忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 00:10 】 |
海外の日本人は くじらで 疲れます。
海外に住んでいると 動物愛護団体には ホトホト 疲れます。
日本人は 特に 「鯨 取るな!!」と よく言われます。 (私に関して申し上げると 獲っていませんし、 40年以上 口にもしていません。)

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 

 先日、母親からはぐれて お乳 もらえない子鯨が、 小さな手漕ぎボート (DINGY) を 母親と 誤認し その場で釘付けになっていました。

 それに、トムとか ピーターとか 勝手に名前をつけ、連日連夜 テレビで 大騒ぎしていました。

「要するに アテツケ??でしょ。 あれっ。」
もう、見え見えのジェスチャーするなって 事ですよね。

 結局 母乳が 与えられないので ユーソネイズ(安楽死)するしかありません。 
牛でも POTY CALF といって ああ言う事は 頻繁にあります。(いわゆる子育て拒否ですね。何処にでもある 極々 普通の摂理です。)




そんなに かわいそうなら 誰か 牛乳あげならが 手漕ぎボートで 北極海まで 行けよ!! 
 
 私は、鯨は、 別に可愛いとは思いませんが、 鯨肉は大味であまり好きではありません。 口に合わないと言う理由だけですが、あんなもの 捕らなかったらいいのに。と いつも思います。
 
 でも、ベジタリアンが 肉食を非難するのは、まあ 筋も通りますが、牛や羊 ラムを大量に殺している人たちに 鯨 殺すなと 言われたくないです。 
 
ラム(生後3ヶ月の赤ちゃん)見たことありますか?。あれほど可愛い生き物 なかなか 無いと思います。

 真っ白で よちよち走って思わず抱きしめたくなります。
それを、 クリスマス前に 大量に屠殺します。 あれほど罪なこと そうないと 思います。

 
ラム
 
 肉食が肉食を非難する場合、殺して良い動物、 殺してはいけない動物 明確な国際ルールが必要です。絶滅の危険性があるとか、可愛い(パンダを100とする。笑)、 IQが高い と いう風にですね。

シーシェパードの活動論拠 所詮 感情論です。保護する 理由が 自分達が 好きだから だけです。

彼らは 南極海で 捕鯨船に 体当たりしますね。 捕鯨船は 軍艦ではないので 無防備です。 極めて危険な行為で一歩間違えば大惨事です。

よく 彼らは 鯨は インテリジェントだから と 言いますが それは 言い訳にすぎません。 だって、戦争で 人が人を殺していますが あれは 良いのですか?

タリバンの 遺体に おしっこ かけてる人 いましたね。

武器や ソルジャー 一杯送ってますし、どんどん 兵器の開発していますけど。 
半捕鯨団体は アフガニスタンに 行かなくて良いのでしょうか?? その論理が良く分かりません
。軍艦に 体当たりしたら ただでは すまない事が 分かりきっているから 捕鯨船に あたるのでしょうけど。





ここから 日本人の 名誉の為に まじな お話 させて 頂きます。
 
 私は、豪州 NZで 農耕経験がありますが、陸上での動物飼育は大変な負荷を地球に負わせます。
 
 ヨーロッパでは放牧に 90%以上の森林を伐採し 今頃慌てて植林 しています。何せ 一匹の牛に 1ヘクタール必要ですから。 (牛 10頭 の土地を森にしたら どれだけ CO2が 少なくなるか。)
農薬、殺虫剤、化学品 を 撒き続け、糞尿から 猛毒インフルエンザを発生させ、人類を滅亡に追い込む危険性もあります。鳥に感染すると 世界中に飛沫します。
 
その点、海洋資源は安全で、取りやすく 脂肪分も少なく理想的タンパク質です。
この点は 世界的コンセンサスが取れています。
地球にかける負荷も極めてすくなく、近年の 日本食ブームは歓迎すべき事象で、必然的に起きています。
 
鯨は、全部で 83種類 あります。
白ナガスや、セミクジラなど保護が必要なものもありますが、ミンク、イワシ鯨、ナガス鯨は、年々増加しており、豊富な資源量と、将来の安定供給が保障されているものも 多くあります。逆に このまま 放置すると 食べるものがなくなって
自滅するという 考え方も 出てきています。
 
海老 まぐろ はまち イカ 蛸 どんどん 取って 鯨だけ保護するのは、金魚の池に ピラニアを 残しておく状況です。
 
鯨は一般的には プランクトンを食べると思われてますが、実は、いわし、秋刀魚 スケトウダラ など 大量に捕食します。
全鯨の捕