリンポスに 沢山 神々がおられます。
(神様なんだから なんとか 立て直せよって 事ですよね。)
 
 よく神社 お寺に行くと 条件反射で小銭を掴んで 賽銭箱に放り込み 手を合わせますが、ふと 我に帰ると 「俺は一体誰に 手を合わせているのか?」 と 空しく思う事があります。
誰を拝んでいるのか わからないという事実。 一度 じっくり 考えてください。 とても 不自然な 話です。
 
 
 それから 同じ 宗教でも 宗派があったりします。
一人の発信源から 情報がでているのに 宗派で 解釈が違い 喧嘩して 殺しあっているのは、一体 何故でしょうか?
 
調停がつかないので、挙句の果て 神の子の一人が仏だ とか ユダヤ教 キリスト教 イスラム教を まとめる 宗教が出現したり で、 喧嘩調停の為 宗教そのものが 湾曲したりしています。
 
 
 私はどの宗教にも 帰依しません。 それから 亡霊 幽霊 悪霊 悪魔 というのも 無いと 確信しています。
全て 人間が 創ったものです。
 ただ、何をもって 亡霊 幽霊と 呼ぶか 定義だけは しっかりしないといけません。
肉体を離れても 霊魂は ちゃんとした 生き物であり それが 怨恨をもっている場合もあります。 でも これは 悪霊では ありません。

 
 世に言う お化け。
 
どうして 時代錯誤の白装束に 黒髪の女 ばかりでしょうか?
男性の幽霊というのも一応はあります。 
有名なところで 佐倉宗五郎、小幡小平次、おばけのQ太郎 後 O次郎 ドドンパと 続きます。
(一度 上記 男性幽霊 索引してみてください。 もう あまりに 理不尽で かわいそうで そりゃ 化けて出るわ と 同情してしまいます。) 
でも 大体 お化けは 女性の仕事です。 
テレビで心霊特集があれば でてくる お化け 皆 貞子風 黒髪ばかりです。
それも カメラに 写りこみ、実際には 見えません。
 
世に言う悪魔

悪魔は 実は 悪魔辞典が存在します。 それほど 沢山いるのです。
でも ドキュメンタリーの エクソシストに でてくる 悪魔。 最初は普通の人ですが、十字架を かざしたり 聖水を かけると 変な人格が でてきます。
「おのれは 誰だ?? 名乗れ!!」 なんて いうと、 どうして 皆 ルシファー(もと キリストの使徒で 堕天使です) なのでしょう?(同姓同名? の悪魔 沢山いるのでしょうか?)
 
 
私は 面白おかしく言うので 適当に喋っているように 良く勘違いされます。 
 
でも、ことスピリチュアルリズムに対しては 宗教の様に 見解の相違や 矛盾が 一切 あっては ならないと 考えます。
つまり オーストラリア であろうが 日本であろうが 宗教 慣習 文化 を 越えて 同じでなければ なりません。
 
 これから 私の 経験した 霊体験を お話します。
 
もちろん 全て オーストラリアで 経験しましたが、 日本を 含む 諸外国で 言っている事と 全く 矛盾しません。
ただ、 その 先の世界 や 霊界の構造に 関しては 未だ 手探り状態です。
 
書くことによって 学び 整理し、皆さんと ドンドン 討論し 深めていただければと 思います。
 
 
 



(連載 第2弾。 私の霊体験 その 1)

 本題に入る前に、少し不思議な話をさせて頂きます。
(いつも 十分 不思議な話していますが。)
 
 私は35の時に脱サラしました。
創業当初は結構調子が良かったのですが、バブルが弾けてから、坂道を転がる様に業績が悪化し、
水面スレスレの超低空飛行が何年も続きました。
 
 もう 鼻だけ 辛うじて 水面上に出ている ギリギリの状態でした。
食事が喉に通らない程追い詰められ、毎日、いかに家計のやり繰りするか 皮算用ばかりしていました。
 
 男は こういう事態になると いたって意気地なしで、冗談を言う気力さえ 無くしてしまいます。
 
 逆に 家内は、「もう身売りするしかない」、と 冗談めかして言ったり、
「お金もない 子供は小さい お父さんは 元気ない、倒産したら 倒産したで いいじゃない。
二人で 大阪で たこ焼屋でも やろう。」
と いつも 慰めてくれました。 

 当時 本当に苦しかったので 家内の その 開き直りに どれだけ 勇気づけられたか わかりません。

 今は、大してプライドもありませんが、独立当初は、若い所為もあって 変に世間体を気にしていました。
銀行、商社と順調(?)にサラリーマン生活を渡り歩き、失敗できないという 気負い が自分を苦しめていました。
 
 
 ちょっと 余談ですが、
 大阪の人は 食うに困ったら 「たこ焼屋 してでも 生きていけ!」 とか 「遊園地で 切符 切れ!」 なんて いいます。
 たこ焼屋 って そんな 誰でもできる 簡単な 仕事 でしょうか?
 切符切れ と 言われても 遊園地の数が少なく 求人なんて 滅多に ありません。 あっても 時給 4-500円の バイトです。
 寒いし 単調で きつい 仕事です。 あんまり 馬鹿にしたら いかんと思いますけど。
 私は、食の研究を 20年以上 してきましたが、たこ焼は 激戦で 多分 難しい部類の 商売だと 思います。
 
 もし ブリスベンで踏ん張らずに 大阪に帰ってたら 今頃 たこ焼 みたいに 転がって 何処かのドブへでも 落ちてたと思います。 (洒落になりません)  
  
 
  
 泥沼で 何に しがみついたか!! 今でこそ 話せることがあります。 
実は、私には、遥か暗闇の先に 消えそうなくらい 仄かな灯火が 灯っていました。
 
何が仄かな灯火か 書かせて頂きます。
 
 私の母親は教師ですが、教え子の結婚式で偶々横に座った おっさんが霊能者でした。
彼は梅田 河童横丁に店を構え、よく当ると評判で 易を営んでいました。
 
 当事の母や私にとって占いというのは有り得ない話でした。
まだ起こってもない事など、自分も分からないのに、他人にわかる筈が無いといった感じです。
 
ところが、次々と度肝を抜かれる事件が起きます。

 私は当時 機嫌良く ?? 銀行に行ってましたが、その人から、
「この人なあ。 銀行辞めて 海外に 行くわ!!」、と 言われてしまったのです。
(私は 今日に 至るまで その霊能者と 一切 会ったことがありません。 彼は、 母親と 電話で 話すだけで 全て見えるので 一々 本人に 会う必要など ないそうです。 )

 
 大学で英語を勉強したので、海外志向でしたが、会社を辞めてまで行こうと思った事はありません。
それに、私はいたって小心ですから、脱サラなど 有り得ない選択です。
 
 それが、次々会社で嫌な事が起き、銀行員生活というよりも人生事態に無常観を抱くようになります。

 そんな時、今の家内と出会い、偶々、新婚旅行でオーストラリアに行きました。
仕事に悩んでいた所為もあり、ユートピアの様に眩しいオーストラリアに取り付かれ、たちまち夢遊病者になってしまいました。
 
アルプスの少女ハイジ状態で 寝ても覚めてもオーストラリアに移住することばかり 考えるようになっていました。
 
 
 (左の赤服が 私です。)
 
 当時、私が勤務していた大阪の瓦町支店の直ぐ裏にオーストラリア領事館があり、用も無いのに
何度も足を運びました。 (もう お寺参りのような 感じでした。)
 
三和銀行の数ある支店で、昼食後の短い休憩に領事館にいける場所に位置していたのは瓦町支店だけでした。 
今考えると 私がそこに配属されたのは、単なる偶然では ないのだろうと 思っています。
 
結局、熱意だけ買われ、新しい移民制度が導入された時に 先頭を切って永住権が 授与されました。
 
 オーストラリアに来て、これまた 大変不思議な縁で  日本の商社にお世話になりました。
(これも 本当は書きたいのですけどね。奇跡が 起きました。)

 最初、日本のサラリーマン経験から、日系企業は敬遠していましたが、席についた瞬間、私はこういう職場を 
求めていたと言う、不思議な感覚がありました。
まるで金魚が水に戻ったような感覚です。
 

ところが、又しても 例の易者、要らぬ事をいいます。
「この人。 35歳で 辞めるわ」
 
 
母は それを 聞いて、 「 え? また~! やめるの??」 と 唖然としたそうです。 




「第2話」

母親の 落胆を見て慌てたか その霊能者、

「いやいや この人 損はされませんよ。」
「ただ、その時期を 逃すと たぶん 独立できませんわ。」
「最初は苦しいですねえ! でも40代からやっと芽が出て 45才で 豪邸建てますわ。」

と、 言ったそうです。
 
 私は、その予言を 聞いた瞬間、「それは、ないわ!!」 と 即座に思いました。
 
 オーストラリアに 来た時は 家内と二人だけで気楽でした。
ところが、「35歳で やめるわ!」 と 簡単に言われても、乳飲み子と3歳の娘が ぶら下がっています。  

いくら 無謀な人でも 砂漠の様なオーストラリアで、蓄えもなく 子供を抱えて独立する事が どれだけ危険か! くらいわかります。 
 
それに私は当時30歳でしたが 既に家をもっていました。
 
 当時、日本で買えない一戸建てが サラリーマンでも買えるのが オーストラリアの魅力でした。
仕事も無いくせに、中古住宅を買い、商社に入るや 膨大な借金をして 直ぐ新居を構えました。
決して 豪邸ではありませんでしたが、4人が住むには十分ですし、ショッピングセンターの直ぐ裏で 便利な場所でした。
 
私は、仕事は辞める事があっても 家を建てる事だけはない と思いました。
 
 それが 35歳に近づくにつれて、段々 雲行きが怪しくなります。
 
 先ず、牛肉が アメリカの圧力に講じ切れず 自由化してしまいます。
1990年以前の 牛肉輸入には 非課税障壁があり、輸入量は政府が決定していました。 
それを、丸紅 ニッチク ゼンチク 住商 伊藤忠 など 指定商社を通さずに買えない仕組みになっていました。
その輸入枠が既得権になり、どの商社も 利益が守られ 結構潤っていました。
 
 それが 撤廃された訳ですから 梯子外しの状態になり 多くの商社で畜産部は 廃部となりました。
また、肉だけを 専門に扱っている専門商社は、倒産を余儀なくされました。
 
 私は、会社から 牧場に来いと 誘われましたが、ブリスベンから 15時間くらい 山奥に入った所です。
日本食店やレストランは勿論 病院や学校 さえありません。
ブラウンスネークも 沢山いましたから、噛まれると助かるものも 助かりません。
 
 牧場に入る県道沿いに 一軒だけ ボロボロのガソリンスタンドがあり アイスクリームや日用雑貨
日々の暮らしに必要な 乾物類が 置かれていました。
 その前を 夜 通る度に 若者達がたむろしていて 気になります。
 
「あの子達は 何?」 と 牧場の人達 に聞くと、
「ここでは あのガソリンスタンドを 銀座と呼んでいます。 金曜日の晩 なんて 若者が大騒ぎですよ」と、説明を受けました。

 私は、 真っ青になりました。

こんな しょぼい ヨロズ屋 兼 ガソリンスタンドが 銀座だ! というのです。

 若者達は、行く場所も無く 夜な夜な こんなところでフィーバー しているのです。
何れ 私の娘達も、此処ら辺り で たむろし、 これが 銀座や パリだと 思うのかと 想像すると 正直 可哀想になりました。
   
  
    
   
丁度 35の時です。
 
駐在員なら、4-5年 我慢すれば 帰国できますが 私は 永住者ですから 一生出れません。
それで、仕方なく退職し JATを立ち上げました。
 
気になる家ですが、独立すると 先ず必要なのが お金です。
倒産してから 慌てて売っても 二束三文に叩かれます。 それで、独立するや否や これなら 損は無いという値段をつけてマーケットに 出しました。
 
結局 値段が高すぎたのか 5年経っても6年経っても かすりもしませんでした。
もう、仕事は 大丈夫そうだし、家は売らないで 持っておこうと考え出した時でした。
20年近く 全く動かなかった 不動産価格が急に高騰し、あっという間もなく 私の価格帯を飲み込んでしまいました。


 



 
 私が現在 住んでいる家ですが (上の写真は 実際の 私の家の応接間です。) 丁度 45の時に建てました。
(もう ワンデーで 多くの 方に 見ていただいていますが)
豪邸かどうか? 此方の住宅事情は 日本とかけ離れていますので 良く分からないです。 
 
ただ、霊能者が せせこましい 梅田の一角から 霊視したら、「なんじゃ この家は!!」 と 豪邸に映ったのかも しれません。
 
本当は、この 予言には まだ 続きがあります。 が此処では 書きません(当らなかったら 格好悪いですから。)。
でも 万が一このまま 当り続けたら、私は、オーストラリアで 肉屋をする為 態々 日本を捨てたのでは なさそうです。
 
母親が霊能者の隣に座るまで、占いなんて 馬鹿にしていました。 
 
 第一 未来の事が 当るなんて 訳がわかりません。
 
                       
 易者というのは 大概 街の片隅で 消えそうな行灯を置いて、特異な帽子に着物姿で 座っています。
時々 客を捕まえて 虫眼鏡で 手相人相を 見ていますが、その 仕草 胡散臭いの 一言です。
 
通常 占い師から 固有名詞が出ることはありません。どちらかというと 抽象的で、「貴方は、時々怒りますナ!」 とか、「今の上司、上手くいっているとは 言い難いですナ!」 みたいな 感じです。
なんとなく 当ったっている感じはしますが、誰にでも言えることです。
 
いずれにせよ、「当るも八卦 当らぬも八卦」 (八卦は 50%という意味に使われていますが、実は中国易学の基本構図の事です。)の世界で、悩んだ時の気休めでしか ありません。

 
 
ところが 私のこれまでの人生を 振り返ると 彼の予言の上に 完全に 乗っています。
当る筈が無いのに 当っています。

銀行を 辞めて海外へ 行く。
35歳で 脱サラする。


と KEYになる 予言が見事当りましたから 私は もしかしたら 40を越えて 本当に仕事が 安定し楽になるのでは ないか? と、 ささやかな 希望の灯が ともりました。

 苦しい時、 「苦しいけど 俺は 成功する」 という、変な自信に なっていたことは 事実です。 
 
それから、 何か この世の不思議さというか 物質界のトリックが 潜んでいる可能性を 薄々 感じだしていました。

続く



拍手[1回]

【2012/06/11 13:55 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第3話
さて いよいよ 本題に 入ります。
 

 
 マルコポーロ。 (本題と 言いながら 早速 脱線です)
 
 
マルコ ポーロと言う名前、 少し 間の抜けた 感じです。
(名前で 勝手に間抜けに してはいけませんが)

少なくとも 日本では、世界を旅し 紀行文を綴り 健康で 明るい イメージがあります。

 
 私は、ベレー帽を 深めにかぶって、浅黒く、ちょっと小太りな人物を 想像していました。
ところが、この肖像画で見る限り ギスギスして 神経質なイメージ しか ありません。
(こんな 険しい顔していたとは) 
 
 マルコポーロは イタリア ベネチア出身で、24年に渡る中国(元)への
 旅の後 貿易業で財をなしました。いわゆる 商社マンの ハシリです。
 
 勿論 それだけでは 有名に なりません。
 彼の著した「東方見聞録」が 当時のアジアの 人文地理学の常識を 変えました。
商社マンからミリオン作家へのトラバーユ成功例 ということになります。
 
実際は 彼が書いたのではありません。 戦争捕虜になった時 偶々 捕まっていた職業作家に
 旅の体験談を話したところ そっくり本になりました。ラッキーなおっさんです。それにしても、
東方見聞録が 代筆だったなんて。

 
東方見聞録という名は 勿論 後世 日本に紹介された時に付けられたものですが 
オリジナルは 「イル ミリオーネ」 と言います。
 
何となく お分かり頂ける と思いますが、百万男 という 意味です。

 マルコポーロ自身が 億万長者であったという意味もありますが、
 彼の描写には いつも 「 Millions of ~~!」 が ついたそうで、
 「100万のマルコポーロ」 と あざな されていました。

 要は大袈裟部長です。
 
 私も 彼ほどではありませんが 大袈裟には 定評があります。
大して美味しくない食品でも 満漢全席(マンハンチュエンシー)の様に 
「物凄く美味しいですよ。」 と 言います。

かなり 感情を込めて 言います。

       
(満干全席 --中国宮廷料理で 味の極意といわれます。 上の写真は ホテルの 日本食バイキングです。
朝から晩まで食べていたいです。)
 
 
 元々、表現力が 乏しいところに 味の表現は難しいです。
 「物凄く」 とか 「ごっつい」(親しい人だけですが)しか 口からでません。

 お客様が 買うべきか 我慢するべきか 思案されているのを 見かけたら 

「今回 逃がしたら、あと、2ケ月ありませんよ!」 とか 
「お金もって 死ねませんから!!」 
みたいな事言って、 後ろから そっと 背中を押してあげるわけです。

崖で たたずむ人を見つけたら 押しに行くのと同じ 要領です。 (危ないがな!!って?)
 
要するに、商人であり 物書きであり、私も マルコポーロみたいに生きてみたい。
 と言いたかっただけです。 

 
 
 私は、輸出、小売、卸売り、経営コンサルタント、翻訳通訳業まで手を広げ、数少ない能力を余す
ところ無くビジネスに注いできました。

 どんな仕事も4-5年の命しかなく、その中でもブームと言えるのは 僅か2-3年です。 
したがって「本業は? 何??」
と、聞かれても その時その時で違うので、自分は一体
 何屋なのか分かりません。
 
ただ、独立以来コンスタントに日本食をブリスベンやゴールドコーストで販売する仕事をしています。
ヤドカリの様に 公園や 個人の家をお借りして 仮店舗を開き、肉、日本食、魚など即売会を開きます。
 
 
 時々 私の知らないところで 噂が 口々に広がって 黒山になっている事があります。
第一回の ケドロン マーケットや 豪快引率者 Cさんに お世話になった サンドゲート
マーケットなど自分で 声かけしながら、 

「あれ?! どうしてこんなに 日本人がいるの??」と  驚いたりしています。
 
日本食のビジネスは、一見 気楽で 楽しそうに見えますが、体力的にも 精神的にも 相当 きついです。
それに、人様の口に入りますから 気を使います。

 よく不況知らずの業界と 言われますが とんでもありません。 
慢心すると 急にお客様が見えなくなり、いつも 新しい企画を考えていなければなりません。
怖いビジネスです。
 
 私は、商社マン時代から、地元の食品店に輸入卸しを していました。
現在 活躍されている大手の ずっと前から 食品輸入していたのです。
 
 ただ、クレイムが多いのと、事務が煩雑なので 当時 頭痛の種でした。
常々、次 この仕事をする時は 悪い事して 他で仕事が できなくなった時だと考えていました。
 
 ところが人生は皮肉です。最近 日本食ブームの追風が吹き この分野が徐々に伸びてきています。
 
 その関係で、結構 遠くまで 足を運ぶようになりました。
結果 色々な 情報が入ります。
私は いわゆる早耳で、ゴールドコースト や ブリスベンの情報伝達の役目も果たしています。
 
 
耳寄りなお話を人から伺うのも好きですが、その情報に 多少 尾ひれをつけ 他で人に話すのも好きです。 
 


(灯台の下に立ち 大海原を 見渡せば 地球の丸さが実感できる バイロンベイ)


 2008年4月頃、ゴールドコーストの南、バイロン ベイに女性霊能者が居るのを知りました。
名前を、仮にBETTYとさせて頂きます。
 
 バイロンベイは、ニューサウスウエールズ州にあり、ブリスベンから4時間の距離です。
 4時間と言っても制限速度110キロのハイウエイをノンストップで走るわけですから 相当な距離です。
 
 ベテイーは 現在や過去を言い当てるだけでなく、未来を予言し、問題があれば回避するために 
どうすれば良いかのカウンセリングもできると聞いていました。
 
一般的に霊能者と一括りに言うと、皆 同じ能力に聞こえますが、実は その個人差は、天と地ほど違います。
日本で 一世を風靡した 宜保愛子 や 江原弘之 は 飛びぬけた才能を持っています。
 
私のお客様の中にも、4名 霊能者が おられます。

こういうブログを 書くようになってから 「実は、私~~。」 と 幽霊の様に(?)
名乗り出られたのですが、皆さん 霊は見えても声が聞けなかったり、
見えなくても声が聞こえたりという感じです。(片一方だけ は、逆に怖いです。)
 
 長年 ワンデーに欠かさずお越しになり、いつも 四方山話に花を咲かせる
千賀子さん という方が おられます。

彼女は 運転中、信号で待っている人を見たら、首だけの人がいたりするそうです。
 韓国とシドニーでそれはそれは怖い 御経験 されたそうです。
 (私は 詳しく伺いましたが 余りに怖いので 此処では書きません。)
 
博子さんという方も、かなりの霊能者です。
 毎晩 家の下の井戸から 人が出てくるのを感知され、「私たちの 家の下に井戸がある。」
と、言った所、「そんな話 聞いたこと無い」 と、ご家族から 言われたそうです。

 それでも、執拗に主張して、一度、畳と その下の板をめくってもらうと ドンピシャの位置に 
井戸があったそうです。
(理解ある  ご両親で良かったですね。 万が一 私の娘が 床めくれ と 言われたら
「頭 おかしい? 」 と 先ず心配しますね。)


 本当に 霊能の強い人は、はっきり見え 声まで聞こえます。
そうなると、先ず車の運転ができません。
それに、霊の方から よってきて 騒々しく 普通の生活ができなくなります。 
 
 ベテイーの才能は、見えて聞こえ 未来を予言し、災難を避けて通る方法まで
教えてくれるというのですから、漏尽通力 という 能力を持っている可能性があります。
(本当に この力がある人は、極めて稀です。)
 
漏尽通力とは、6大神通力(霊能力)の中でも 最高峰の能力です。
漏尽とは 漏れなく尽くす 
という意味で、人の問題点、苦しみを包み込み、最良の解決策を導く能力です。


 
 少し余談になりますが、QLD州には 彼女の他にも霊能者が数名います。
私は、後々 知りました。
 
ゴールドコーストとブリスベンの間に クーメラという所があり、新興住宅地として栄えてきています。

 そこに若い男性霊能者がいて 会うといきなり、
「貴方の友達に クリスって 人 いるだろ。貴方が 今 彼女から借りている 
本だけどさあ ~!」
と固有名詞がポンポン飛び出し度肝を抜かれるそうです。
 
結果的に、私は、ベテイーと ブリスベンの 南 クレストメッドの 霊能者に 会いましたが、
クレストメッドの方は、固有名詞が でました。
 
 私は、自身のUFO経験から、物理学で 異次元空間の存在が 議論されだしているのを知りました。
我々の宇宙を隔てる異次元とは一体なにか? もしかすると 霊界ではないのか?
と思うようになっていました。それに 前回までお話した様に 直接会った事はありませんが、
霊能者には並々ならぬ 興味を持っていました。
 
 ただ、バイロンベイは半端ではありません。距離が距離ですから 自分自身は 
尋ねることは無いと思っていました。
 
 
 そんな私に、ある 転機が訪れます。

正確に申しますと、この表現は 正しくありません。私は、レイジーで 先ずどんな 
事件が起きても 行かなかったと思います。 ところが、私の事件の前に ワンクッション
ある人に大事件が起きます。
彼女は躊躇無く ベッテイーを訪ね、その凄さを目の当たりにします。それを 聞いて
 私も 「是非 行こう」と、決心をする事になります。


 これから その ワンクッションの 事件を 書かせて頂きます。
(勿論 ご本人には 了解をとり 原稿まで 読んでいただいています。)
 ある知りあいの 女性が、事件に 巻き込まれ 苦しまれていました。
(結局 彼女は 暗澹たる精神状態から抜け出すのに 3年近くかかりました。)
事件内容を知った時、私は これは、類稀な 『世紀の犯罪』 だと思いました。
 
大袈裟に言っているわけではありません。 
私は、自分が まだ 行ったこともない くせ に 「一度 ベテイーのところにいかれたらどうでしょう?」
と、奨めました。
 
 彼女は 躊躇なく ベテイーを訪ねられました。
そこで、一切 口を開いていないのに ベテイーから 次々と事実を当てられ、何故そういう
 厄介な事件に巻き込まれたのかの 説明されました。
 それを 聞かれ、思わず 号泣されました。

 私は、 彼女が 流した涙は 彼女のものではなく 後ろの人のものっだたのだろう と 思いました。



 
次回に続く。

拍手[2回]

【2012/08/02 07:21 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
詐欺師 豪州で実際にあった事件。(玲子様編 その1)
これから お話する事は 実話であり実際に起きた事件です。 
 
 
 私の霊体験をお話する上で、これから書かせて頂く事は重要な伏線になります。 
 この事件との遭遇がなければ 私は霊界との出会いも無かったと思います。

そういう意味から できるだけ詳しく紹介させて頂きます。
(事件そのものが強烈に怖いです)
 
(玲子さんの事件)
 
 メルボルンに ケルン玲子さんという方がおられます。(仮名です)

 
 今回、「書かせて頂いて宜しいでしょうか?」と打診したところ、
 「良いですよ。堤さん信用してるから。 でも、私、本当に頭にきているから、ちゃんと書いて、他の人に警鐘ならして下さいね」とあっさりOK頂きました。

 ちょっと取材裏話ですが --(笑)

実は 玲子さんに下書きを送り、内容確認して頂いた時の事です。
 
玲子さん、「堤さん お手紙拝見しましたよ。」

私、「本当ですか!!  で、ご感想聞かせて下さいよ??」

玲子さん「もう 引き込まれましたよ。 あんな事件が あるなんてビックリしました。」
 
私   「 ----」
 
玲子さん「 あんな目に遭うなんて 玲子さんって方、お気の毒です」


堤   「 あの~~! 玲子さんって OOO(本名)の 事なんですけど」

玲子さん「 え!!! あれ 私のこと?? 」


堤   「書く 言いましたやん ---」

玲子さん「ですよね。 私、のめりこんでしまいました。 あんなそっくりな話 他で あるわけないですよね」
 
堤 「事件のモデルが 立場わすれて のめりこんだらいかんでしょ! しかし」 
と大笑いしました。 (打ち合わせして、取材通りに書いているのに!!)
 


 玲子さんは 私同様 日本で金融機関に勤務されていました。 
大学は商学部出身です。(私も一応、商学部です)

 通常 海外の大学では、商学部(コマス)は会計士、法学部は弁護士を育成する場で、 どの大学においても看板で難易度も若干、高くなっています。 嘗て法学部はOP1で医者並の難易度でした。
 
 ところが、日本ではどういうわけか、早稲田の政経の様に 経済学部を文系看板に置いているところが多く、商学部や法学部は お荷物のところもあります。
 
 
私の大学でも法学部は阿呆学部。商学部は楽勝学部と揶揄されていました。
 
 
 私は 大学時代 クラブ活動に明け暮れていましたが、玲子さんは会計学を真剣に勉強され 偶に経理や税務の相談をしますが 何でも即断即答で驚かされます。(会計でお困りの方はご紹介しますよ)
 
 彼女の夫(グレッグ)は、電気技師で個人向けの小さな仕事からプロジェクトまで幅広く手がけていて、手広くビジネスされています。
 ところが、経理に関しては玲子さんという強い味方がいるのに、お抱えのブック キーパーの アリスに委ねていました。彼女は簿記屋で会計士とか税理士ではありません。
 
アリスは 十数年来のお付き合いで、親切で太っ腹です。
高級ブランド バッグなど新しいのを買うと 古いのは直ぐ人にポーンとあげたりします。
 
 グレッグは アリスが子供時代に、家庭内暴力とか 金銭的に恵まれない家庭環境にあって、いつも同情しており 彼女には幸せになってもらいたいと 一種、憐憫の情がありました。

 彼女は経理を通り越して、口座管理 決済、支払い督促まで任せられ、帳簿記入以外の経理業務までサービスでやっていました。 
 
 グレッグは、彼女のプライベートで何か問題が起きると 大小問わず飛んで行って  掃除 修繕から いかなる問題も解決まで親身になって助けていました。


 時々、グレッグが、「明日 アリスの家のガターを直すから 家族全員 休み返上!!」 なんて変な号令を発します。ところが、行ってみると随分綺麗で、「こんな事なら 自分の家を先に直せよ!!」 と思うことが何度かありました。
 

 実際、彼女は 沢山の顧客を抱えている様子で商売繁盛 結構な豪邸に住んでいました。

 
 
玲子さんは「経理だけで この豪邸? 儲かりすぎじゃない??」
と、いつも、いぶかしんでいました。
 
  経理というのは、 全仕事の20-30%の比重があり 販売したり仕入れたりすると 一々 事務が発生します。勿論 支払いもしなければなりません。 

 おまけに 年一回 青色申告(TAX RETURN)や 頻繁に GSTの納入もしなければなりません。私は、一応 銀行員の端くれですから 余り苦になりませんが、経理畑でもない限り面倒でうざい仕事です。
 
 
 玲子さんには 以前から 2つ、腑に落ちないことがありました。
 
 ご主人に ひっきりなしに仕事が入り、「今日は いくらいくら儲かった!!」 なんて景気の良いこと言っている割に、全然お金が溜まりません。

 クレジットカードは 金利を払うのがやっとで 元本部分は底積みで増えるばかりでした。
 
何故 これだけ切り詰めても 家計が苦しいのか いぶかしんでいたのです。
 
 ある日 何気なく 彼のレッジャー(帳簿)を見ると、なんとなく違和感を覚えました。
経理士の勘で「おかしい」と思いました。その時は気付きませんでしたが、後から考えると第六感の様なもので、妙に不愉快に思いました。
 
 支払いを起こすのに 一旦 まとめて 別勘定に落として そこから送金しています。

「何故 こんな 回りくどい事をしているの? 」 
と、アリスに 聞くと、 

「あ~~! それはネ ご主人の支払いって、結構、細かいでしょ。だから まとめて一括で別口座で管理しているのよ。それで家に帰ってから一つ一つ決済しているわ」なんて 一応 誠しやに説明します。
 
でも、細かいからといって 一旦 纏めたところで、後で 結局 個別決済しないといけません。それに、口座は入金と出金 つまり「入り と 出」がハッキリしないと税務署の手入れが入ると、大きな問題になります。

それより、なにより、グレッグが、口座のPIN ナンバーまでアリスに教え、彼のお金が一時的にもアリスの口座に入れられている事に不安と違和感を覚えました。全く、腑に落ちません。
 
それに 毎回 ちょっとおかしな事が起きます。
 
 彼女がアリスに質問した日に限ってグレッグが家に帰ってから、不機嫌で、
「玲子は 自分の客だけ対応し俺の経理は見るな」なんて言います
(彼女は 最初 何故 彼がそんな事を知っているのか分からなかったそうです。) 

おまけに、何の贅沢もしていないのに
 「玲子が 無節操な金の使い方をするから 我が家はいつまでたっても潤わない」
 という言い方迄します。
 
 ある日、玲子さんは、意を決し 一旦まとめて管理しているという 口座を精査しました。
 真っ青 に なったそうです。
 
 口座名は 一応、インターネットバンキングでは、勝手なニックネームをつけれますから、決済用トラストアカウントとか、命名されカムフラージュされていますが アリス名義のアカウントです。
 
 悪い予感がして、1つ1つ インボイスを つき合わせたところ、なんと インボイスが保管されている5年だけで、仕入れと支払いが全然、合致しません。 

 少なくとも 1000万円以上 過払いされています。

10年来の付き合いですから、
さかのぼると 2000万円以上 盗られている可能性があります。
 
金額も 2000ドルとか 3000ドルとか丸い数字ではなく、2891ドル44セントみたいに いかにも何処かに支払う様なイビツな数字で抜かれています。
 
 勿論
アリスは 他の客からも 同じ手口で盗っているに決まっています。

 玲子さんの知る限り グレッグの 友達だけでも10名は軽くいます。 
と言う事は、試算で 余罪 数億 下手すると数十億かもしれません。 

---と
なると これは世紀の犯罪です。
 巨大経済の日本でも3億円強盗は 流石に大罪であり一世を風靡しました。まして オーストラリアで数億なんてとんでもない大金です。
 
 それだけでは ありません。次々 新手の手口が発覚しました。
 
 アリスは グレッグが 何かでトラブルと、
『あら!PCトラブル?? ジョシュアって 人がいて、安くて優秀よ』
 なんて 直ぐ彼女の友人を親切丁寧に紹介します。
実はこれも彼女の手口であり、巧妙な罠でした。


  当然 彼女もPCトラブルに遭うとジョシュアを使うわけで、その費用を グレッグの口座から支払っていたのです。
 要するに 自分が利用しているサービスに加入させ、自分の代金を人に支払わせる手口です。

 多分 外付けハードデイスク、無線LAN、会計用ソフトなどもジョシュアに発注していたらしく、相当な金額だったそうです。

 他にも テルストラ、オリジンなど 同じ会社を見つけると 彼女の分まで 顧客口座から 順に落とします。 水道 電気 電話 ガスなど 5大公共、それに RATEや ガソリンまで すべて合算すると 年 3万ドルくらいの出費です。 10年で 30万ドルにもなります。  
 羽振り良く 高級 ビトンやシャネルを 大判振る舞いができる筈です。

会計と言うのは 先入後出 減価償却 耐久年数 PAGなど聞き慣れない言葉が並びます。

ところが 数学的に言うと 一番簡単な加減乗除の世界です。
玲子さんクラスがみると 労力を費やさなくても カラクリは直ぐわかります。
 
 早い話、アリスは、善人仮面を被った詐欺師 だったわけです。

嫌疑が かからぬよう、 玲子さんを悪者に仕立て、 
「玲子ね。 お金遣いが荒くて 目に余るわよ」 とか 
「貴方がいない時に、貴方の帳簿を こっそりチェックしているみたい」 
なんて 告げ口していました。 

お金を盗るだけでなく、夫婦仲までおかしくしていました。
 
 
 最初に 玲子さんが着手したのは、証拠を突きつけグレッグを説得することでした。
彼女を追い出さないと諸悪の根源が絶てません。

 ところが、グレッグ。 全く聞く耳を持ちません。 
 

 つまり、マインド コントロールに かかっているわけです。
アリスの言う事は何でも正しく、玲子さんの言う事は 全て間違っていると思い込まされているのです。
 
 説明すればするほど、グレッグは玲子さんを恨み、意固地になりました。最後は、険悪になり説明どころか、夫婦の会話すら完全に失われてしまいました。

 此処で 少し 脱線です。
 
 私は、マインド コントロールに興味があり よく関連記事を読みます。
間違った情報 (要するに嘘)を与え続け相手に選ばせる形で おかしな概念に 誘導する方法です。

 被害者は 自分で 納得しながら ゆっくり 罠におちていくので、通常、抜け出すのに、嵌められたのと 同じ年数が かかると言われます。
 要するに、もつれきった概念を 一つづつ ほぐし 自分で納得しながら 抜け出さないといけません。 


 一例をあげますと、結婚詐欺師はマインド コントロールを使います。
最初 彼らは くそ真面目で ジェントルな お金持ちや 会社重役を装って近づきます。
 
 ポイントは 自分は金持ちとか  優秀と自分から口にしてはいけません。

 それとなく ほのめかしたり、グルの相棒に言わせ、
信じ込ませる行為を執拗に続けます。
(詐欺師が 打ち合わせ通りに席を外したスキに 相棒がひそひそ、「あいつさあ、 同期で飛びぬけていて 3年も早く次長席についてんだ。うちの会社は大きいから異例の出世だよ」 なんて囁かせたりするわけです。)
 
 たまたま 周りの人が、彼の不自然さに気付き 「あの人、何かおかしい 気をつけたほうが良いわ。」 と、忠告をすると 全く聞く耳を持ちません。
「あなた 彼の何を しってるの。」、
「あ? もしかして やい(嫉妬) てるの? 」 なんて 言われるのが おちです。
 
 昔、鈴木京香 主演で 「引っ越せますか?」 と言う ドラマがありました。
石黒健 演じる詐欺師に嵌められていく 家族の物語です。 
 彼に恋した 被害者家族の長女 京香だけが 最後まで 彼の素性に気付かず 庇い続ける 歯がゆいストーリーです。
 
 痛い目にあって、お金を 毟り取られても 未だ 詐欺師を信じているケースもあります。
「あの人に限って そんな事 する筈が無い。」 という 感じです。
 数年経って、恋も冷め、 「もしかして、私? 騙されてた??」 と 気付く場合が多いです。 

自分で気付くまで 人が 気付かすことはできません。
彼女が気付く頃には 時既に遅し さらに 3-4人の 被害者が 出ています。 
 
 さて、玲子さんに 話を戻します。

(グレッグは 如何にマインドコントロールをかけられたか?
 
 今まで 読んでこられて、「グレッグ 馬鹿じゃない?」と思われたかもしれません。

実際、私もお話を伺った時 同様に思いました。
でも、これが マインドコントロールであり、その恐ろしさです。

 グレッグは自分の被害に気付いた時、他の仕事仲間に慌てて警鐘をならしました。
ところが、「グレッグ お前 どうしたの? アリスと喧嘩でもしたのか?」と、全く、
相手にされませんでした。
 
 例えば 皆さんに とって 絶対に信頼のおける人を頭に描いてください。(恋人、兄弟、親友 誰でも構いません。)
「実は その人 詐欺師で 貴方を嵌めようと 長年 密かに画策しています。」
と、言われて信じる人いるでしょうか?
 
 グレッグや、彼の友達にとって アリスはそういう存在だったのです。 全地球市民が敵に回っても アリスだけは 大丈夫と 思わされていたのです。
(ジュリアス シーザも 彼の暗殺現場にいたのは、 腹心 元老院のブルータスですから、あの有名は言葉『ブルータス お前もか?』がでた訳です)

では、如何に アリスは グレッグを騙したか? お話します。

 信頼を勝ち取るため、あの手この手で親身に仕事をしているジェスチャーをしていました。

 先ず、支払いの悪い客に 決済督促していると申し出ていました。
決済は誰でも気になります。 

 でも、あまり督促すると、器が小さいとか、お金ばかり追いかけている と言う 印象を与え、言い出しにくい仕事です。

 それを、アリスがやってくれると 絶大な信頼関係が生まれます。 

 「今日 支払いがなければ 明日 裁判所に ブラックリスト先として通告します。 明日なら もう遅いですと、言ってやったわ。そしたら、現金をもって飛んできた」等と 言っていました。

 ところが、これは実は 真っ赤なうそでした。
 玲子さんが 後から精査したところ、丸でざるで水をすくう様に未回収の債権がざくざく発覚したそうです。


 同じ泥棒でも (能の無いのは?) 机の上の ペンを取ったり 財布からお金を抜いたりします。そんな事をすると「あいつが来たら いつも物がなくなる」と、警戒されます。
 本当の詐欺師は、長い期間 善人を演じる名優でなければなりません。

 アリスは「庭に 20セント落ちてたわ!!黙って 頂いたほうが良かったかしら?」なんて、どんな 小さなお金も 律儀にグレッグに手渡しました。(陰で 何十万ドルも 盗っておいて)

 玲子さんによると、あれは庭に落ちていたのではなく、自分の財布から20セントや50セントを掴み出し、正直を装う為、自作自演で演じていたのだろうとの事です。

 普通 20セント盗らない人は、200ドル まして 2000ドルなんて 絶対に盗らないと思います。 

彼女は、なんと 200,000ドル 盗っていたのです。
 『私は 20セント なんて眼中に無い。 20万ドルが 要るのや』  という感じだったのです。

つづく。

 
 
 
 
 
 
 


 




拍手[7回]

【2012/08/16 06:15 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 詐欺師 豪州で 実際にあった事件 玲子さん編 その2(完結編)
 
(玲子さん と 霊界)
 
 さて、私が 玲子さんから 事件を伺ったのは 何ヶ月もかけ グレッグの両親の力も借り やっと 亭主の目を覚ました段階でした。

 グレッグは 玲子さんの正しさに気付き、 今まで アリスを信頼していただけに 激怒したそうです。 
騙された上に お金を盗まれ、大切な玲子さんの悪口を言われ、 虚仮(こけ) に されてたわけですから プライドが許しません。(激怒 x 2 ですね)
 
 それに これから 何千万円も 取り返さないといけません。  

 どう動くか 悩んでいる時でした。下手すると アリスは 着服金を 全部 株 博打 家の購入などに使っているかもしれません。
不安のピークに おられました。
 
 玲子さんとグレッグが 警察に通報し 弁護士と 相談をはじめると 間もなく、アリスも弁護士をたて、揺さぶりをかけてきました。
 
 示談金を 安く上げるため、
 『どれだけ 証拠が あげられる?』 とか 
『 いくら 盗ったと 思っている?』 なんて 平気で 聞いてきたそうです。
(そんなもの アリスが 計算すべきで、玲子さんの問題では ありません。)
 
 それに グレッグの口座。 PINナンバーを いくら変えても 直ぐ ロック状態になっており、明らかに アリスが アクセスしていました。
 
 私は、事件詳細を 伺い 大変同情しました。
 
 会った事もありませんが、 アリスに腹が立ちましたし、玲子さんが置かれている不条理な環境が 大変 気の毒でした。
 
 それで こんな人がいるそうですよ。と 霊能者 ベテイーの話を しました。
こういう 話に、一切 乗ってこない人は 沢山おられます。特に 日本の方は 殆ど 聞く耳さえ持ちません。
 
 私は日本に帰る度 同じ日本人でも 豪州と 日本では 霊界認識に 大きな 乖離があるのを 感じます。
(オーストラリア全体 特に ブリスベンは 巨大な 霊域なんですよね。実は)
 
 意外だったのは、玲子さんが 大変興味を示され 神妙に受け止められた事でした。(実は 彼女は その後 2度 立て続けにBETTYを 訪ねられました。)
 
 


 何故 玲子さんに 響いたか? 
 
 実は、玲子さんにも 霊体験がありました。
以前、ランナーズハイ で 意識の拡張の お話を させていただきました。
体調良く ハイな気分で走っていると 徐々に 意識が肉体からはみ出し 心の目で 自分を 外から眺めるという現象です。
 
彼女は、学生時代 「これから どうすれば 良いの?」と、 悩まれた時期が あったそうです。
「悩み多き 乙女」ですね。 「汝は悩める故に乙女」 って 感じですかね。 (しつこい? 早く次へいけって?。)


 



 来る日も来る日も、玲子さんは鏡に向かい 「私は どうすれば いい? 将来 何をすべき?」 と、自問自答していました。
すると、フ~~っと 意識が遠のき、 気が付くと 自分の後姿と 鏡に写った自分を 右斜め上方 (大体 この方向 この角度なんです) から 見ているのに気付きました。
 
 
実は それだけではありませんでした。
とんでもないもの まで 見てしまいました。




  
実は それだけではありませんでした。
とんでもない ものまで 見てしまいました。
 
 

 (実はこの絵 毎回 少しづつ 変わってきているんです。)
   ---な~んて! 
 
 
 玲子さんの 左に 長身の 金髪女性が立っていたのです。
残念ながら 後姿で 顔は見れませんでした。髪は短く、白い
レースの様なドレスを着ていました。
 
言うまでもなく、守護霊です。 
彼女は かつて この世で生き、 今は あの世から 玲子さんを見守っている存在で、
誰にでも必ずいます。 (後でこの点 詳しくお話します。)
 
 玲子さんは、
「横にいた人 誰? どうして 白人? 」 
「あの 世って もしかしたら 本当?」
「もしかして あの人が 守護霊?  」
止めどもなく 疑問が沸きました。 と同時に 自分が見たものが
自分で 否定できなく なっていきました。
 
 
(BETTY の 霊視)
 
 たまたま 玲子さん家族は、クリスマス休暇で メルボルンから 
ゴールドコーストに来る事になっていました。
(こういう事、偶然を装っていますが 実は必然で起きています。)
 
 子供達を ビーチに残し、玲子さんと グレッグは 二人でベテイーを 訪ねました。
私の紹介後 2-3ヶ月しか 経っていなかったと思います。(先ほども書きましたが、
彼女 聞きもれた点がどうしても 気になり、数ヵ月後 わざわざ メルボルンから
一人でも 訪ねられました。)
 
 最初のアポイントを取る際、 ベテイーから、「あなたの ご主人のことですね。
 トラブルに 巻き込まれておられる様子が わかります。」 と言われたそうです。
 
 
 現地に着くと、ご主人と 玲子さんが 同時に入室すると 霊視しにくいので、
玲子さん一人で入るよう言われました。
この点 霊能者によって 微妙に違います。
 
 江原弘之は 相手が多数でも 問題なく霊視します。
宜保愛子もですが、彼女の場合、イヤリング 指輪など 
金属を身にまとうと 霊視できなくなります。
 
 ベテイーは メモを取ったり 相手が 複数だと 霊視しにくいようです。
  (私は家内と 二人で会いましたが)
 
 霊視が始まると ベテイーは 先ず最初に、「アリスの亭主だけど。 彼も グルよ」 と 
言いました。

玲子さんは、勿論、アリスの亭主を 良く知っていました。
虫も殺さないような 好人物です。
 アリスが 実行犯で その彼が 幇助していたことになります。 
 ただ、これは 信じ難いですが、想定内でした。
ブック キーピングで 億単位の 稼ぎがでるのは不自然で、旦那が知らない筈がありません。
 
 玲子さんが、「分かっているだけで 6万ドル 盗られています。」と いうと、
”Triple That!!” (いや その 3倍よ)
と即座に言ったそうです。
 
 実際  警察から 調査依頼がでていたのに 銀行の対応が悪く 全てのチェックが判明せず
 分かっただけで17-18万ドル。 実際は 20万ドルを 越える被害が 想定されました。
 
 急に ベテイーが 「表の ご主人も 中へ入ってもらって下さい。」 と 言いました。
彼の怒りが 伝わってきて、霊視しにくい と 言うのです。
 
実際 グレッグは 一人になると 怒りが込み上げてきて いても立っても いられない様子でした。
多分 彼の守護霊や 彼自身の魂が ベテイーの霊視を 聞いて欲しかったのだと思います。
 
グレッグが 入室すると ベテイーは、彼の 方から 話していないのに、
「アリスは、少女時代の不遇の話を繰り返しましたね。 貴方は それに 同情しましたね。」
 と 言いました。
まさしく、その通りです。
 
それから、
「でも これは 貴方が 直ぐ人を信じ、一旦信じると 梃子でも動かない頑固さがあります。
それに 気付かせる為 起きている事件です。」
 玲子さんは 大当たりと 思いました。 (言ってやって 言ってやって !!という 感じですかね。笑)
 
 人を信じることは、悪い事ではありません。
誰でも直ぐ信用し お金でも ポーンと 貸す人がいます。逆に 猜疑心が強く 誰も 
信じない人がいます。 一般的に この世では 前者は 太っ腹とか 器が大きいと
 言われます。 後者は 気が小さい もしくは 器が小さい といわれます。
 
私は どちらか よく わかりませんが、どちらかというと 前者に 魅力を感じます。
人を疑って 生きるくらいなら 騙された方がましだ。と 考える時も あります。
それで、たまに 損して反省します。
 
 
この世では 無形有形 に拘らず 築いた私財を守るという視点で 迂闊に
人を信用してはいけません。
 
あの世では (まだ 行ったことがないので よく分かりませんが) 金 土地 など 
有形資産は ありませんが たぶん 魂 とか 精神を 守る為 迂闊に 信用しては 
いけないのではないかと 思います。 
 
 聖職者や 先生と言われる人たち (医師、弁護士、会計士、教師) に 弱い人がいます。
勿論、彼らの 知識に対しては 敬意を払って 然るべきですが、だからといって 
人間性まで 信用するのは 正しくないと思います。
 
(数日前も 某 国立大学教授が 万引きで逮捕されていました。 それに 宗教関係者に 特にセクハラが多いです。 これは厳しい禁欲を説く戒律が問題です。 ちょっとした きっかけが 引き金となり、暴発を招きます。)
 
 胡散臭い宗教でも 妄信すると、 常識を逸脱した行動を起こすことがあります。 
 お告げと信じ 人を殺めたり リンチしたり 今まで 真面目で一途 と 言われた人が
 大罪を 犯すこと だってあります。 魂を 取られる事は ある意味 財産を 失うより
 怖いかも しれません。
 
自分で 検証を繰り返し これは真実だ と 言う物だけを残していく そういう 習慣は 
どちらの世にいても 大切だと思います。
 
 少し 端折ります。
ベテイーは、玲子さん ご夫妻に対し、最後に。 
「紆余曲折は あるものの 最後に 貴方達 は 見事 満額近い金額を 
取り戻します。2年 3年 かかりますが、 私の予言を信じて 戦い続けて 下さい。 」 
と 締めくくられたそうです。
 
 玲子さんは これを 聞いた時 とめどなく 涙が 溢れてきたそうです。
第3章でも 書かせていただきましたが、 この 涙 玲子さんが 流されたものでは
ないと 私は思いました。
玲子さんの 横に立たれていた 人の物かも しれません。
 
やっと、玲子さんに 彼女のメッセージが 伝わり ホッと されたのだと 思います。
 
2-3年と 聞いて思わず 玲子さんは 「はああ~~!」 と、ため息を つかれました。
その一瞬を ベテイーは 見逃しませんでした。
 
「長く戦えることは 学べる機会を 長く頂く事です。その間 できるだけの資料を集め 
より精度の高い戦いが できることなので 貴方にとっても グレッグにとっても 大きな 学びです。」
と 言いました。
 
実は 玲子さん。
この2-3年の中で 何度も心が折れかけ 諦めかけましたが、その都度 不思議な 
事が起き、段々 ベテイーの言う方向に 事態が 寄って行き、 最終的には、予言通り 
ほぼ 満額取り返されました。
 
でも 玲子さんが偉いのは 取られたお金ですが 元は 会社の利益分です。
アリスと セトルした後、ちゃんと 公認会計士を通じて 過去5年ではなく 10年に
 さかのぼって 納税されました。
弁護士費用など 差し引くと 殆ど残らなかったそうです。
 
 私なら 感情的に 倍にして ふんだくって やりたい事件ですけどね。
玲子さん的には これが正解なんだそうです。
 
でも、正直は 良いカルマを 積む事になります。 神の倍返し  が おきます。
神の倍狙いで ワザと損することは ありませんけど、心が正しければ あの世に 
行くまでもなく この世で ちゃんと 倍 返してくれます。
 
 逆に アリスは これから 悪い業を 消し去る 良いカルマを積みあげるまでは
辛い人生しかありません。
まだ 彼女はいくつかの 案件で 訴求を逃れているのかも しれません。
 
その点 玲子さんは ご立腹ですが、悪行を 罰するのは 弁護士でも 警察でもありません。
ちゃんと しかるべき人が 罰してくれますから 心配は 要りません。
 
 いつも 襟を正して生きることが 大切です。
 
お前がいうなって??
私は 別に悪い事していませんよ。 
 
(玲子さん 詐欺事件  完)
 
 

拍手[4回]

【2012/08/20 08:35 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第 7話 
 玲子さんが BETTY を 訪ねたのは、7月中旬でした。
その 2週間ほど前に 私に 1通, 妙な Eメールが入りました。
暦が新しい月にかわり、7月の カレンダーをめくった 日でした。

 
 
 私は いつもの様に 用もないのに 朝 4時ごろ ゴソゴソ起き出しました。
 
 部屋は冷蔵庫状態です。
 
 ブリスベンは 亜熱帯ですが 冬場は 雨も少なく 湿度が低く 底冷えします。
仕事部屋の電気をつけ ストーブにスイッチをいれ、パソコンを立ち上げました。
 
 日課の、メールを受信すると、「あれ?」 と 思いました。
仕事関係に混じって おかしなタイトルのが 一通入っています。
「おねがい」 とか 書かれています。

朝から 誰? 何の おねがい と メールを 開封し、 凍りつきました。 
私が 開けたのは 朝ですが 相手は 前日の夜に 送信しており 別に 朝から お願いしているわけでは ありません。
 
実は このメールが 私に起きた事件の 発端です。
 
 私は、手紙を見た日から、 「いかに 対処すべきか?」  悩みました。
結局  玲子さんに  ご相談しました。

おかしな 話ですが、 私の方から 紹介させていただいたのに BETTY について どう感じられたか 伺いました。
(その時に伺った話を 前回の 挿話として ご紹介させて頂きました。 )
 
 
 玲子さんは、 『是非 訪ねるべきです。』 と、言われました。
 
「何か 相手の事がわかるかも しれませんよ。」、
 「それに 私の場合、将来こうなってくる という 結論が分かると 気分的に楽になりました。」
 
と 言われました。

 玲子さんが あれほど 長い期間 戦えたのは BETTY の 霊視があったからだと 思います。

 今から思えば、玲子さんは、私にとって、アンプリファイヤーの様な人 という事になります。
私が、小さな声で ヒソヒソと 囁やいたのが、何十倍にも 増幅されて返ってきたわけですから。

 
 
 私は、それでも、重い腰をあげませんでした。
 
ところが 8月中旬、 再度、手紙の主から、催促がきました。
「早く返事しろ!」 ということですね。
 
私は、相手が諦めず もう一度 メールが来たら、BETTYを訪ね、運を天に任そう。 と 家内とシナリオを描いていました。
 
 頭では 割り切っていましたが、感情的に 受け入れられない。  ---そういう状態でした。
 
 万が一 霊能者なんてものが存在せず 間違った事を鵜呑みにすると 大変な事になるとは 思いましたが、いくら 頭をひねっても 自分では 決められない問題でした。 此処は BETTY という サイコロを ふって 運を 天に任そう     
と思いました。
 
 実は それが 大変な事になり、思わぬ展開が 我々を待っていました。
 
 玲子さん事件も 大きな事件ですが 私のは それはもう 厄介なものでした。
代償として失った物は、金銭的価値では 測定できないダメージを 私と私の家族にもたらしました。
 
ただ、残念ながら 2つ理由があって この事件は ご紹介できません。

「え~~~! なにそれ」 って 事ですよね。
 
理由の1つであり、最大のものとして、 まだ 完結していないのです。
私は、 涼しい顔で 皆様に 接していますが 今なお 問題をかかえたまま 走っています。
 
 ただ、私の悪い癖ですが、少し 問題を抱えている方が 緊張感があって 毎日 生き生きできます。 
 自分でも不思議なくらい 悲壮感はありません。 寧ろ この問題を 克服するまでは、死んでも死に切れない と 生活のメリハリになっています。
 
 二つ目の理由は、相手の 名誉を毀損する 可能性があるからです。
 
 ご存知の通り 私は この ブログでは ガチで 本名を 出しています。
 読者の皆様には 誰の事か わからないかも しれませんが 本人や 我々 家族を 知る方々は 直ぐ分かってしまいます。
何れ 時期が来れば 書くかもしれませんが 少なくとも 数年先になりそうです。
 
事件 そのものには 触れませんが、BETTY の 霊視は 読んでいただく上で 十分面白いです。
それに、霊界の事を紹介する上で良い教材を 多数 ご提供できると思います。
 
 と言うのは、 私が 出会った BETTY は、ちょっと 恐ろしい人でした。 
この点、他の方々から 頂いた情報と 多少の違いがあります。
 
 
 
(初めての体験。)
 
 BETTYの家は、非常に分かり難い所にありました。仙人秘境に住むといった感じです。
 
 高速道路を下り、地図に載っていない砂利道を半時間余り走らないといけません。
 オーストラリアでは地図に載っていない道と言うのは余りありません。
 ただ、牧場の一角に家があったり、自分で道路を引き込んだりすると 地図が無い 場合があります。
 
 途中ガードレールの無い山道があり、対向車が来ないか冷や冷やしました。
 色々、難所を無事通過し地道を20-30分走ると辺りの風景は一変しました。
 
道にたくさん牛がでていました。
 

モウー勘弁して って 感じでしたね。


私は、 「なんや ここは?」 と 家内と笑いながら 牛糞を 避けながら 運転しました。
道は 細く、結構な傾斜があり、砂利にタイヤをとられないよう注意深く運転しなければなりません。
 
ある女性は 私の紹介で後日 BETTY を 訪ねられましたが、泣きながら運転したそうです。
泣かなくてもいいのに。
 
BETTYのWEBに道順が詳細に書かれており、私は大概行き当たりばったりなのに、この日だけは念のためプリントアウトしていました。
万が一、この日の機転がなければ、多分一日中辿り着けなかったと思います。
 
 
予約が12時なのに11時半に到着し、遅刻せずに済んでホッとしました。
 玄関のカーポートに車を止めると、いきなり小太りで小柄な白人女性が出てきました。
 年齢は40歳くらいでしょうか。
 
「早すぎるじゃない。今食事を始めたばかりなのよ」
と、いきなり小言の様な事を言われました。
 
 それがBETTYです。
体型的には、電話の声から想像していたイメージにかなり近い感じでした。

 ただ、霊界と交信する才能を授かった人だから、聖母マリアの様な淑女的な人を抱いていました。
案外小うるさそう なので、ちょっと意外な感じがしました。
 
後日、私の紹介で彼女を尋ねたオージーは、私とは逆で、 30分遅れて到着し 同じように小言を言われたそうです。
 
ドンピシャで辿りつくのは、ホールインワン並に難しいと思いました。
私は早すぎると言われ、彼は遅すぎると言われ、どうすればこんな場所に正確に来れるのかと思いました。
 
私、「ブリスベンから来ているので30分程度の誤差はどうしようないでしょう」と言うと、
BETTY 「じゃあ、ちょっと待っていてください。」
 私、「それより遅れなくて良かったです。ゆっくり食事してください。良いところなので待たせて頂きます。」
 
と言ったものの、玄関前に牛糞がいくつか転がっていました。
昨晩、此処まで牛が来ていたのです。
 
私の家の近所にも牛がいるのでよく散歩する時に餌をあげたりしますが、牛はお腹がすくと、かなり大きな声で鳴きます。
良くこんな所に住めるなぁ と思いました。
 
  家は牧場の中にあり、周りにフェンスがありましたが、肝心の入り口付近が開けっ放しになっています。
 そこから牛が入ります。
 
牧場は 良くオーストラリアで紹介されるような だだっ広い 平原状ではなく、山の斜面を切り開いた岩場牧場です。
 BETTYの家は少し小高いところに建てられていました。
 
 5分程待たされたら、中に招き入れられました。
それにしても、何を食べたか知りませんが、丸呑みしたのではないかという速さでした。
 
 入り口のところに線香台があり仏教寺院の匂いが立ち込めていました。 線香をオーストラリアで嗅ぐのは初めてで、私は懐かしさのあまり郷愁を覚えていました。
 
部屋は100畳くらいの空間があり、普通の オーストラリアの家でしたが、部屋と部屋を仕切る 壁がありません。
 
 彼女が休むベッドやカウチ、キチンテーブルが整然と並んでいて、それが入り口から一望で見渡せます。
 
 別に悪魔や魔女が住みそうという奇妙な装飾はなく、ごく普通の家財道具が置かれて 明るいモダンな感じの家です。
 家の中央部の窓際に古いアンテイークのテーブルがあって、そこが彼女のオフィスです。
 
 最初、持参した写真を説明しながら並べるよう指示されました。
 すでに、彼女は私の心を見透かしているのではないかと思い怖い気がしました。
 
 私は、初めての体験であり、ドキドキ していました。

拍手[3回]

【2012/09/12 07:58 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
[連載第2弾 私の霊体験 第 9話  唯物論 について!
 そこに 書かれていたことが 人生を左右するほど  重要だとは 思いませんでした。
 
 
 それは、何か、  『霊界通信』  とか? の 雑誌広告でした。

絶対にしてはいけない事として、 

「唯物的思考、 自殺、 臓器移植。」 
と 書かれていたのです。
 
当時の私にとって 全く 響かない言葉でした。
 
『朝から 何 寝ぼけた事言ってるの?』 と 見ていました。 
これが、「酒、煙草、博打」 とか もっと程度を下げ 「殺人、窃盗、強姦」 なら  誰でも ピンときます。 

物論 世の中 全て 人、物、金。 それしか ないでしょ。 

自殺 ? 確かに 逃げるという意味では、逃避機制ですが、大体 鬱病が引き金です。人間が 生より死に 傾くのは 病的精神状態で、別に 悪い事をするという 罪の意識はありません。
 
それに 臓器移植。 要らなくなった臓器 困った人達に分けてあげるのは 寧ろ 善でしょ。
 
これは、当時というよりも 50歳までの 私の考えでした。
 
今の私は、
唯物論 ---駄目。 それに、唯物論でない方が 得。
自殺 ---絶対駄目。 
臓器移植 --- 駄目。 
何故 いけないか分かります。
  
我々 物質界3次元で、育った人間は、霊界の存在を悟らないように そもそも なっており、唯物論で 死んでも 悪くはないと 私個人としては 考えます。

ただ 唯物的で 無い方が 得だとは、思います。

臓器移植は  自分の死によって、他の人が生を得るのであれば、寧ろ 善ではないでしょうか?

善悪で考えると 悪い事では 無い気もします。 (お世話になった体に対する レスペクトという 意味では悪かもしれませんけど。)
 
という事になります。
 
第一章。 唯物的思考が 何故 損か  御説明させて頂きます。
 
 人間が 唯物的で 無くなる瞬間 (私は 橋を渡る という 表現を使いますが) には、何某かの起爆剤 つまり 経験が必要です。
 
 私の場合 あり得ない偶然。 (小説にすると、それは あくまで 架空の世界 とか、創作以外ありえない と 一笑に伏される程の偶然。)、UFO目撃、霊能者との 出会い。 であった わけです。

(本当にあった 奇遇事件ですが、)
 和歌山県で、夫が浮気相手とデートしていました。
 たまたま 何処かのテレビ局が来ていて、背景に 二人が映ったそうです。
 それを、タマタマ 家族全員が テレビを見ていて 見つけたそうです。
 この程度は 序の口で もっと あり得ない偶然 ありますよね。
 
 人によって それが、臨死体験(死にかけても 臨死体験が 起こらない人もいます。)、退行催眠、UMAや霊の目撃 であることも あります。(確実に 見れる場所? あります。 怖いから 言いませんが。 )
 
 で、たまたま そういうものを体験すると、直ぐ 「俺は選らばれた。高級霊だ!!」 とか 「お役目が 回ってきた」 と 勘違いして、慌てて宗教を 始めたりする人がいますが、私に限って言いますと、単なる偶然で、そこに、霊性の高さ云々 という事象 全く関係ありません。 

 
 UFOを 大勢で見る事を UFOフラップ現象 と 言いますが、学校の朝礼、コンサート、大都市 など 大勢の前に UFOが 出現する事もあります。勿論、目撃する 人たちは 選ばれた人々ではありません。 偶然 その場に居合わせた だけです。
 
 
(私なんて、 地獄の 一丁目一番地 くらい で 中級霊界 ギリギリを 徘徊する 程度だと 自己診断します。 勿論 謙遜ですけど 笑)
 
 
 
 
 ところで、唯物論に、相対する考え方ですが、実は 2つ あります。
 
 1つは Substance dualism (実体2元論) と よばれるもので、 フランス人哲学者 デカルトによって 唱えられました。
 スピリチュアリストの 99%は このタイプで、物質的実体と 精神的実体の 2元で この世は なりたっているという 考えです。 
 
 
(デカルト)
 
「こんな 顔のおっさん苦手や。」と、学生時代 友達が言ってました。われ思うゆえわれあり デカルトです。
享年 54歳 私の 現在年令で、肺炎で他界しています。
 
 この時点で、デカルトは スピリチュアリスト? と する人もいますが、この世が終われば 魂だけ残るか 魂も消滅するか? で 立場が別れます。 肉体の死後 魂だけ 別の世界で暮らすと考える人が いわゆる スピリチュアリストです。
 
 
 
デカルトの考えた 2元モジュール。 赤い点で示された 部分 (視床下部)に 魂が着床すると唱えました。
「そんなの わかって たまるか?!」 って 事ですよね。 でも、意外と 霊感が作動していて 嘘のようですが 正しかったりします。 (何かこれ見てから 悲しいことや嬉しいことがあると、この辺から 感情が発信されている 感じが します。 気のせいでしょうか?)
 
もう1つは 「唯心論」 と 呼ばれる極論です。 (一番 世間では嫌われるタイプです。) つまり 魂以外 実体がない とする考えです。
 
私ですか?
私は スピリチュアリストの中でも 多分1%程度しか いない 唯心論者 です。
どう考えても、 この世が 実体であると 考えると  壁にぶつかり ひっかかります。
 
 物質的実体は 全て 心がもたらす蜃気楼で、実際は この世は ないのだろうと 考えています。

 つまり、映画館で 魂が 集まって 地球という タイトルの 映画 を 鑑賞している 状態です。
地震が 来て 津波が 起きたり、時には、 飛行機が墜落したり。

 
でも、外れたら申し訳ないので 95%くらいと お伝えしておきます。 5%は デカルトの考えも 分からないでも ありません。
 
 ただ、現時点では、唯物論者 唯心論者 二元論者 なんでも結構です。 気にせず 読み進めて下さい。
 
 皆さんが どのグループの 人でも 私は 一向に かまいません。
人は、どうでも 良いという 投げやりな 態度ではなく、いくら 口角泡を飛ばして ご説明しても
所詮 非科学の分野で 証明 できないからです。

 たとえ 100まで 生きても 唯物論を 確固たる信条として 墓に持って入られる方も沢山 おられます。

 
 
でも、唯物論 だと ちょっと 損をされる事があります。 生き様が 大きく変わってきます。
 
これから その事を お話します。

 
 
 
 

拍手[2回]

【2012/09/16 13:30 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
私の霊体験 第10話 (人生のねた バラシます。)
チョッと この辺りで 哲学的な お話をさせて頂きます。
たまには、いいでしょ。
硬い話も。
 
子供の頃、 兄が「変な夢を見た。気分が悪い」と 真っ青な顔をして起きてきました。
びっしょり寝汗をかいています。
 
 悪夢は皆、見ます。 
 
私はアイスクリームでも食べようとして、何処かに転がしたとか、独楽でも踏んで 足に穴が開いた程度だろうと、余り聞く気もありませんでした。
 
ところが、詳しく話を聞いて「それ 本当に怖いな!!」 思わずブルっときました。
 

『何か 固い土でできた 穴の中を脱出していたそうです。
回りは真っ暗で 殆ど手探りでした。
 
過去生で 捕虜か悪い事して 囚われ経験でも あるのだろうと思います。
 
 兄が先頭で、後から 仲間が ぞろぞろついてきます。
 最初 広かったのですが、段々 狭くなって、もう体を動かすのもギリギリになりました。
 
姿勢は、直立から中腰になり、 最後は這いながら回りの土を押しのけながら進んでいたそうです。
 
 穴を 大きくしながら 進まないといけないのに、 後ろの連中が どんどん 追いついてきて 「早よ行け 早よ行け 」 せっつきます。
もう、管に詰まった 団子みたいに 糞詰まりになっていたそうです。
(この 状況 笑えますね。)
 
しばらくして、何か 冷んやりした風と、谷川に 生える コケの 様な 匂いが してきたな と おもったら、
ゴオオオオオーー と 猛烈な勢いで 水が 穴の向こうから 入ってきたそうです。
 
息はできないし もう 必死です。
 
 「下がれ! 下がれ!! 下がれ~~!!!!」 と 死に物狂いで 絶叫しながら、後ろのやつを 蹴りまくっていたそうです。
 
 
 ところが、後ろの人間 既に 事切れており、いくら蹴っても うんとも すんとも うごきません。
 「ああ~~! 俺は これで 死ぬな!!」 と カンネンした瞬間 眼が覚めたそうです。
 
 汗ぐっしょりで ベッドの足板を 必死で 蹴っており、ベッドが バラバラに 壊れていました。 
夢から覚めても しばらく 打ち身で 足が痛いと いっていました。(それだけ 蹴ったら 溺れる前に 後ろの人、死にますわ)』
 
 
 
 第9章で、この世が 唯心的であることは、証明できないので ご説明しません。 と 書きましたが、やはり 何故 私が 唯心論なのか? お話しする 必要があると 思いなおしました。
 
 先ず、 下の 5つの質問 読んでください。
きっと 皆様も 納得が いかなかった事柄の 筈です。
 
1) 輪廻転生すると言うが、前世の記憶が無い。 また、ある人を 見た事が無い。
2) 霊能者が 「この人は死を悟っていない。」 という 事があるが、死を悟らない事があるのか? 
 
ここからは、唯物論者だけが 抱く疑問です。
 
3)  神仏が 存在するなら 何故 戦争、疫病、飢餓、天災 など 悲劇が 起きるのか?
4) 何故 神仏が 我々に 姿を現さないのか。
5) 生物が発生して 20億年以上経っているのに、まだ 様々な不幸がある。果たして、人間は進歩しているのか? この研修は 効果があるのか?
 
先日 大川隆法が 同じ質問を 田原総一郎から されていましたが、私的に納得のいかない 回答でした。

それではという事で。
多分 私しか 考えていない事を お話します。
 
少し霊界の事をご存知の方は 疑問が解け 目から鱗だと おもいます。
特に 3,4,5 は当たり前の事です。神がでてくる 筈がない というより 出てきては いけません。
 
 「ハア--?」 の 方も、きっと 皆さんの心に 種となって残り やがて 発芽する筈です。
1週間程度で 発芽することも ありますが、人によって 30年くらい かかるかも しれません。
 
 
 
 
 映画 インセプションを 見られた方は、ややこしいストーリーで 頭が 溶けそうになったと思います。
(是非見てください。この世の 仕組みを解き明かすヒントがありますし、 この映画事態 あの世の 掲示です。)
 
夢 から 覚めても まだ 別の夢の中にいます。 
その夢も 覚めて やっと 現実に 戻った。 と 思ったら 実は さらに 別の 夢の中です。
つまり 夢が 3重構造に なっているわけです。
 
私達の 世界も 夢に 例えると 2重構造です。
 
 気分悪い夢をみて 汗 ぐっしょりで 眼が覚めます。
「ああ~~! 夢か 良かった」 と 思います。
 
 今 我々が 現実と 考えている世界も 実は 一つだけ浅い 夢だと 考えてください。

夢なら 覚めます。
何処で覚めると思います?

死ぬと覚めます。 というより、死ぬまで覚めません。


 
だから、飯田忠彦他 臨死体験のある人達は、死んだ瞬間 全てを思い出したと 言っているのです。

 大災害で 貴重な 命を落とされた方は、今頃、
「今回 最後に気分悪い夢見た。家 家財だけでなく、 命も 落とした。」
と あの世で ホッと しているのです。
 



 夢で ポルシェに乗っていて、電柱で こすった事があります。
「しまった。」 と 悲壮な思いで 夢から覚めました。
あ~!夢でよかった。 それより 根本的に 俺 ポルシェ もってないし。」って 感じでした。
 
 
ゴールドロットに 当った夢 見られた人は、「当ったのは 良かったが 良く 考えたら ロト 買った事も無い。」 と、 気付きます。
夢の中では 現実です。 でも 目覚めて 初めて 自分が ポルシェ持っていない ロット 買った事さえ無い。 事実に 気付きます。(買わないと当りませんから。)
 
これが、1) 前世記憶が無い。また、記憶のある人も 見た事が無い。 
の答えです。

夢をみている最中は、それが 現実です。
(ただ、現実と 夢の間は 紙一重で、寝た瞬間 夢の世界に入ります。したがって 「あ! 私は 今 夢を見ている。」と、
気付くことも往々にありますが、死ぬことによって 思い出す 現実は 我々が 生まれる前の世界であり、通常 それを
記憶しながら 現世を送ることはありません。

だから 過去の記憶が無いわけです。

次に、死んだ瞬間 眼を覚ます自分がいます。
頭が ポーとしていますが、確実に 自分の 存在を 認識する 自分が います。
 
ただ、死に方に よって (急に 死んだりすると) 気付かないこともあるそうです。
何故、 自分は こうなっているのだろう。 と この世の 最後が分からないと ストーリーがつながらないことも あります。


それから、唯物論だと 気付き にくい です。
 
 
これが 2) 霊能者が、「この人は死を悟っていない。」 という 言い方をするが、死を悟らない事があるのか? の答えです。
 
続けて 3,4,5 の お話もします。


 

 
 
 
 

拍手[2回]

【2012/09/24 04:27 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第11話 (唯物論編)
続けて 3,4,5 の お話もします。
 
 わたしの場合。 唯心論に 転向したのが、50過ぎでしたから、唯物論的考え方は 良くわかります。
(寧ろ 唯心論より わかります。)
 
世の中を 唯物的に 捉えると、(皆が皆とは 言いませんが) 人生が 享楽的なものに なります。
 
 
 
 
 つまり 鶏は 所詮 玉子から 玉子への ツナギです。
 
 いくら立派に鳴いても、 いくら立派な姿をしていても (闘鶏とかで)、 やがて 土に返り 
肥料となります。 
 
結果 次の玉子が 残る だけ です。
 
人間も同じで、いくら聖人君主と崇められ  立派に生きても、子供を育て、次の代に 繋ぐだけ。 と、考えると、キチンと生きるより (チキンではなく) 楽しまにゃぁ 損!! という 事になります。
 
 「私は 唯物論者だが 丹精に 生きている」 という人もいます。 
でも、それは 何処かに、 霊魂 や 霊界 を恐れる 潜在意識が働いており、完全な 唯物論者では ありません。
 
 強いて言えば、多少なりとも 2元論が 被っています。 
「霊界や 最後の審判は 無い方が良い。 でも 万が一 あったら まずい!!」 
という 立場ですね。
 
この ブログを 見ておられる方は 90%が このタイプではないでしょうか。 
オーストラリア人は どうかと いいますと、 意外と 唯心論者で 橋を渡っている人が多いのに、驚かされます。
 
 完全 唯物論者なら、正月 寒くて面倒なのに 初詣に でかけたりしません。
また、政治家の靖国参拝で あれだけ熱くなったりしません。 
参拝するもなにも、霊魂事態存在しないと 思っているからです。
 
 私も 本音を申し上げると この世で完結して 死んで終わり。 に してほしいです。 
その方が 楽です。
 
男性イラスト 30歳代指を指すビジネススーツの男性
 チョッと 此処で、また 銀行員時代の逸話ですが。
 
 私の銀行には エリートの登竜門と言われる 融資研修というのがありました。
毎年 たった 5人程度しか 選ばれない狭き門です。 それも、一旦 働かせてみて 数年間の業績で査定しますから、
将来の幹部候補になります。
 
会社にとって 給料払って 一年間 勉強させるわけですから、何千万円もの出費になります。
人選も 慎重の上に慎重をきして行われ、相応しい人たちが 選ばれていました。
 
 銀行は人材の宝庫で、信じられない 程の 頭の持ち主が いました。
 
 東大応援団 団長 とか 京大野球部 部長 とか 文武両道のツワモノです。
勉強もしないのに 賢い人がいることを はじめて知りました。
 
 私は 退職する最後の一年 玉村という 男と 同じ部屋でした。
(寮は 6畳一間に 大男 2人 詰め込まれました。) 彼は 品行が悪い事で有名でした。 
ただ、あっさりしていて、私と気があい、私の実家によんだりもしました。
 
実に 不思議な男で、全然 勉強しません。一年一緒でしたが 勉強しているのを 見た事がありません。
全然 勉強しないのに 京都大学法学部を 卒業しています。
 
 いつも、サイケデリックな音楽を、ガンガン ヘッドフォーンで聴いていました。
ACID JAZZ と 言うのですか? タンゴ、ジャズ、ラップを 合わせて 三味線で 演奏する感じです。
淡谷のり子が 聞いたら 激怒する 音楽です。
私も 大概 変な曲を 聞きますが、 彼には ついていけませんでした。
 
 それが、偶に、 
「明日 試験ですわ。今日は 勉強します。」 
なんて 珍しいこと 言い出すと、 なんと ヘッドフォンつけて 例のわけの分からない雑音を ガンガン聞きながら 勉強します。
(一番 効率が悪い 「ながら勉強」 で 耳から ジージー 音が漏れています。)
 
 それも、30-40分程度で、「もう 分かりませんわ。 辞めます」 なんて さっさと 風呂桶かついで
でていきます。
 
 風呂で何しているか しりませんが、中々帰ってきません。
やっと 帰ってきたら、 「ロビーで テレビ見ながら ビール飲んでました。」 なんて 大事な試験があるのに 真っ赤になって
います。
 
 「大切な試験前に、こんな 勉強振りで 良いの??」 と 多少 心配していたら いつも 一発合格で それも 飛びぬけていました。
そういう タイプ 彼以外に もう一人 いました。(完全に アルチュウでしたけど。 笑)
 
私は、その時、本当に 地頭の 良い人間が 存在する事を 知りました。
 
 研修に 話を戻しますが、 勉強しなくても 十分えらい人が 一年間 勉強に打ち込むわけです。
 
 法務を例にとると、外為管理法、債権法 遺産相続法 等 メインのものから 手形小切手法など マイナーなものまで 完全に 諳んじるほど 習得してきます。
 
 財務分析 簿記 なんて 本質さえ掴んでしまえば どんな会社にも 簡単に汎用できます。
殆ど 勉強する必要が無いレベル に 直ぐ到達します。
 
 銀行を辞める最後の年に、 大阪支店で 研修帰りの人と 机を並べて仕事を しましたが、全ての知識で 突き抜けていました。 何を聞いても知っていました。
 
サラリーマンになってから 勉強に打ち込むと これほど違いが出るのかと 感心させられました。
 
 
 
では 唯物論 どう 損するか? という 説明の 中で 3,4,5の 質問に お答えしていきます。

 
「火事と喧嘩は大きいほどおもろい 」 なんて言います。
苦労の無い人は、悲劇を目の当たりにして、 頭で認識しても、 被害者の痛みまで、分かち合えません。
 
災害が 大きくなければ 面白ない なんて 心。 彼の世まで 持って帰ってくるな という事を 教えないといけません。
要するに 家を焼いて 苦しみを 経験させる 方法を使います。
 
 唯心論になると、丁度、問題集を 答えを見ながら とくように、人生の答を 先に見てしまう事になります。
つまり ねたバレ 状態です。
 
 この世は、研修シュミレーションです。
 
人間に疑似体験させ、そこで どう考え 行動したか。 を みます。
最後に査定があり (2回あります)振り分ける。  仕組みというか あの世の秩序が あります。
 
 デイズニー見物や 旅行気分で 気晴らしに来るか?--- (唯物論)  研修でくるか---(唯心論) で、 魂の成長度合いが 違います。
 
 一例を あげますと、QLD州では 25000人が FLOOD 被害に遭いました。

 私も、大きな被害に遭い 正直、復興まで、時間がかかる 仕事もできない、 ヘドロの悪臭立ち込める中で 最悪 一年 我慢しなければ ならない。 「くそったれ!!」 でした。
 
「神 仏 何処に 居る??」 とか 「 どうして こんな目に 遭わすんや!!」 
と、言うのは つまり 唯物的思考です。
 
 この世で 終わるという 考えに立つと 神仏は 現世利益 の為のものです。
戦争 貧困 疫病 不慮の死 離婚 すべての不幸は 霊界の存在を 否定する 証拠へと繋がります。
 
 ところが 唯物論を捨てると、別の角度から、
 
この世は 楽しいこと ばかりではない。 というより、楽しい だけなら 研修にならない。
と、考えます。
 
これが 3)  神や仏が 存在するなら 何故 戦争、疫病、飢餓、天災 など 悲劇が 起きるのか?  の答えです。
 
まして、研修シュミレーション中に 神が登場して、 『皆さん 悲劇が起きていますね。 でも これは シュミレーション(仮想現実)です。』 なんて ねたバラシに でてくる 筈がありません。
 
これが 4)霊界があるなら 神仏が 姿を 現さないのか。 の 答えです。
 
それから、悲劇は これからも 激しく 繰り返し 起こります。
戦争も、第3次や第4次 どころか 第 10次 世界大戦までも 必ず 起こります。
もっと 多くの血が流れます。
 
尖閣問題で アメリカ 日本 中国が 参戦したら 第3次世界大戦に 発展する 可能性も ありますよ。
ヨーロッパも 相当、不満不平たまっているし。軍事費だけは どの国も 削れませんから。
 
 第2次大戦なんて 爺さんの代に 起きた事象で、謝れ と 言われても、悪い事してない 世代が 悪い事されてない 世代に 感情込めて 謝れる筈 ありません。
 役者 1000人 雇って パフォーマンスさせても お互い 気がすむ でしょうか?
 
これが、 5) 生物が発生して 20億年以上たつのに、まだ 戦争している。全く 学んでいない。
人生が研修なら 進歩が見られない。 何故 人生を始める前に、種明かしを しないのだ。
の 答えです。
 
悲劇ばかりだと ひねてしまうので、 楽しみも 沢山ありますが、 基本的に悲劇は シュミレーションに不可欠です。 
(必ず起こるよう セットされています。)
シュミレーションの中が 幸せと平和だけで 満たされた時、 太陽が 爆発したり、隕石が衝突したりで
この世は あっという間に 無くなってしまいます。
 
 
 次に 自殺 臓器移植  が 何故 駄目か 簡単に触れて BETTY の 霊視に 戻らせていただきます。
 
私が 皆様に 説法するのは 場違いで、窮屈な 章が続きましたが、読み進めていただく上で どうしても お話しておかないと いけないと おもいました。
 
 
 
 

拍手[1回]

【2012/09/26 06:37 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第12話 (自殺編)
 自殺は 正直  余り書きくないテーマです。
誰でも ですけど。 (身内に 自殺者など おられたら お気持ち 逆撫でしますし。)
 
 辛い事があるのが世の常です。 
最後に 目を覚まし、「あ~ 良かった。」 と安堵される自分がいます。 
とにかく、最後まで頑張ってください。
ー-- という メッセージを お伝えしたくて 敢えて 書かせて頂きます。
 
 
 日本では 毎年 3万人 以上が 尊い命を 自らの手で絶ちます。 
たった
30年で ブリスベン人口 の一杯分です。
 
 その多さゆえ 私の 友達にも 残念ながら 自殺者がいます。
数えるのは、趣味良くありません が 全員で 6名 います。

 6名も いるからこそ、7名目は、頑張って 生きて欲しいですね。
(私自身だったりして---。)
 
(丁度 カーブになっている 部分ですね。 下に マクドがあります。)

 一番 応えたのが 銀行2年目で 私が為替主任 している時でした。
 
 真後ろに 新入生の 女の子が いました。  
同じ高校出身で、見た目も 性格も 大変 可愛らしい子だったので 妹みたいに可愛がっていました。 
いつも 頑張れ 頑張れ 励ましていました。(今考えたら 頑張れ は禁句でしたけどね。)  
 
 それが、20才になる前に 天王寺の 近鉄百貨店 屋上から 投身自殺したのです。
亡くなってからも ずっと 後ろにいる気がしました。
 
 残念ながら 私は、霊と コミュニケート できません。
あれば、今 「どうしている?」 と 聞けますが。

 霊能力は 先天的なものと 言われていますが、私は 案外そうでも ないだろう。と 考えています。
後で詳しく書きますが、霊の声を聞く為には 自分の ラジオのチューニング。
見るためには テレビのチューニングを 合わせるのだと 思います。 
 私は今は必要がないので、開発しませんが、何れ必要になれば 取り組むつもりです。

 
 
 で、 霊能者達の 発言には 極めて 類似性があります。
これから その事を お話します。
 

 霊とかに 興味の無い方でも、 浮遊霊 地縛霊 と 言う言葉は、 きかれた 事があるはずです。
映画 「ゴースト」 に出てくる パトリック スエイズ 演じる 幽霊が 浮遊霊 です。
 
 何か この世で 晴らさなければならない 怨恨、 生への執着、 未練があると 成仏せず この世を 彷徨います。
 
 これは、非常に珍しいですが 本当にあります。 
パラノーマルアクテビテイーや、ポルターガイスト 心霊写真など
彼らによって 引き起こされるケースが 
殆どです。
 
お化けか? って。
 
違います、霊魂です。(生物です。)
死後 彼の世に行かず この世で 留まっている連中です。
 
 
 それとは 別に 地縛霊  というのがあります。
特定の場所に はりつけになります。 とか 縛と 間違われますが 地に縛りつくので 縛 が 正解です。
 
 この YOU TUBE 見てください。
 
 
 
 
何度も 自殺を 繰り返している女の子。 これが 地縛霊 です。
 
 自殺するとこうなる と言う考えは、 日本だけでは ありません。 (この ビデオは 韓国で製作されたものです)
英国でも residual haunting。 ドイツでも restligeists といわれて 言語 宗教の違う 文化圏でも 同じ様に言われており、整合性があります。映画 インセプションの中で 「夢で 自殺するな! リンボー(地獄の辺土)へ、行ってしまう。 」 という セリフで でてきます。
 
人によっては、天寿に至るまでとか 200年も 500年も 自殺行為を 繰り返している霊がいるそうです。
 
 でも?
本当に こんな事が あると 思われますか?
 私は、以前から 人間 死ぬとこれほど 学習能力が 無くなる物かなあ と 疑問を持っていました。
 
 これが 本当なら、死後の意識レベルは 限りなく朦朧とした状態で、生きている実感に 乏しいといわざるをえません。 生きていても楽しくないという事になります。
 
 我々が 死後も今の意識レベルで、全て ハッキリ 知覚できるとします。 (実際 そうです。)
すると、自殺して、自分の 骸(むくろ) を 見た瞬間、 死を悟る筈です。 
 
 それに、生きている実感があるなら、家に帰って 親なり 兄弟なりと 会話し、ご飯も一緒に 食べる筈です。 
(そこで 何故 皆 慌てている? 何故  泣いてる? どうして 俺の体を すり抜けれる? と 普通に 疑問を持つはずです。)
 
人間は 高等動物で、ミミズ や ナメクジ じゃ あるまいし、死ねないー飛び降りる 死ねないー飛び降りる  という行為を 延々続ける筈がありません。 まるで、子供が 滑り台を すべるみたいですね。
 
 
以前 私は (1) 地球を バックアップしている メモリーがある。 (2) 幽霊 悪魔 悪霊 は人間の創作物で、実際には無い。 と 言いました。(今でも この考えは 変わっていません。)
 
 
 飯田忠彦氏は、 残存思念  という 言葉を 創って 説明しています。
 つまり、 彼が 臨死体験で 色々な 魂と 繋がった際 どうしても 反応の無い 思念が この世に物質化し無数に存在した。 ---と 言っています。
 
 これは、重力や地球の自転の影響を受けません。
下に落ちずに、事件のあった場所で止まっています。 地球の自転公転にあわせ回っており、
 私の 後輩 の場合 近鉄百貨店の屋上に行くと 今でも彼女が見えます。
 
 
 生前の形のままで、幽霊と 誤認されますが、ただの 思念です。
霊能者が 感知するのは、その場所にきて バックアップ メモリーに繋がる だけ と 私は 考えます。
 
これから、 3本の YOU TUBE を ご紹介します。これを、私の 方程式を 入れながら 見てください。
なるほど と 納得される 筈です。
 
江原弘之の 天国からの手紙スペシャルを ご存知だと 思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、この子の場合、浮遊化しています。 おまけに 憑依しています。
理由は お母さんを 自殺から 守るためです。
つまり、気になって あの世にいけないわけです。
 
そこに江原氏がきます。
彼が話している相手は 紛れもなく 霊となった息子で、体をなくしていますが ちゃんと 生きています。
(人間本来の 姿です。)
 
ご両親のトラウマを解消する為、事故までの 道筋を辿ります。
(精神医学でも 原因を 見せる。 だけで トラウマを消す 有効な治療になります。)

 
 息子が辿った道を、霊が、 残存思念 と 本人の解説を 交互に 江原氏に見せています。 
私流に言うと 地球の バックアップに 触れています。

手すりにつかまって ネオンの トラックが通る シーンありましたね。
あれが、残存思念です。

 
勿論 事故現場で 地縛化せず 一人で ちゃんと 家に帰って 家族と一緒にすごしています。
 
それで お父さんと お母さんに メッセージを 伝えて あの世に安心して 旅だっていきます。
 
 霊能者によっては いつまでも 現場で 自殺しているというのは、実は 生き物ではなく ただの念です。
自殺後、変な世界に 行くと、よく言われていますが、私は それは 無いだろうと考えます。
 
ただ、自殺には 2つ 大きな 問題はあります。
研修を 自らの意思で 途中放棄 して 中断 しています。

つまり、苦しみに負けています。
 
この世的には、 自殺によって、夫 妻 家族や 親兄弟 に 多大な 精神的 金銭的 苦痛を 与えます。 いわゆる はた迷惑 です。 (私は、感情的に、家内一人残し 絶対に死ねません。)

あの世的には、 本来 苦節乗り越え、メリットサートを 一杯ためて あの世で 自慢しないといけないのに、魂の 向上の 無いまま 
研修を終えています。
 
1) 負けたら もう一度 同じ研修を やり直さないと いけません。

それに、 

2) 負けたら、魂の成長が 低次元で 止まってしまいます。

 という 大問題が 発生します。


どういう 試練が降りかかったかは 人それぞれです。
愛する人の死、受験失敗、失恋、大病、 仕事の行き詰まり など 色々あります。
 自殺するほどですから、余程 我慢できない 苦痛や 心労があった 筈です。

でも、負けたら 同じ研修 もしくは それ以上を もう一回です。


 
 
 
 
 

拍手[1回]

【2012/10/03 20:42 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2段。 私の霊体験談 第13話 (BETTY 編)
 
  昔は、親族一同が 集まり、死者を送り出すのも 盛大で  厳かでした。
近年、少子化と高齢化の影響で、葬儀も 簡素化され 身内で こそっりする家が 増えてきました。
 
寂しい限りです。
 
最後に 臓器移植についてお話します。
 
 日本では 人が亡くなると 病院から遺体を引き取り 御通夜を します。
それから 葬式をして 荼毘に付します。 (荼毘に付す=火葬の 事です。) 

その間 2日です。
 
余り簡素になりすぎて 直ぐ焼いたりして この2日が 保てなくなると 大変な事になります。
 
死後 2日 できれば 3日の 安静が 非常に大切です。
 
 
 臓器移植する場合 脳死 もしくは 心肺停止段階で 臓器摘出しないと 間に合いません。
数十分という 緊迫した オペで 全て 取り出します。
 
本当の肉体の死とは、心肺停止でも 脳死でも ありません。
 
 肉体と 精神を 結ぶ 銀色の紐 シルバーコード(霊子線) が 段々 希薄になり、やがて 消えます。
これが、肉体の死です。
大体 2日と言われていますが 私は 無事をとって 3日 開ける つもりです。
 
シルバーコードの存在は 世界的に一致しており、頭と 体中央部に太い線が2本 後は
無数に細かい線がでており、 死後 幽体離脱しますが、丁度 納豆の粘りの様に、 ビヤ~!と 体から 抜け出します。
 
 臓器移植のドナーになると、摘出される臓器は、眼球 肺臓 肝臓 心臓 腎臓 脾臓 膵臓 小腸 すなわち 内臓全部です。

遺体 が帰って来ると 殆ど取り去られています。
眼球まで摘出され ズタズタになった遺体 を見て、遺族は これで良かったのかと 猛省させられます。
 
 シルバーコードが 切れていないのに、臓器を摘出したり、火葬場で 極々偶に 生き返る現象があります。
(これは、死後 十分な 日程を 開けていない事が原因です。 )
どちらも大変な 悲劇に なります。 
 
麻酔を 使わずに 外科オペを 行う状態で、痛みが 精神に記憶され あの世で のた打ち回る事になります。
 
 
 
(死後 キリストに会った人は 沢山います。 全然違う感じだそうです。)
 
 
 西洋医学の根本理念には キリスト教的思想が源流にあり、その 下流に デカルトの 霊肉2元論が あります。
つまり、創世記では 神が 塵 土などで 肉体を作り そこに 魂を 吹き込んだという 考えで、苦痛は肉体で感じるものであり、死後 臓器を 摘出しても精神に影響は 無い。 とする 考えです。
 
 これに対して、仏教では、 「色心不二」  (しきしんふに) と 言うのがあります。
物質である肉体と 心は 実は 2つ あるが 2つ ではない。という 回りくどい 表現です。
 
 要するに 1つであるが 死ぬと 二つに 分けれるという 意味合いを 仄めかしています。
いわば 唯心論よりの、考えです。
 
 この場合、肉体が ダメージを 受けた場合、精神も 無傷では 済まない 事を意味します。
 
 ドキュメンタリー部分で 書きますが、BETTY に会ったとき、全く予想外の 展開がありました。
そこで、 色心不二 が 正しいことを 知りました。
 
よく、心臓など 移植すると、ドナーの性格だけでなく、一部の記憶まで 受け手に移動する事が分かっており、医学会では、臓器に 記憶機能がある と 言われだしています。
 
 全く 違います。
肉体といえども、精神の一部を成しており、体が完全に 死んでいないのに 摘出すると 魂が 臓器についていって 相手に移る すなわち 憑依が起きます。
 
 
したがって、臓器移植の ドナーになることは お奨めできません。
 


 さて、ちょっと 長すぎましたが 霊界の事を 先に 頭に入れていただきましたので これから ドキュメンタリー部分 に 話を戻します。 
 
 私は、 BETTY に 会う前 2つのことに 特に注意しようと 考えていました。
 
1つは バーナム効果です。
 
バーナム効果とは、誰にでも当て嵌まる事を言って、簡単な 催眠状態に誘導する 話術です。
 
偽霊能者 「貴方の 娘さん ですが!!  う~~ん!」 
非常に困った顔をします。

何か 「言うべき 黙っておくべきか」 思案している様子で 黙っています。

それで、つい。
「?? 最近 海外に 行きたい。 なんて言いだし 困っています? その事ですか?? 」
ポロと 言ってしまいます。
 
少しでも 情報提供すると、
偽霊能者 「そっ そうです。 もう直ぐ ヨーロッパに 行きたいと 言い出しますよ。 もう 言ってるかも。」
 
大体、アフリカ や 中東より 北欧は  若い女性に人気があります。
グルメ や 観光スポットが多く、古城 芸術など ロマンの香がプンとし 当る確率は高いです。
 
「驚きました!! まさに イギリスに 行きたいと 最近 言い出し困っています。 無事 帰ってくるでしょうか?
 
偽霊能者 「スペインが ちょっと 気になります。」
これは、ヨーロッパと きたので つけたし です。
 
「え? そういえば スペインの 牛祭りに 行きたいと 言ってました。 危ないでしょうか?」
また、 情報を 提供して しまいます。

 
偽霊能者 「でしょ、やっぱり。 いやいや、 あまり 牛に 近づき過ぎない事です。」 
(牛は 危ないに決まっています。)

 
(暴走する牛と 一緒に走るのですから 言われるまでもなく 危なすぎます。)



こういう具合に、
相談者は 自分一人 勝手に 喋ったくせに、 「あの 霊能者は 別格だ!!」 なんて 感激します。
よく会話を 見ていただくと、相手は、相槌を打っただけです。

家の環境も、同じです。               
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
偽霊能者 
「今から 貴方の家 を 霊視します。  窓を開けると 電線 が見えます。 それから 近所に 鉄筋の建物があります。」 

日本で 電線の見えない家は ありません。それに、鉄筋も何処にでも あります。
何処にでもあるのに、相談者は 改めて言われると、度肝を 抜かれます。

 
 
 オーストラリアだと
「家の近くを 溝かなあ~? 下水かな~? 川の様なものが 見えます。」  
などと、 言います。

 
私の、家の周り クリークも 川もあります。 
前の家にも (ちょっと 離れていましたが) 川がありました。
ブリスベンは 平坦ですから クリーク は そこらにあります。
 
先ず、何かで 「俺は 当るんだぞ」と 思わすと 後は 相手が喋ってくれます。
そこから 相手の情報を 引き出し 最後に 適当に結論をつける 手口です。
 
私は、 喋り好きなので この 術中に だけは 嵌らないよう 注意しました。
 
2つ目は、 心理学を 習得している人は、 霊能詐欺が できます。
 
例えば、
子猫や子犬を 虐める 人がいます。
酷いのになると 洗濯機で回したり 尻尾を 切断したり、猟奇的です。



 
(こんなに 可愛いのに ---。)

これは、  ambivalence   と 言って、 可愛い-憎い  という 正反対の感情が 一人の中に 同居しています。
 アンビバレンス(ambivalence) は、 日本語で、「両価感情」「両面価値」 と、訳されます。

 
病的になると、かわいすぎて 殺意 が 生じます。
 
 こういう 人は、 愛する人 例えば 子供や、 恋人に対しても 変質的行動を起こ傾向にあります。 
好きなのに、虐待や ストーキングしたり 、
恋愛の感情表現も 湾曲して ワザと 嫌がらせをします。
 

 次に、医学専門用語でスプリッテイングといわれる、特有の行動パターンを 持つ人がいます。
このタイプは、1つの対象に 1つの 感情しか 持ちません。
 
 
「お父さん 好き。」 その場合、「お母さん が 嫌い。」 です。
ネコ 好き 犬 嫌い。 という 具合です。
 
ネコは 可愛いけど わがままな面がある。 とか 犬は 見た目 怖いけど 従順だ 等と 冷静な分析を しません。
 
その他、うつ病 や そううつ病 を 患っている人は 結構多いですし、勿論 彼らも 自殺願望など 特有のパターンがあります。
 
これら 2点は 霊能者 に 会われる際 思い出して 必ず 気をつけてください。
 
BETTY は 最初、 貴方の方から 何も 喋らないで下さい。
私が喋りますから。 と 言いました。
 





 
 


 

 

拍手[1回]

【2012/10/14 07:13 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第14話 (BETTY 霊視 エピソード1)
 Betty の霊視は 実際、驚愕すべきものでした。
(もう、キャプションいいから 早く 次 行け って 事ですよね。)
 
 これから 霊視体験の中から 選りすぐりの エピソードを 3話。 誇張なく 書かせて頂きます。
(彼女との会話は テープに 収めており 時々 風化しないよう、取り出しては 一言一句漏らさぬよう 聞いています。)

 私は 彼女に会う前から 霊界について かなり知識がありましたから、普通の人だと ふ~ん!と 通り過ぎてしまう事柄も 一々 アンテナに ひっかかりました。
 
 
 どれも 霊界構造を知る上で、教唆的なものばかりです。
 たった一回の 霊視の中に、結婚での運命の人、水子、テレパシー、幽体離脱 などなど 色々な ケースが  盛り沢山 含まれていました。

 家内のお父さんが 出てきたときに BETTYは テレパシーで 交信しましたが、喋り方の癖まで
的確に分かっていました。
 言うまでもなく 生前の 彼は 英語とは 無縁の人で BETTY と 会話など できません。
テレパシーであり、霊界には 言語などないのです。

 
 
 
 よく, 「お前は 嵌りすぎだ。」 と 言われますが、 私は、 後から、霊視に登場した人物を インタビューし 徹底的に 分析しました。  
 結果、私も 知らなかったし まして 当事者でもない BETTYが 知りえない事が 次から次に 明るみにでました。これは、まぐれ とか 単なる 偶然を 通りすぎた次元の 話です。

 過去いくどか。 もしかしたら 私も 霊能があるかもしれない。と 悪い気を 起こした事があります。
それで、「あなたは OO でしょ」 みたいな 事を ちょっと 怖い顔して 言いました。
(本当は いけませんけどね。)

 相手が 知っている人であれば たまに まぐれで 当ることもありますが、初対面の人は 全く 確率の範囲内でも当らないです。

 ちょっと 歯並びの 悪い人がいます。
これは、大体 長男 長女です。
 ご両親が 始めての子供の場合 緊張して 食べる物に 大変 気を使います。
結果、歯ぐきの発達が遅れ、歯が十分入るスペースが確保できなくなります。

 歯並びの綺麗な人を見つけて、「貴方は、下のお子さんですね。 上にお兄さんか お姉さんがいるでしょ」 と 言ってみた事があります。
 「いえ!! 4人兄弟の 2番目です。」 と、言われてしまいました。
(いまどき 子供 4人もつくるなよ。って 思いましたけど。)

 それから 相当 ご高齢の方に 「ご両親 後ろに 来られていますよ」 と 一応 気配を 感じた気がして 言った事があります。
「え? 後ろに 来ている? おかしいなあ」
「どうして? お母さんお父さんが 来られのは そんなに 不自然ですか ?」 と、聞き返すと
「いえ、父は 103歳、母は、98歳で まだ 健在で、しゃきしゃきしています。」
(もう ギネスじゃん )

  本当に デタラメでは 当りません。一度、皆さんも やってみてください。
(でたらめで 言ったら いかん こと あります。 「あなた もう直ぐ 死ぬかも しれません」 なんて 絶対 言ったら駄目です。!)
 
 Betty は 時々、時間を かける事もありましたが、現在、過去 未来 と ほぼ一瞬で データーを引っ張り出してきます。
  ほぼ 完璧に 当っている事柄が 沢山ありました。
逆に、「これは、当らなかった。」 (彼女の予言した 時間フレイム内に と 言う意味ですが) と言うのも いくつかあります。
 
 ところが、不思議なのは、 一旦 外れている と 考えていた事が 時の経過とともに 予言に 寄って来ます。 だんだん 当りそうな 怪しい 雰囲気になってきます。
 
 例えば 私の家の写真を 見て、
「あなたは、もう直ぐ この家を 売ります。 売却後 別の家を建てます。 それが最後の家です」
と、言いました。
 
「売る??」 絶対に、あり得ない話 です。
勿論 今の家は、ベストだなんて 思っていません。
 
 環境やデザインを、追求すれば きり がありません。
建材も ビアンコ カラーラ とか 砂岩製のコリント式石柱 なんて 言い出せば お金が いくらあっても たりません。 新築なんて もう こりごりです。


 
photos

(次は こんなの ですかね? 言ってる事が 矛盾していますが)

 今でもそうですが、当時 これからは 家や 家具より 旅行 観劇 コンサートなど 思い出つくりに 時間を割こうと 考えだしていました。
 
 ただ、他の霊視が 次々当るので、もしかすると、売らざるをえない状況に 追い込まれるのか? と 考える様になりました。
 
 とてつもない お金持ちが現れて、
「いくらでもだす。譲ってくれ!! 頼む」 と、言ってきたり、

 ハリウッドや 韓流映画 が きて、
「お前の家 ロケでつかいたい。 是非 高値で買いたい。」 
みたいに、都合の良いことばかり考えて希望を ふくらませていました。 
 
 ところが、全く 見当違いな事件がおきます。
 2011年の1月 QLD州で 2万軒を 襲った洪水に まともに巻き込まれました。
 
次、何時来るかわかりません。(200年先かも しれません。ダムが決壊して明日かも しれません。 )
今度は 屋根まで浸かるかもしれない と 最悪を想定すると やはり逃げたいです。
 
少なくとも 『売りたい。』 という 動機は 鮮明に出てきました。
(実際 今、売りに出しています。)
 
 玲子さんによると 霊界は 4次元で、時間がありません。 霊能者の見た光景が 10日程先なのか
3年位遠い先なのか ハッキリ 分からないそうです。
 
 私は、「それは?! ちょっと Betty を 弁護しているようですね!」 と 半信半疑でしたが、色々 研究する内に そうかも しれないと 思うようになりました。
 
 霊能者の脳裏に浮かぶ景色ですが、 予知夢の様なものです。
 夢は、 前置きが無く いきなり ある場所で 何かをしている状態から 始まります。
 つまり、時間を知る手がかりというより 時間自体 存在しない世界です。
 
 我々でも  宝くじに当たるなど、予知夢で あって欲しい夢 が あります。
でも、明日なのか 10年先なのか 皆目 検討がつきません。

 夢でも 現実でも 常に カレンダーを もち歩かないと いけません。

 
 
 

Betty に 会う前日、私は 色々な準備を しました。
 
 写真も 家族、親戚だけでなく、 子供の友人まで 用意しました。
それに、取引先の名刺も 手当たり次第 ファイルに入れておきました。
 
 余り 重要でない案件に 時間を割かれても つまらないので、「次 これ おねがいします。」、 「その次は、これで。」 と、現地で 時間をみながら 優先順位をつけて 出そうと考えていました。
 
 これが とんだ 誤算でした。
 当日、BETTY から 持っているものを 全て 出すよう言われてしまいました。
 
 私は どんな 写真が霊視に適するか分からなかったので 家族の写真なんて やたら沢山 持っていきました。 
 
 Betty は 一枚だけ それも まあまあ 本人と 認識できれば 良かったみたいで 手際よく、 整理していきました。
「これと これは 同一人物ね。 じゃあ これは 片付けて!!」、 
「これは、この人の持ち物? じゃあ 要りません。」
 という 具合です。
 
不要なものは 全て 省きましたが それでも 机の上は、 名刺と 写真で 一杯になりました。
 
BETTY は 口には 出しませんでしたが、
「沢山ありる。 ちょっと、あつかましいのと ちがう?」 
と、いうのが ありありと 表情に浮かんでいました。
 




しずかに、霊視が 始まりました。
私は、どんな第一声が BETTYの口から 飛び出すか 固唾を 飲んで 待っていました。


 
 彼女の手元に 私の 取引先の 名刺が 10枚ほど 整然と並べられていました。
意外と、本題ではなく、一番手元にあった、仕事関係から 霊視に入りました。
 
 実際のところ、当時、仕事は 然程 心配していませんでした。

 1つ や 2つ 駄目になっても 食い扶持に 困る状況ではありませんでした。
 貿易 地元向けの卸売り ワンデーマーケット どれも 順調でした。 それに、趣味として 遊びでしていた 宝石や、コンサルテイング業まで 少ないですが 利益がでていました。
 
 しばらく 全体を 眺めていましたが、急に、「これ!!」 と ばかりに、一枚を ピックアップしました。

私は、その名刺を 見て、『 やっぱり !』 と 思いました。
 
 






『エピソード その1』
 
 私の 肉のお客様で 長崎でレストランを 営む 田所という人の 名刺でした。 
 僅か 2-3歳、年上ですが、 従業員 200名 30店舗以上で、当時 沖縄まで チェーン展開され、レストラン業界では 風雲児として ちょっとした 有名人 です。
 
「この人 奥さん どうか されましたネ?」
と 切り出してきました。
 
 丁度 一年前に 乳癌で 他界されていたのです。
 私は、 ギクッとしましたが、バーナム効果を意識し、どう答えるべきか躊躇しました。
 
それで、
「何か 異変でも 感じるのですか ?」 
と ワザと とぼけて 聞き返すと、
 
「オーラが 別の色になっています。 別居、死別、離婚など 二人が 一緒に住むのを 止めています。」
と、いいました。
 
普段は 女房の有り難さなんて 意識した事もありませんが、亡くすと オーラの 色まで、 変わってしまうということ みたいです。
 
少し脱線ですが、彼女が亡くなる 数日前。
実は、大変 不思議な エピソードが 私と 彼女の間にありました。

 私は、 奥さんと 気があって ご主人が 側にいても そっちのけで 話しこむ事が 良くありました。
いわゆる 男女を越えた友情みたいなもので、 波長が 良く合いました。
 
 奥さんが、最近 店にでていないと 言う噂は 聞いていました。
私は、 『どうされたのかな?』 と 多少 心配は していましたが、たまたま 出会わないだけだろう 程度に考えていました。
 
ある日、
国際電話で それも 私の携帯に 直接 彼女から電話があったのです。
 
 『 あれ?』 と 思っていたら、奥さんから、
『私から お電話さしあげておいて 大変 失礼ですが。 貴方様は どちらさんですか?』
 
なんて とぼけた事 言っています。
かけ間違い だったのです。
 
 普通なら 絶好の突っ込みの トスが上がっているわけですから、 冗談で 切り返す場面ですが、お声が 尋常ではありません。
まるで、蚊が 鳴くような声で、聞くのがやっとです。 それも、丁度 固まりかけの接着剤を チューブから 絞り出すような 感じで 苦しそうに 話されていました。
 
『堤ですよ。 奥さん お体 大丈夫ですか?』 
と、言うと、
「入退院繰り返しています。 でも もう 大丈夫です。」 と 言われて 電話を切られました。
 
それから 僅か 数日後 ご主人から 訃報の 連絡が ありました。
 
かけ間違い電話を 装っていましたが、最後の ご挨拶の お電話を 下さったのだと 私は 思いました。
 
 
話を元に戻します。
それで、 簡単に 亡くなられた経緯を BETTYに 話すと、
「この人には お子さんが 4人ついています。」 と 言いました。
 
子供は  男の子 二人と、 上に お嬢さんだけです。
 隠し子でも いるのか?と 思いましたが、
「いえ、3人しかいません。」 と 言うと、
「じゃあ 一人 流産で 亡くされています。」 と 即座に言いました。
 
 それから 田所さんが 沖縄に 出店開始した事や、奥さんが生前 毎日 店に出られていた様子も的確に 言い当てました。
 
 男性が 仕事で 軌道に乗ると 奥さんは 家事に専念する人が多いです。
 むしろ、それが、普通です。
田所さんの奥さんは、 筆頭の番頭でした。 
店に 伺っても ご主人は みかけませんでしたが、奥さんは 必ず 出勤されていました。
 
「この方。 今でも 毎日 店に来ています。」
 
 あの世から 操作する? どういうこと??
ここでも、ちょっと 引っかかりました。
 
 それから 一人流産し この世に生まれなかった 魂が 彼女についている。 と 聞いて、世間で 言われる 水子の事も 強く印象に残りました。
 
 
「最後に この人は エンジェル クラスの 魂です。」 と、締めくくり、田所さんの霊視が終わりました。

漫画天使のベクトル

私には 随分 馬鹿をされて付き合って下さいましたが、天使だったのですね。


 キリスト教では エンジェル。 
 仏教や 神道でいう 
光明界 菩薩界 如来界 いわゆる 我々が 天国と 仰ぐ世界から 使わされ そこに修行を終えて 帰っていかれたという事だったのですね。
 
私は、彼女の人柄を 偲びながら 一人 大いに納得していました。
 
 
(次回に続く)


(続く)

拍手[4回]

【2012/11/25 09:30 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第二段 私の霊体験 BETTY編 第15話
 さて、田所さんの 分析編です。
家に帰ってからも 田所さんの事が ずっと 気になっていました。
 
 ただ、田所さんの 霊界に 対する 認識が どの程度のものか? が 気になり なかなか 電話が できませんでした。

 霊など 全く信じない 人も います。
おまけに 田所さんは 超多忙ですから、 ご本人が 興味の ないことを 此方から 持ち出せません。

私は、どう 切り出せば良いか 考えあぐねていました。
そこで、やんわり、「奥さん そろそろ 一周忌ですね。」 と 電話してみました。
 
話すうち 彼は こういう話が 完全に 理解できる人であることに 気付きました。 
 それに 奥さんは、 生前何処かで、BETTYが 言ったのと同様に、「貴女は 菩薩界の天使です。」 と 言われていたみたいです。
 

 私は、まず 奥さんが 死後 休まず 仕事場に来ている事を 伝えました。
 
 普通、 死んだ人が 会社にきたら 怖いです。
それにしても、天ぷらあげたり 菜っ葉切ったり お客様を 誘導できる わけもなく なにをしに 来るのでしょうか?
 




クリックすると新しいウィンドウで開きます


 松下幸之助は、面接で 「君は、運がいい方か?」 と よく 聞いたそうです。

 
 「私は 運命なんてものは 信じません。」 などと 勇ましい事を言うと、X です。 

落とされます。  

 まして、「私は ハッキリ申し上げて 運が悪い方です。」 なんていうと 致命的です。 
(疫病神 要らん という事になります。笑)
 
 つまり、運勢の強い人間を、会社に集めるわけです。

(私は 元々 運の強い人 というのは 無いかも しれないと、思っています。要するに 自分ひとりで 生きているのでは無いという事を悟り、背後の人の 力を うまく 借り 勿論 自分も 努力できる 人が 成功を つかむのだと 考えます。)

 

 

 私は 勿論 霊について 肯定的で 常に 守られている。アレンジして頂いている。 という 意識があり
感謝もします。 

 それに、「苦しい 助けて!!」 みたいな 弱音も 躊躇なく 吐きます。
 
 私は 成功したとは 言えませんが、 何度も、見えざる手に 助けられています。
何度か もう駄目だと 思う瞬間がありました。 すると ス~~! と 音もなく 助け舟 が やってきます。






この舟は、ちょっと 貧乏臭いですが、こんな 舟が音も無くよってくる 感んじです。



 丁度 最終を 逃して 「どうしよう!」 と 頭を抱えているとき、来る筈の無い 臨時船が 音も無く 渡しに 入ってくる感覚です。
 
後から考えると 見え見えな気もしますが、事件が起きている最中に、「これも アレンジかな?」 と 気付くと 急に 展開が 切り替わり 次の展開が 読めなくなります。
 
 実は、つい最近も、見え見えの事件がありました。
 
 55歳になったので、退職金 (SUPER ANNUATION) を おろしました。
 すると 銀行が間違って 誕生日前に 誤処理してしまったのです。
お陰で 500万円も 余分に 税金を 取られました。
 
 55歳になる前に 退職金を 下ろすと 一律 16.5%の 税金が かかります。
 
 
 私は ビックリし 慌てて やり直ししてもらいました。
銀行によると 何重にも 歯止めがかかっており すんなり 機械が通過させない 仕組みになっているそうです。
それに financial deficulty notice を 政府通告し 承認されなければ 出せないシステムになっています。
何故、私の分が すんなり 流れたのか 首を捻っていました。
 
 ただ、 この 誤処理が 私に 税金の 恐ろしさを 教えました。
 積み立て時に 既に 取られているので おろすときは 課税も 小額だろうと、安易に 考えていたのです。
 
 非課税枠 を 越える金額をおろすと 約 17%の タックスを 出口でも 取られます。
入り口で15% 出口で 17% 結局 32%も 取られたら 三分の二 しか 残りません。
老後の生活に 支障をきたします。(政府は何を考えているのだと 思いました。)
 
 これは 私流の解釈では 守護霊が、「駄目駄目 まとまった お金を いじる時は ちゃんと 調べてから しないと!!」 と 教えてくれているわけです。
 
ビジネスは、 仕事上の人脈、黙っていても行列ができるような 素材、時代を 先取りする 斬新なアイデア など 複雑な コンセプトが絡み合って成功へと 邁進します。
一見 偶然を装っていますが、実は 全て 霊界との 関りの中で 構築されます。
 
これ等を アレンジする為、奥さんが 毎日 来られるわけです。 
 
 
それから やはり、流産、されていました。
 
 これは 奥さんは、誰にも 言っていなかった事みたいで、 流石の 田所さんも 仰天されていました。
 
世間一般的に 親が子を産むと 思われています。
子供に 「苦労して産んでやったのに、 なんだ その 態度は?」 なんて言います。
 
 霊界秩序では 子供が親を選んでおりてきます。
 
 本当は、
「誰が、お前らを 親に選んで 生まれてきてやったと思っているんだ。 もっと ちゃんと 親らしくしろ!!」 と 子供に 言われなければ なりません。
 
 この世で自我が目覚める前の 3歳児くらいは 前世の記憶を持っていることがあると 言います。
私は、 娘達に、 「なぜ パパを 選んだの?」 と 聞いた事があります。
 
残念ながら、二人とも 英語と日本語が コンフューズして、 大変 言葉の 遅い子供達でした。 結果、 期待したような 応えは 返ってきませんでした。
 
(特に、上の子は 幼稚園に行く直前まで、絵本を めくっては 「メエ~~~! 」 と しか 言えませんでした。
私は、この子は 前世で ヤギ か 羊 だったのか?と 真剣に 心配しました。)


 
 通常 子供は 妊娠 9週間目くらいで 下りてきて 母体に宿ると言われています。
魂が 入ると 急速に 別人格を形成し、つわり が 始まります。
母親との 霊性が 違えば違うほど つわりが重く、酷い人では 臨月まで 続きます。
 
入魂後、堕胎すると この世的には 殺人、あの世的には 水子の霊となります。
 
最近 平気で 妊娠して、おろしたり、産んだ子供を コインロッカーに 捨てたりする人がいます。
 
これは 私は まだ 定かでは ありませんが、 人生と言う研修に 大誤算を 引き起こす と 書いている本もあります。
 すなわち 出会うべき人と 出会うべき時期に めぐり合えないという 悲劇を招く のだ そうです。
 
したがって、 オーストラリアの 様に AFTER MORNING PILL は OK AVOTION は 駄目 という 考え方は 意外と正しいのかも しれません。
 
ただ、私は、 この点は 本当にそうなのか よくわかりません。
霊界では 既に こういうことも 折込済みでは ないのか と 考えるからです。
 
何れ 答えを 掴んだら また 書かせて頂きます。
 
 さて、此処で、私の 御盟友からの お便りを ご紹介します。
彼女は いつも 色々な ご意見を 下さいます。
それから、私が 考えないと いけない事を 鋭い質問で 喚起してくれます。
随分 以前に 頂いていたのですが 読み返してみて 面白いですし、この世に生まれなかった人たちの様子が良く分かりますので
ご紹介させて頂きます。





 
 
「堤さん こんばんわ。
 
私の ママ友 GRACE の話です。
娘の 喜美 と GRACEの息子さん PATRICKが 同じ歳で 遊び友達です。
 
実は GRACE には パトリックが 2歳になる時に、その 妹となる 双子の女の子が できる 予定だったのですが、彼女が 妊娠20週の時、双子の赤ちゃん達は この世に出てきてしまいました。
 
突然の 切迫早産で、生まれてまもなく二人は 亡くなりました。
 GRACE は 双子の赤ちゃんが 女である事も知っていたし、
名前も 「MICCA と TAYLER」 と名づける予定でした。
 
今年の6月、GRACE と パートナーが 正式に 結婚式をする事になり、ママ友達と一緒に
レセプション会場の装飾など みんなで ワイワイ やっていました。
 
GRACE が 「本来なら、喜美や 他の女の子友達に フラワーガールをお願いしようと思ってたんだけど、
実はさぁ・・・」 と みんなに 話をしてくれました。
 
Grace の職場に 霊感の強い おばさん がいるそうです。
毎日 いろんな 霊が来て 話をしていくそうです。
 
ある日、結婚式も 近づいてきた頃、Grace は 一人で 準備をしていると、(自宅で、と 言っていたと思います。)
独り言のようにして、天使になった二人の娘達 を 思いながら、
 
「マミーと ダディーは 今度 結婚します。あなた達を 式に参列させてあげる事ができなくて 本当に ごめんね。
でも、私たちは 今でも 毎日の 様に、あなた達のことを 思っているからね。」と、語りかけたそうです。
 
それから 数日後、その 霊感の強い 同僚の おばさん から 急に電話が入って、
「Grace?! 今、あなたの娘達が来たのよ、それで 伝言を頼まれた。」 って 言ったそうです。
 
「MICCA と Tayler は 結婚式の時、フラワーガールとして、マミーとダディーの ヴァージンロードを 歩くからね。」 と 
娘達が言ったんだそうです。
 
この 同僚のおばさんは, Graceが 双子を早産で亡くしたことは知っていました。 でも、その子達の名前までは
言っていませんでした。 ちゃんと 「ミカ と テイラーが 来たよ」 とバッチリ言ったそうです。
 
堤さんのお話にあった 守護霊のお話と 同じだ! と思いました。聞こえる人には聞こえるし、
見える人には 見えるんだなぁ と。
 
私たち ママ友達は うわぁぁ と なんだか 言葉にならない 嗚咽の ような 声をあげ、 みんな 思わず ぽろぽろ 泣き出してしまいました。
 
私たちは Grace が 双子ちゃんたちを
妊娠した喜びの時も、亡くしてしまった時の悲しい時も 一緒にいた仲間なので、この話を聞いた時は
みんな 心に響いたと思います。
 
(そして、これは オチ になるか わかりませんが・・・・)
お式の当日、Grace  とパートナーが バージンロードを歩いてくる時、ママ友達 みんなで
「よっしゃ!それじゃ ミカ と テイラー を カメラにおさめるぞ!!」 と 写真を パシパシ 撮りました。
 
誰かの カメラに 写っていたのかなあ (笑)」





 

拍手[1回]

【2012/12/30 07:04 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
連載第2弾 私の霊体験 第16話 エピソード その2

オーストラリア人の性に対する倫理感ですが、正直 我々日本人にはよく分からない感覚です。
 
 成人するまでは、日本人以上に潔癖かもしれないと思うこともあります。 
その反面、一旦、大人になってしまうと 親は 急に責任放棄します。

早い子だと 高校卒業すると 親が 関与しなくなり、大学も学生ローンを利用させて自費で卒業します。
 
 丸で、可愛がって来た子供を、成人を境に崖から突き落とす感じです。
 
親の豹変も 極端ですが、子供も子供で、「私の人生だから 構わないで」 という 言い方をすぐします。
 
 大人と言っても、まだ 20歳そこそこですから、今まで抑えられていた分、当然 自由に目覚め 弾けます。 
 
同棲したり、二人で旅行したりで、随分 だらしない感じがします。


 
  昔、丸紅の駐在員で ブリスベンの 北の町、グラッドストーンに赴任している 岡崎さんと言う人がいました。
(十数年後 取締役に 出世され驚きました。)
 
 若かりし彼が派遣されたのは、豪州の大手企業との合弁事業で、彼以外は全員オージーで 別会社の人です。
 
 ある日、彼と仲良くしている20歳の青年が、
「一緒に暮らすことになった女の子が超美人で ラッキー!!」 なんて 言っています。
 
 一緒に暮らすも何も、彼が知る限り 同棲する恋人さえいません。
 冗談だと思って、アパートに行ってみると、実際 物凄く可愛い女性が同居しています。
 
 「え? 一体どうなってるの」 と 詳しく事情を聞くと、彼は収入が少ないので、シェアメートを、何かの広告紙に募集したところ、彼女からアプローチがあったそうです。
 その彼女というのは、ちゃんと彼氏がいて、頻繁に 会いにくるそうです。
 
 寝る部屋だけは流石に別ですが、キッチン、シャワートイレ、応接間すべて共有で実質二人で新婚生活を始めたようなものです。
 
 私も、岡崎さんも 既に結婚していましたが、呆れて 周りのオージーに話したところ、「何を、驚いているの? オーストラリアでは、当たり前じゃない」 という 反応でした。
 
 「普通って? 若い男女が 一緒に暮らしたら 当然 問題が起きるでしょ?」 と 言うと、
「まあ、それを問題視するのか と言う 問題だけど。 成人した大人が自分で判断することでしょ?」 冷めた対応です。
(実際、我々日本人が 仰天する事態が かなりの確立で起きるそうで、元々 そういう スリルを味わうのも シェアメイトの)
醍醐味の様です。)
 
 私は、次の人生は、日本に生まれてオーストラリアに 移住する。みたいな中途半端な事をせずに、最初から最後まで オージーで生まれてきたいと思った次第です。
 
エピソード 2は 下の娘を霊視してもらった時の仰天すべきお話です。
 
 私には 娘が二人います。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


 
 二人を女子高にやりました。
悪い虫がついたらいけない。なんて、微塵も思っていません。
 
 寧ろ逆で、切ない自分自身の青春の思い出から、短い青春時代、男女共学で 恋愛を謳歌してもらいたいと考えていました。
 
 ところが、此方で進学校と言われる高校は 悉く男女別々の教育です。
 (この辺りは、妙に厳格です。)
 
男児の場合、彼女ができると 落ち着いて勉強に打ち込めるので、共学の方が良いと言われます。
 
 逆に、(個人差はありますが、)女性は恋人ができると勉強が手につきません。従って、学業を優先する場合、女子高の方が良いと言われます。
 この点は、生理の違いから なんとなく頷けますので、可愛そうですが女子高に決めた次第です。
 
 下の子は、特に 男女関係への目覚めが遅い子でした。
部屋に入っても アイドルや 俳優のブロマイド一枚ありません。
かわりに、犬のぬいぐるみや、仲良しの女友達の写真ばかり おいています。丸で、子供部屋です。
 
 女子高ですから 当たり前かもしれませんが、女の子の友達ばかりで、男性の名前が彼女の口から出たこともありません。
 
 隣に男子校があり、学校帰りに逢引する子も沢山います。
寧ろ、思春期ですからそれで普通ですが、彼女は、放課後、男子に会うなんて面倒くさいなんて 言っています。
 
 私は、男性に興味が無いのは (ある意味) 安心でしたが、内心、心配していることがありました。
 
 ある日突然 女のパートナーを連れてきて、「彼女と結婚したい。」なんて 言い出すのではないかと 恐れていました。
 

 

それが 高校を卒業するや否や スクーリーズで直ぐ相手を見てけました。
 
 相手は、品の良い青年で、会計士を目指していました。
サッカー選手で、とてもハンサムでした。
(私は、意地だけですが 同性に対して ハンサムとは余り言いません。ただ、彼を見た瞬間だけは、負けた。と 思いました。笑)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

 
 普通、サッカー選手というのは、がらが悪く 女癖が悪いのが 定番です。(私の高校では 野球部は 質実剛健。 サッカー部は やたら チャラ雄 ばかりでした。) 
 
 彼は、ちょっと はにかみ屋でしたが、 純朴な好青年で 丁度 ベッカムの様な感じでした。
 
 二人はお互い、5年のブランクを埋めるかの様に猛烈に、交際にのめり込んでいました。もう、毎日 会っているという感じで、相手の家族が
旅行に行くと必ず 誘われるようになり 下手するとこのまま 結婚までいくのではないかと 思われました。
 
BETTYは 二人の写真を じっと見ていました。
"He is too  lazy" と、開口一番いいました。
 
 この点は、私も懸念していましたが、写真の凛々しい様子からよく言い当てたと 感心しました。
 
「既に 彼女の精神の成長が 彼を追い越しており、後 一月くらいでわかれます。彼女は 既に 相当 失望し 退屈しています。」と、キッパリ言いました。
 
 我々夫婦は 寝耳に水で、退屈している。なんて、聞いていませんでした。それに、交際状況を見ていると 旅行を計画したり、彼の両親の旅行期間に家の世話を任されたり、ひと月で 別れる気配など、全くありませんでした。
(二人のその後は 後から書きますが、実際 劇的な別れがBETTYの言った  一月後に訪れました。)
 
 彼との事はどうでも良いのですが。
実は、その時、彼女が本当に結婚する相手の事を 非常に 詳しく 言われました。
 
 一応 娘といえどもプライバシーがありますので 此処では 書きませんが、もし その人物が 彼女の前に現れたら 直ぐ分かる程具体的なものでした。
 
( 別に、60過ぎのおっさん とか 女同士の結婚という 意味ではなく、身体的(民族的と 言いましょうか) に 非常に詳しく言われました。
 
 彼女の言うことが 本当に当たれば 「赤い糸」(唐代奇伝 定婚店)の存在が 立証されることになります。
 
(此処では ふ~ん で 結構ですが 赤い糸は 非常に 分からない様に隠されています。でも 実際に 存在します。その カラクリに 段々 私は 迫っています。)
 
 



  それから、「この子は 聡明です。何を勉強していますか?」 と、ベテイーの方から聞いてきました。
 
 私は、「さて。 何でしょう?」 と 意地悪く言うわけにもいかず、「法です。コーポレート LAW (ビジネス ロー) を 目指しています。」と 答えました。
 
 彼女の霊視を 試したい気持ちもありましたが、勉強している学科まで分からないのかな?と思いました。
 
 すると、「違います。ファミリーロー(民事)です。特に 顧客心理の分析に 興味と  能力があります。」と、言われました。



 私は、確かに ファミリーローの方が 様々な家庭問題から 需要はあるとは思います。 ただ、資金回収が難しいのと 身近な人から 色んな問題を持ち込まれる可能性(ご近所トラブル関与)もあり、できれば 特許申請 や 税務関係のスペシャリストになって欲しいと 考えていました。

拍手[1回]

【2013/01/25 07:31 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
私の霊体験 第 17 話 (BETTY 編) 霊視 その2
運命の赤い糸の お話をします。
これは、中国唐代奇談 の  定婚店から 来ています。
(ご存知と 思いますが、簡単に書かせて頂きます。)

 
唐に 韋固 という役人がいました。 
彼は 結婚を 望みながらも 縁談の来ない男でした。
 
 ある月夜の晩 尋常でない老人に 出会います。
尋常でないというのは、読んでいる書物の文字が この世のものではありません。




ac4150b6.jpeg










 
この ストーリーが定婚店と言われる由縁は、老人が 座っていた場所から 命名されています。
 
  聞く所 老人は冥界の使いで、人間の 婚姻を司るため、この世に来ているということでした。
 
 そこで、韋固 は 現在 結婚しようとしている女性について相談します。と
ころが、その老人、今回の縁談は成立しないと、キッパリ言います。


 韋固の赤い糸は、市場で野菜を売る女が 連れている子供と、繋がっている事を告げ その場を去ってしまいます。
  早速、市場に探しに行くと、貧しい やぶにらみ の 老婆が野菜を売っています。その傍らに 貧乏くさい 幼い少女 がいます。

 二人とも お世辞にも パッとしません。
 それが 彼の 許婚 だというのです。 彼は 失望し 部下に その子を 殺すよう命じます。
 
長い年月が過ぎ、韋固についに 縁談が きます。
 
美女ですが、額に傷があります。
理由を聞くと 子供の頃 市場で野菜を売る乳母の横で 座っていたところ、暴漢が 眉間に ナイフで傷を負わせて 去っていったと、言うのです。(韋固の部下は決心がつかず 傷だけつけてその場を去ったのです。)
 
ところで、この話 ちょっと 変な部分があります。
部下は 命に背いて 殺さなかったわけです。でも、なぜ 中途半端な傷をつけたのかが、 腑に落ちません。

 
とにかく これが 赤い糸の 起源です。
 
実は 実際に 存在します。
結婚相手は 余程 熟練を 積んだ霊でない限り、予定外の婚姻は、無いそうです。


 世の中 半分が 異性です。 選択肢は 何十億もありますから、「そんな筈は無いだろう」 と 思っていました。
 でも、 最近、 多分 その通りだと、思うようになりました。


 
 私の場合 28歳のときに 婚約者がいました。
結婚秒読みでしたが、土壇場になって 詰まらぬ事で揉め 破談になりました。
(今、考えたら 唐突で 不自然な 別れ方でした。)
 
 私は、これから 新しい恋愛相手を探し ゴール インまでの プロセスを 考えると 30歳までの 結婚はないな?と 考えていました。
暗い 独身寮生活にも 辟易としていましたので、正直 ため息ばかり ついていました。
 
 ふと、後ろをみると、今の家内が、係りがえになって 座っていました。
 
 別に、 「もう どうでも良い。  これで いいわ」 という 投げやりな 感じではなく、一番 気になっていた人が たまたま 後ろの席で待っていました。
 
 それで ちょこちょこ チョッカイを出すようになりました。
 付き合いだすと、破談になった婚約者など 一瞬で 忘れてしまうほど  気が合いました。
 
 今から考えると、彼女は ひとつの恋愛の終わりに 出口で待っていたのだと 思います。 
(何か、不思議な アレンジの気配がプンプンします。)
 
 オーストラリアに来たり、 会社を辞めて 脱サラしたり 私の様な突飛な人生は 今の家内以外 とても 我慢できなかったと 思います。

  それに 彼女の両親も 太っ腹で 私の 海外移住に 理解を示してくれました。


 
 飯田忠彦氏が霊界で。これから生まれる魂が 地球に向かうのを 目撃しています。
 ただ むかうだけ では ありません。
 
7割から 8割の魂が 分裂していました。
つまり 分身をつくります。
 
 分身は基本的には男女になり やがて 伴侶になります。
似たもの夫婦と良く言いますが、これは、同じ魂が この世で一緒になっただけです。
(愛した人は 実は 自分自身と言うことになります。)
 
 分身(ツインソール)を 伴侶にするパターンの結婚には
離婚はありません。

幸せな人生です。


 ただ その分 他の結婚のタイプより 災難が起き 二人で乗り越える試練が次々おきます。(物凄く辛い事も起きます。)

(よく 気が合えば 一日中 ベタベタしても 飽きないのか? と 聞かれますが、 大きな イサカイが 無いという 程度です。  いくら 相棒が 自分自身でも 人間には 一人の 時間が 必要です。 趣味に没頭したり 仕事をするための プライバシーです。 いくら 気があっても 一日 5時間以上 一緒にいると 疲れてきて もう どっかへ 行って。 と 思うはずです。)
 
 逆に 他人と結婚するパターンを選んだ人を プロジェクト型 と言い、夫婦仲が しっくりいかず 夫婦関係から 学ぶ仕組みになっています。
 
 でも、8割近い人が 分身をつくり、 その大多数が 男女になるのであれば、離婚率との 兼ね合いが しっくりいきません。
 一部の国では 離婚率が 40%近くもあり、数字上の矛盾が生じます。
 
 でも、これは、一旦 プロジェクト型で 間違った結婚で苦しみ 離婚を経験し、勉強をした上で 本当の出会いに 漕ぎ着くと 考えるとつじつまが 合います。
 
 何回も 何回も失敗して 本当の恋に出会う人もいます。
 
 さて、話を 私の娘に戻します。
家に帰って、娘の部屋に入ると、心理学の本と 民法の本が 重なって 机のど真ん中に 置かれていました。
 
 私は、「 あれ? コーポレート LAWを 目指すのじゃなかった?」 と 聞くと、 即座に、「最近 私 心理学と 民法にはまっているの、多分 そちらの方に 進むと思う」と、出し抜けに言われました。
 
 それから、 例のだらしないと指摘された 彼ですが、 BETTY の 予言を 絵に描いたような 別れが 丁度 一月後に おとずれました。
 
 娘に 理由を聞くと 案の定、 「最近 彼のルーズさが 我慢できなくなった。」 ということでした。
 
 これは 見事に予言どおりでした。

 ただ、2年近く 熱を上げ 懸命に 青春を 駆け抜けた相手だっただけに 大泣き していました。
泣く くらいなら 別れなければいいのに と 私は 思いましたが、彼を きりっ と させれなかった 後悔が
彼女にあったのだと 思います。
(でも 自分は 変えれても 人は 変えれませんよね。)

最終章に 続く。


 
 

拍手[0回]

【2013/02/12 06:20 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
私の霊体験 18話 (霊視体験談)

私が ブログを 書き出してから 随分多くの人が BETTY を 訪ねました。

感謝状は要りませんが、一回くらい ただにしてほしいです。

 

 

 BETTYは 別れ際、「貴方は、此処にはもう来ません。」と、言いました。

 何度か 聞きたいと 思うことがありましたが、そう言われると、行きたくてもいけなくなってしまいます。


b0af4034.jpeg
 




 今から 考えると、「沢山 紹介しても、ただには しませんよ。」 と 先手を打たれたのかもしれません。(先手必勝ですね。)

 

  ただ、私の紹介で誰かが行く度に、詳しく 情報を頂き、貴重な体験を教えて頂いています。

 

 此処で 余り 長々 ご紹介できないのが残念ですが、凄いこと言われた人が 沢山 います。

一例を あげますと、

此方に留学していた若い女性ですが、

「あなたの 勉強している事は 今後 何のキャリアにもつながらない。」と キッパリ 言われました。

「もう直ぐ、お母さんから 電話が入るから 躊躇することなく帰国しなさい。見合いの話です。」

 
「そこで 貴女は宿命の人に出会います。」

と、言われました。

 
実際、お母さんから クリスマス頃に電話が入り、「何も 聞かずに 帰って来い」ということでした。
帰ってみると ベテイの言ったとおり、見合い話でした。

 
その後 彼女は 結婚し、(近況はしりませんが) 仲良くやっているのだと 思います。
 

 

 


 以前、私が出会った BETTY は 他の方が経験されたより 遥かに 怖い人だった。と書きました。

 

 エピソード 3 は そのことについてです。

 

 今までの話だと 易者にちょっと 毛が生えた程度ですが、私はこの件があって あの世の存在を否定できなくなりました。

 

(エピソード3)

 丁度、諸々の事を 聞き終え ロスタイムに 入ったときでした。

 

BETTYが家内に向かい、「あなた! お父さんは?」 と 聞きました。

「3年前に他界しました。」と、私が言うと、

 

私とBETTYの間の1メートルくらいの空間を 指さして、

 

「さっきから ずっと  私が霊界と交信している間、信じられない という目つきで 見ている人がいます。」と、言いました。真丸い目を、たまげた様に開いていると描写しました。

 


6854bc3a.jpeg

 





「貴女のお父さんでしょ?」 と 付け加えました。

 

 

 勿論、私には見えません。(気配さえ感じませんでした。)

 ただ、丸い とか たまげた様な という 表現が 旨く生前の父の特徴を捉えていました。

 

 彼女は 父と交信を はじめました。

 

 いきなり、「うっ!!」 と 顔をしかめ、
 

「ここ!!。 ここが強烈に痛みます。」 
「彼は 此処にできた 病巣で 命を落していますね。」 

と 左の下腹部を まさに 腫れ物に触るように 押さえました。

 

 父の死因ですが、大変珍しい胆管にできる癌で、まさに BETTY が 押さえている場所でした。

 

 最近 密閉された印刷工場など 特殊環境で 同じ症例が多発したことにより労災対象となり 俄に世間の知るところとなりましたが、通常環境では 極めて 珍しい病気です。

 

 

 末期癌の苦痛は、忍耐の限界を 遥かに超えたものだと言われます。

 

ただ、家内の父は 一言も 痛い  苦しいと 弱音を吐きませんでした。

周りの人たちも、それほど 苦しくはないのか と 思っていました。

 

 こうして BETTY が 苦痛で 顔を歪めているのを目の当たりにして よくよく考えてみると 痛くない筈がありません。

 

ただ、私は 別のことで 衝撃をうけていました。
霊が乗り移った瞬間、断末魔の痛みが帰って来るということです。

 

 よく、亡くなった人の死因を究明する為、遺族が霊能者につれられ事故現場を訪れる番組があります。

 憑依の瞬間、霊能者が顔をしかめ、「亡くなる 直前まで 意識がありました。」なんて 言います。

 

 火にまかれた人は、ハアハア言いながら、「熱い!水が欲しい」 なんて 言います。水に 溺れた人は きゅうきゅう喉から音を出し、苦しそうに喘ぎます。

 

 私は こんな事は やらせで、あり得ないと 思っていました。

 

 事故死などで一命を落とした場合 死に際し、断末魔の苦痛が襲います。

それが 死後 延々と続けば 堪りません。

 

 それに、肉体を失くしているのに 痛むというのも 理解し難い事でした。

 

 一通りの死因分析が終わると、「彼は 悔恨(GUILT) を背負っています。」 と、言いました。

 

 

彼が嘗て過ごしたこの世での状況、過ごした家(即ち 家内の実家)の過去と現在の状況を話しました。(詳しくは書きませんが 驚くほど当たっていました。)

 

 BETTYは 交信中、何度か、

「この人、言葉づかい荒いわ」
と 笑いながら言いました。


 

テレパシーでも 言葉遣いは わかるのでしょうか?

 実に、父の特徴を、とらえた指摘でしたので、「あっちでも 同じ調子で やってるんだ。」 とばかり 家内も ほくそ笑んでいました。

 

後々 テレパシーに関して 私の 意見を 書かせて頂きますが、よく 霊能者から

固有名詞が 出ることがありません。 それで うそ臭いと 言う 指摘があります。
 テレバシーというのは 心理学でいう 「共感的理解」 に 近い状態で、一つ一つの言語が 話者が 話すとおりの言語で 聞き取れるのでは ないのだろう と 思います。)

 

 

 父の件で 一つだけ、エピソードを 御紹介しますと、

 自分が逝ってから 長男の 家族に接する態度が 変わっていることを

大変 気にしていると 言いました。

 

 丁度 自分が家族にそうだったように、偉そうにしている。と言うのです。

 

 実際、これは、家内が 指摘していた点で、母親に対しても 辛く当たる事が多いので 心配していました。

 

 家内の兄は、元来 気の優しい 大人しい人でした。

父が 亡くなってから急に 抑えられていた蓋が 無くなった所為もあるのか

人柄がかわり、丸で 父の代役をするようになりました。

 

 それから、現在 息子が抱える 個人的問題も 的確に指摘し、死んでからも 家庭をよく見ている様子が 伺いしれました。

次回に続く。

拍手[2回]

【2013/07/12 10:52 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
第3種接近遭遇 (その1 宇宙人について)

 
 宇宙人について考えていると いろいろな物が見えてきます。 
 これから 物理学や科学がどう進歩するか? 生物が進化するとどんな形になるのか? 凡そ 検討がつきます。
   ネット上を検索しても、誰も気付いていない事、私しか考えていない事も多々あります。

 
  
 
  
   例えば、高知能生物なのに丸裸です。 
何処かの原住民みたいに、パンツさえはいてません。

寒くないのでしょうか?
隠さないという事は、男女を超越しているのかもしれません。 虚実両界の往来をするので、物質的なものはつけられないと言う事かもしれません。
 
  
  
 それから、彼らを呼ぶと、一時間番組に ちゃんと出演します。
 我々が急に会社や学校から 召集がかかったとします。
服を着て、タクシーに乗って いくら急いでも、一時間以内に出勤できません。
 
 

 彼らは宇宙人と いわれるからには 一応、宇宙から来ている事になります。

 
 どんな 科学技術をもっているのか知りませんが 一番近い月からでも一時間はありえません。それに、無数に飛んでいる 軍事衛星を 見事に潜り抜けているわけです。
  
 

 本当に宇宙から来ているのか?
    
    
    そんな事を考えながら、今回は 私の 宇宙人論を書かせて頂きます。
御馴染みの台詞ですが、最初はSTAP細胞同様 まさか? で 結構です。
(STAPは、まさか?が 本当に やっぱりなかった!と、失望になってしまいましたが)
時が経てば、『そうかもしれない。』に 変わることを期待して書きます。


(宇宙人について)

  
   私など小心者は 
UFO程度で 相当興奮していますが 世の中では もっと凄い事が起きています。

 

 一般的に 第3種接近遭遇といわれる事象で、早い話、宇宙人と出会う事です。

 

 まさかと、思われるかもしれませんが、UFOがきているという事は、宇宙人も来ている。という事です。 また、地球に来ているのであれば、地上にもきている。という事になります。
 
 
彼らが 余程 ニートでない限り、新しい環境を、散策なり、実況見分する筈で、出会わない事 事態 相当な無理があるのです。

 

 

 

 

 (エイリアン 遭遇事件)

 

 メキシコから 東に突き出たユカタン半島の北の端、ユカタン州に MERIDA という町があります。マヤ族の遺跡が多く、ウシュマル(魔法使いのピラミッド)や ククルカン神殿 は この メリダ経由で観光します。


  
(ククルカン神殿)

 此処まで言うと、さも以前から メリダを熟知していたような印象を受けられたかもしれませんが、この記事を書くまで知りませんでした。

 色々調べましたが まあ 何も無い田舎町です。

ただ、「
しょぼい所です」なんて書いても面白くないので 勿体ぶって 遺跡の入り口です
みたいなことを書いたわけです。

 

 マヤ族の多くは、自分たちは宇宙から来たと信じています。 当然我々にしてみると、『おめでたい人たち』 とか 『寝ぼけた連中』という事になりますが、 本人達は 結構 大真面目に信じています。

 

一応、それなりの、根拠もあります。

 

 

例えば、下の彫刻は、今から 2500年前に彫られたと考えられる折檻の蓋ですが、(見方によっては) オーパーツと 考えられます。


 

 絵の中の人は、何かエンジンの様なものにまたがり、運転しているように見えます。
丁度、スターウオーズに出てくる 
SPEED BIKEに似ています。




 

 それに、メリダには やたらUFOが飛来します。
下の写真は メキシコを旅していた学生が、ふと車中でみかけた新聞ですが 此処にも メリダの 
UFO記事が報じられています。


 

何をみているのかわかりませんが、メリダ と UFOだけ わかります。

 

 

  実はこの町で 第三種接近遭遇が起きました。

 

 深夜1時頃 青年3人が 近所の路地で ボール遊びに興じていました。

 

丁度 頭突きの要領で、 ボールを落さず何回続くか? という世界共通の遊びです。 メキシコ アルゼンチン ブラジル この辺りの少年は、遊びは サッカーしかないのか? と言う感じです。

 

 少年の内一人が 転がったボールを取りにいきました。

すると、六角柱の電柱の陰から 限りなく灰色に近い緑色の宇宙人が長い腕を ビヤ~~と伸ばし少年の腕を掴みます。
 日本流に言うと、ヨモギ色 とか 抹茶アイス色 という事になります。

 

 事件はこれだけです。 
何の目的があって、彼は腕を掴んだのか? 大きな疑問を残しています。
誘拐しようとしたのか? 宇宙人だ。 ここにいるぞ!と 意思表示を
したかったのか?

 


 少年達は、とても信じてもらえるとは思えず、事件を伏せていました。

ところが、写真を撮っていた青年が、別の友達に見せたのをきっかけに、マスメデイアの知るところとなり、アッという間に ニュースは世界を駆け巡ります。

 

 通常、宇宙人出現というのは到底信じられない事件です。 

それに、面白くもない ボール遊びを何故克明に録画していたのか? など 次々疑問が噴出し、結局、子供達の お小遣い稼ぎの売名行為として片付けられてしまいました。

 

 勿論、彼らも やらせ や 小遣い稼ぎではないと 必死の抵抗をしていましたが、世間の風当たりも強く、結局 貝の様に口を閉ざしてしまいます。

 

 ところが、日本のテレビ局が検証したところ、2つの点で これは 多分本物だ。ということになります。

 

 一つは、日本音響研究所による声門分析です。

宇宙人に遭遇した直後、少年の声が140HZ から 340HZ に 跳ね上がっています。

通常、役者でも なかなか 此処まで演技ができる人はいません。

 

 実は、私には 大変 思い当たる体験があります。

田舎で 川に泳ぎに行った時の事です。
 従兄弟が 蜂の集団に 刺される事件が起きました。 彼は 我々から数十メートル離れ先導していたのですが バチバチバチ という要領で、続けざまに刺されたようです。

 

 我々の方に 助けを求めて 飛んできたのですが、もう 『蜂!!』とか 『刺された!』 とか そういう意味のある言葉が 冷静に出ておらず

『☆〇#дёЖю』 全く 何をいっているのか理解不可能でした。

 

 私は、ゴジラでも 出たのか? と思いました。 

 


 
 
 次に、画像分析ですが、アメリカの スペンサー リサーチ社という会社に委託し調査しています。

 

 解析したところ、身長 1M60cm と 小柄ですが 腕の長さが 

130cm つまり 人間の倍あることがわかりました。

 

気ぐるみを 被っているとしても 手の長さは 人間と同じはずです。

 

 ワザとマジックハンドで 手を 伸ばしている可能性がありますが 宇宙人の手が長いという通説はなく わざわざ 小細工する必要もありません。

 

 ただ、、生物は進化すれば 手の末梢神経を刺激する事が増え 手が伸びるというのは 生物学的に正しいそうです。

 



 ただ、この2点だけだと、まだ 説得力充分とは いえません。
  
 登場する青年は もしかすると びっくりする事 専門に訓練した役者かもしれません。

 それに、画像解析のスペンサー リサーチ社。
何か? 画像解析の世界的権威の様に紹介されていますが、しょぼい おっさん(スペンサーさん なんでしょうけど。)が、コンピューターの前で、ボソボソ喋っているだけです。依頼が毎日 舞い込む筈もなく 一人で地味にやってる個人企業だと思います。

 
 
 
 
 
 ところが、私が信じる気になったのは、
日本の番組が宇宙人が出没した場所に 実際に行き 現地の専門家並びに 大学関係者と現場検証したからです。これは本物であり、物凄い事件だ。と 思わざるをえませんでした。

 

詳しくは 後ほどご説明しますので とりあえず 次の YOU TUBEを ご覧下さい。宇宙人が 写っていますし、彼らが何故 録画していたのかも 説明されています。


 

 

 

さて、現地での現場検証ですが 色々な 考えるヒントが残されています。

 

先ず、東京の 750倍の放射能が測定されています。

4.5マイクロレントゲンは 0.045マイクロシーベルトですから 被爆量としては人体に影響が及ぶ濃度ではありません。 

 ただ、空間移動する時に 核反応し放射能がでるのか? 元々体に放射性物質をもっているということなのか? 分かりませんが、常識内の生物では無い。 ということは間違いありません。

 

 注目すべき点は、出没した場所を中心に、同心円状に 徐々に放射能レベルが下がっている事です。 (それにしても メキシコの人 偉いですね? よく 宇宙人の痕跡として 放射能反応知っていましたね。)
 
 

これは、エイリアンが 電柱の裏に忽然と現れ 忽然と消えたということを意味します。

 

 宇宙人が帰る? といっても どこかホテルにとまっているわけではありません。
それに うろうろしていると 人目につきます。

 手の長さが160cmもある 青ざめた河童みたいなのが ペタペタ歩いていたら先ず 捕まります。 下手すると 撃ち殺されるかもしれません。 何せ目立ち過ぎますから。

 

 消えるべくして消えているのですが、空間に消えているというのが、想像力を掻き立てられます。

 

 これは、我々の科学レベルでは 未だ SFになりますが、青年の腕を掴んだときは、物質になっています。消えるときは 霊体のように 非物質になります。


 実は、ポルターガイスト現象でも、霊界に行った人間が 此の世の物質を動かしますので 同一原理が働いているものと考えます。


 まあ、現時点では、「それは いくらなんでも??」 でしょうね。
でも、UFO を 目撃して 瞬間移動して 別の場所に いきなり現れるのを 目撃された方は、結構います。 探せば、皆様の 周りにも きっと いる筈です。

 あれは、目にも止まらない速さで 移動しているのではありません。
そんな速さで移動したら、即死を免れても 強度脳震盪か 鞭打ちになります。

空間から 別の空間に一旦でて、また 我々の空間に 戻ってきているのです。



(続く)

 

 

拍手[1回]

【2014/04/09 11:28 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
第3種接近遭遇 (その3 異次元について)

(異次元の世界)

 

ハリーポッターの一巻に、9 4分の3という プラット ホームがあります。

9番線と 10番線の 間にある 壁を 躊躇無く 体当たりすると ズボッと はいります。

 

 また 同じ映画のシーンの中に ロンドンの怪しげなイングリッシュパブがあります。その裏にレンガ塀があり、並べ替えると 異次元の入り口が開きます。

 

 もし、我々が4次元の世界 5次元の世界と、異次元に迷い込んだら 丁度 ハリーポッターの異次元同様 全く それと気付かないのだろうと思います。

 

つまり、ハリーポッターの場合 魔法という 新次元が 世界に溶けているだけで 空間上 我々の3次元と 全く変わりません。

 

 海外旅行で 飛行機を下りた瞬間経験する カルチャーショックが 一番

異次元に入った感覚に近いと思います。つまり、単に 今まで見たことが無い景色。見たことがない人々が住んでいるというだけです。

 

 (思わぬ ロンドンの観光名所。 イギリス キングスクロス駅 ロケ地)

 

 

 少し脱線して、ここで 異次元とは どういう 世界か私の考えをお話します。

 

 WEBにも色々関連記事が出ていますが、よくわかりません。

というより、分かって書いている人が殆どいないように思います。

 

 ランドール博士でさえ、「抽象概念で言葉にするのは難しい。」 という逃げ方をしています。 難しい概念には違いはありませんが、学者は、理論上存在しても、その世界に住む住人などいないという前提で研究しています。

 

 私は、スピリチュアルな事も探求しているので、臨死体験した人の手記なども よく見ており、異次元の中には 霊や 宇宙人が、大体どういう感じで暮らしているのか凡そ掴んでいます。というより、我々を取り囲む異次元と言うのは 霊界や 幽界の事であると確信しています。

 

 

 ホテルとか ショッピングモール等で、建物の中に入ると 外に出たような

幻想的な設計のものが多々あります。

シドニー ロックスにある 旧 オールド シドニーインなんかそうです。

中に入ると巨大空間があり、そこに改めてホテルが建っています。

ふと、そういう トリックの様な建造物が 異次元なのか?と 思ったりします。

 

 

  実際、空間の中に空間がある様な 不可思議な図形を担ぎ出して 4次元世界を説明しているものがよくあります。 それから、道路標識が右左だけでなく、上下 もある世界だ! と 解説しているのもあります。

 

 でも、 いくら 複雑にできていても 空間は、縦 横 高さ で定義されます。

例えば、空が階段状の見えない隔壁でギザギザに仕切られているとします。

それでも、中学校でならった3次元ベクトルを使えば、完全に定義できます。

 

 つまり、我々3次元生物が 異次元世界に迷い込んでも 空間的には何らかわりません。「え? これが異次元なの?」 と いう感じになると思われます。

 

 強いて違いを申し上げますと、空を飛べるということです。

(これは、違いとして結構大きいですけど)

「まさか!」 と 思われるかもしれませんが、我々の3次元でも、

浮力と重力のバランスで、水に入ったり、宇宙空間に出たり 条件さえ整えば 自由に空を飛べます。実際 鳥や蝶は普通に空を飛んでいます。

 

 

 5次元以上の世界は、少し おいておいて、1次元から 4次元までを先に

説明します。

 

 

4が4次元です。

 

一般的に蟻は、2次元生物、我々は3次元生物といわれます。

ところが人間は、身長と僅かな跳躍力があるだけで、空を自由に飛びまわることができません。地球 ひいては 宇宙規模でみると 限りなく平面動物であり 2次元生物です。 それが、先ほども説明しましたが、海に入ったり、飛行機に乗ったり 宇宙遊泳すると 急に3次元生物になります。

つまり、縦 横に 高さが加わるからです。

 

図4は、4次元です。時間軸が加わります。

 

一例を あげます。

仲の悪い夫婦がいて 喧嘩ばかりしています。

10年後 まだ この相手とつれそっているのだろうか? と ふと 不安になります。

我々3次元では、やり直すか? 別れるか? 葛藤を続けながら 日々送らねばなりませんが、

4次元では、一瞬で 10年後の世界にトリップし、結果を物質として見れます。

 

案の定 相手が消えていたら ああ やっぱり 離婚するんだ。ということに なります。

 

逆に 50年前の世界に戻り 両親の 結婚式に 参加も できます。

60歳を超えてから、若い 両親に会いに行き、

「あなた どなた?? 」、 「俺!、お前らの子や 」、「こんな子ができるなら 結婚辞めるか??」  という 感じですね。

 

 これは、特殊な世界には違いありませんが、もし 将来的に 我々の住む3次元世界に、タイムマシーンが発明されタイムトリップが可能になれば、我々3次元は4次元に昇格することになります。 現在 よく言われる アセンションに 違いありません。

 

次ぎに、5次元以上の世界ですが。

1次元から4次元までは 着実に 次元に新たな事象が加わります。

 

もし、20次元とか?まで 存在すれば どれだけ複雑な事象が加わるのか? 相当というより 天才的能力が無ければ想像不可能です。

 後 次元に溶けているとしたら 距離 と 思念 くらいしか 私の想像力では考え付きません。

 

 私は、4-5次元以上の世界は、単なる住み分けだけで ランドール博士の様に 異次元と一括りで表現しても構わないと思います。例えば16次元と17次元は 住人が違うだけで

全く同じ世界なんだろうと思います。

 

 思念というのは、思考物質化の事で、思うだけで物質が出現する事を意味します。

スピリチュアルにご興味のある方なら既にピーンときている筈ですが、あの世では 欲するだけで、希望の品が現れます。つまり、心と空間が繋がっているわけで、思念は物質化します。
(これはモスクワ大学 ウラジミール AJJ 博士も 明言しています。)

 

 ただし、あの世で住む頃は肉体を失くしていますので、基本的には煩悩がありません。


あれ食べたいと思っても食欲がありません。

美味しいビールをゴクゴク飲みたい。と、思っても喉が渇きません。

丁度 お腹ジャブジャブ状態で、ご馳走を詰め込む様なものです。

最初は喜んで 色々な物を創造して出すようですが そのうち飽きて嫌になるみたいです。

 

ただ、私はこの点に関しては、まだ 「本当?」、疑念を脱却できません。

 

 構造物 には全てメカニズムがあります。

例えば あの世で ポータブル タイムマシンを所望したとします。

 ちゃんとした 理論に裏づけされた機械が本当に登場するのか?中は オズの案山子のように藁がつまっていて 想像上の機能だけが備わっているのか? などなど 考えると 不思議であり 常識外であり とても 信じられません。 (でも 信じられない事だらけが あの世ですから)




こんなのが登場して、タイムマシンだ!! といわれたら 辛いですよね。

拍手[0回]

【2014/06/08 13:42 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
第3種接近遭遇 (その4 では一体宇宙人とは 何なのか?)





(では宇宙人とは 一体何か? )

 

  「カナダの元国防大臣 Paul  Hellyer氏 が、議会上、地球に80種類のエイリアンが飛来しており、数千年前から我々を見守っている。」

と暴露し話題になっています。

 政府関係で国防大臣までした人 が UFOを暴露するのは 初めてです。

 

 また、アポロ宇宙飛行士の エドガー ミッチェル博士も、

「合衆国は、宇宙人の存在を隠蔽している。これを宇宙飛行士の面子にかけ証言する。」
と言っています。
 たまたま ミッチェル博士は、ニューメキシコ州ロズウエルの出身で、
「ロスウエルで起きたUFO墜落事件は真実であり、政府は隠蔽している。」
と、明言しています。

 

 何故 こういう 爆弾発言が 出るのかと言うと、情報の老朽化に他なりません。 建物や道具 同様 情報も老朽化します。

 

 ロスウエル事件を例に取ると、事件直後は、憲兵みたいなのが睨みをきかせており、やばい発言をすると 即 しょっ引いていました。

 

 事件から 4-50年も経つと 先ず監視役がいなくなります。
それに管理体制も世間の注目度が下がるにつれ野放しになります。
 二人とも現役時代から 隠蔽に反対だった可能性があります。 それで、引退、退役を契機に暴露に踏み切ったのだろうと思います。

 

 私も組織に迎合するのが嫌いなタイプですから、少々身の危険があっても、

爆弾発言の一つや二つしてから 組織を去るかもしれません。

 

 

 実は、宇宙飛行士は、宇宙空間に飛び出す関係で、UFOの目撃者も多く、公にしているだけで35名います。 有名な二ール アームストロング船長も その一人です。

 

一例をあげますと、
 ソビエトの宇宙飛行士は瓢箪の様なUFOがくびれながら二つの玉状に分裂し、お互いが

ヒモのようなもので  繋がっているのを至近距離で目撃しています。


 分裂して別々に飛んでいくのであれば何か意味がありそうですが、まるでクラッカーボールの様に紐で繋がっていたそうです。しかし、こんなUFOは意味がありませんよね。何せ ロシアの話ですし 然程 信じていませんでした。

 

 ところが、アポロ11号のオルドリン飛行士も非常に良く似たものを目撃しており、NASAの管制官と科学者にその一部始終を伝えています。

 

 


クラッカーボール

(私の小学校では カチカチうるさいし、紐が切れて ガラスを割って 飛び出す事件があり 学校への持込が禁止になりました。たしかに うるさい遊びです。)

 現在、宇宙人の中で地球に頻繁に来ているのが30種類。物見遊山で飛んでくるのまで合わせると80種類と言われています。 顔や体系は相当違うようです。

 

 我々地球人は ゲノムが同じである以上 皆 同じルーツと言われていますが、住む地域によって、黒人 白人 黄色人種 に別れます。

 
 太陽の照射度によって メラニン色素が沈着し 色だけ違う筈ですが 顔かたち 体つき 全然違います。
本当に地球人は、アフリカから世界各地に伝播し、そこで進化して現在のホモサピエンスになっているのか?
何か違うと思いますけど。


広大な宇宙を舞台にすると 80くらい地球に来ていて 夫々が 全く 異質の生物であっても何の不思議もありません。

 

 宇宙人はUFOの中にいるので、余程でないと見れませんが、実際、目撃されているUFOは千差万別です。 

とても同じ種類とは 言い難いです。

 

(以前ご紹介したメキシコ メリダの電柱宇宙人の様に、UFOを使わず 異次元を往来できる

連中もいます。)

 

  宇宙人とは、宇宙空間から 来るものだけではない。 と 最近考えられています。
宇宙から来ていない種族は、宇宙人ではない。という事になります。

 



 強いて大別すると、

1、宇宙生まれ 宇宙育ち --- 宇宙人

2、宇宙生まれ 地球定住 --- 宇宙人移民

3、地球生まれ 地球育ち --- 地球人祖先

 

1は、説明の必要がありません。 というより、生粋の宇宙人です。


2.は ルーツが宇宙で 地球に住み着いている連中です。
 よく、UFO多発地帯ありますよね。メキシコのメリダみたいに。それは、彼らが住み着いているからです。
その場合 『地球移民』という事になります。

 

3は 我々の事ではなく、過去 地球に生を受けアセンションで異次元にでていった先住民を指します。つまり、我々の祖先で、一応 立派な地球人という事になります。

 


ここでは、3だけ お話します。
 私は、地球に先住民が居て 空間に出て行ったという話しを 過去何度か聞いたことがあります。 
 当然ながら、程度の悪い冗談と思っていました。

 

ところが、色々調べると 可能性の無いことではありません。

 

もし 私が UFOを みていなければ、そういう可能性について肯定することは絶対になかったと思います。

 

 

 そもそも宇宙人は我々の科学水準ではありえないものです。

でも、ありえない物を目撃した以上 どんな可能性でも考えざるをえません。

 

果てしなく遠いところからくるより、地球の整った場所が既に存在するわけですから 我々の祖先も居る。と、考えるほうが 自然なわけです。

 




 何故、不思議でなくなったか? 理由が、二つあります。


ひとつは、
 我々の地球は 現在 45億4000歳です。

現在 見つかっている世界最古の化石は 福井県勝山市の鳥類の卵の化石で約1億2000年前の物です。天然の物は長持ちしないように思われますが 人工のものは もっと 持ちしません。


 ローマンコンクリートで 2000年。 近代建築に使われる コンクリートは

せいぜい 50年から 100年しか もたないと 言われています。

(そういえば 家の周りの コンクリート、 少し ひび割れしてきました。)

1億年で文明の痕跡が完全に抹消されるシステムになっているのであれば、一般的に 無生物時代と言われる 創世期から 数十億年間に 何か 生物がいても 不思議はありません。

 第2の理由ですが、

我々の文明は ほんの此処100年で、加速がついて発展し始めました。

レコードやテープレコーダーなど あれだけ 利用されたものが無くなってしまいました。

マンション数部屋分のスペースを占拠していた コンピューターが 手のひらに乗るようになりました。

 


(これ 一昔前の コンピューターです。テープが 沢山ついていますけど、多分 メモリーですね。データー引っ張り出すのに 時間かかりそう。)



 このまま 千年 百万年 一千万年 一億年 と 進化しつづけると、どうなるのか? 全く 想像さえできません。
外見上 絶対に見破れないロボットが町を闊歩しているかもしれません。
 
 

(このロボット 充分可愛いじゃないですか。人間だと 色々うるさいので、わたしは これが女房でも 全然 OKですけど。)

 

また、空間自体が 我々が考えているより もっと複雑なもので、

空間旅行が可能になり、何億光年と離れた宇宙の果てまで 数時間で 行けるのかもしれません。そうなると 数秒で日本に帰国 出来るようになると思います。

 

(後ほど 詳しくご紹介しますが、UFO遭遇として有名な ビル マイヤー事件では 宇宙人達は 一旦 異次元に出る技術をもっているから 気の遠くなる距離を一瞬で 移動できるのだと、マイヤー氏に説明しています。) 


つまり、私が言いたいのは、既に 進化のプロセスを終え、次元の別世界に出て行った祖先がいる。という 可能性です。

 嘗て此処に住んだという痕跡は、簡単に消せます。
地球を覆う 地殻層は わずか 13000キロの地球直径に対し 5-50キロしかありません。 比率でみると、りんごの皮より 遥かに薄い事になります。

 地球の 一角に 巨大な核を落せば 瞬く間に めくれあがります。

つづく

 

 

 

 

拍手[0回]

【2014/06/22 19:43 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
第3種接近遭遇 (その5 隠蔽は 本当にあるのか?) あります。





(UFO を 隠蔽する 理由)

   親兄弟から、『お前に、絶対言えない秘密がある。』と言われたとします。 

 

正直、相当気になり、気分が悪いです。

 

『これを言うと、お前が駄目になる』、とか

『死活問題かも?!』

 と 意味深なキャプションまでついていると 余計気になります。

その時、「どうでも良いわ!」 と思うかもしれませんが、後で必ず蒸し返します。

 『もしかしたら、今の親は本当の親ではないのか?』
『俺は、何かの間違いで生まれてきたのか ??』

次々疑問が湧き 最後は、『もうどうなってもいい。教えてくれ!!』 となります。

 


隠蔽する場合、隠蔽理由も 公表できません。

 

 UFOは国家の機密情報最高位にあり、アメリカ政府は隠蔽している。と いわれます。ただ、隠蔽する理由が 一度たりとも明かされたことはありません。

 

よく UFO肯定派と否定派が、 隠蔽理由を巡って テレビで喧嘩しています。

 先日、たけしの特番でも、早稲田 大槻教授が、
『高度文明を持っている人達が、折角きているのに、何故 隠蔽隠匿する必要があるの? 人類発展の為 先進技術は皆で 分け合えばいいんじゃない? 』
なんて、肯定派に詰め寄っていました。

 

 すると、肯定派連中は、特務機関に勤務してもいないくせに、やれ 『国防上の問題。』 とか、『文明秩序を守る為』 とか、勝手な理由で応戦していました。
(大統領や国務長官でもないのに 勝手な理由 を 言わなければいいのに。)

 

でも、これは 実はナンセンスなのです。

 


万が一、国務大臣が、

「我々はUFOを隠蔽します。理由は絶対にいえません。」 なんて 発言すると市民は 気になって仕方がありません。

やがて パニックになります。

 

 


 確かに軍事上の問題は、大いにあると思います。


 UFOが利用している飛行方法は、未知のものです。

  燃料も、空間から無尽蔵に 安全なエネルギーを取り出す技術があるかも しれません。

 

もしそうだとしたら、軍事上 だけでなく 市民にとっても、美味しい話です。 電気代や燃料が、ただですから。


でも、そんな技術があれば 仮想敵国には 口が裂けてもばらせません。
一瞬で驚異になります。

 

 それに、 近年、ちょっと 国内世論から雲行きが怪しくなりましたが、今まで、アメリカ イギリスは世界の警察宜しく 他国紛争でも 積極介入してきました。警察には、武力が必要です。 そういう意味から UFO直伝の圧倒的制圧力をもっているかも しれません。

 






 

私は、文明維持の観点から 隠蔽していると考えています。

例えば UFO が 金を 一瞬で合成する技術をもっていたとします。
別に合成しなくても、異次元に入れば アチラからザクザクもってこれたり するかもしれません。(何せ 想念が溶けていると言われますから。)


 ご存知の通り、世界各国の 財務省御金蔵には、大量の金塊が備蓄されています。
もし 金を合成したり 異次元から タダで仕入れられるようになれば、金塊は ただの石ころになります。

つまり、金庫に、石ころをゴロゴロ入れている事になります。

これは、国家の財政事情を根底から崩しかねない大惨事で、我々の将来の年金も 一瞬で吹き飛んでしまいます。 (すでに、あるのか? 疑わしいですが)

 

 

 別に金に限らなくても、急激に 交通、エネルギー、教育 など 世の中が一瞬で変れば、大量失業者がでたり、現在文明を支えている価値観が崩れてしまいます。


そういう 激変を 恐れている可能性はあります。

 

 

 それから、宇宙人の中に 地球人の祖先もはいっているなら 彼らは、ある重要な理由から、口止めしなければなりません。

 これは、実は 一番怖いシナリオであり、後から ご説明します。

(今 お話しても まだ 理解がえられないと 思うからです。)

 

 
  

(アメリカは 宇宙人を隠しているのか?)

 

勿論、先ほど言いました通り 隠蔽ですから、「これは隠蔽します」とは公に発表できません。

 ただ、アメリカは 1947年 トルーマン大統領から UFOを国家機密と指定し隠蔽を始めた。 とされています。

 丁度 ロズウエルにUFOが墜落した年です。

 

その後、

1977.9月21日 米国 ワシントン連邦裁判所に情報を開示するようUFO裁判を提起され、

1978.9月18日  「3か月以内に被告CIAは 保管する全てのUFO情報を公開せよ。 ただし 57件については国家安全保障の免責条項に該当するため非公開とする。」との判決を下しました。

 

 

それによって、米国政府が握っているUFO資料は、

 

米空軍の関係公文書等・・・・・・・・・     2091067件

FBI(連邦捜査局)の関係公文書・・・・・・・・70128件

 NSA(国家安全保障局)の文書・・・・・・・・・・890743件

国防省(DIA)の関係公文書・・・・・・・・・・・・ 349817件

米国陸軍の関係公文書・・・・・・・・・     143902件

米国海軍関係公文書・・・・・・・・・     217041件

CIA(米国中央情報局)・・・・・・・・・・・    790172件

NASA(米国航空宇宙局)・・・・・・・・・・・・  4897327件

 

あることが 公になりました。

実際 それらは 一般の閲覧も可能ですが、黒塗り 切り抜きだらけです。

(上記は一部で、民間資料含めると この数倍あります。どれだけあるの? ということですね。)

 

 よく、UFO は妄言です。みたいな事を言う人がいますが、私に言わせると 上記、アメリカが握っているデーターが すべて妄言妄想なら、アメリカ人全員が 精神分裂起こしていることになります。

 

 国家として 存在を認め 一般情報公開している国も 数多くあります。

国立フランス宇宙研究センターは、WEB で 1950年代からの資料を公開していますが、公開当初は アクセスが殺到し、頻繁に サーバーダウンしました。(センター所長のインタビューも 出ていますが 現在の科学では 説明のつかないもの や、残骸の様なものも多数 保管されています。)

 

UFOが、大勢の前に現れ 否定できない事件もかなりあります。

(多いので 一々 ニュースにならないですね。)


 
タイの稲農家で10人の村人が身長60CMのエイリアンを目撃しました。素朴ゆえに信憑性の高い記事です。(2005年9月9日) 全員うそつき だったりして。笑
 
10 residents of Huay Nam Rak Village in Mae Jan district's Tambon Janjawa said they saw the ET today

 

 

さて、国家機密に当たる。として、一般公開されていない 57件ですが、

Dr. ROBERT LAZAR という 元 エリア51 空軍基地で 働いていた研究者の暴露ドキュメンタリーがあります。

 

 他にも 有名な事件で 元CIA職員で ソビエトに亡命した スノーデンがいますが、どちらも UFOに関して驚くべき暴露というか とても 信じられない 内容です。

 

 Dr.Lazar  によるとアメリカはUFOを9機持っており 構造まで詳しく分析されています。 彼の指定した時間 指定した場所にいくと 実際のUFO が 離陸し テスト飛行としか思えない行動をとります。 まあ 一度 見てください。




 

 

 

拍手[0回]

【2014/06/27 06:28 】 | 私の体験談(連載) スピリチュアル ドキュメンタリー | 有り難いご意見(0)
| ホーム |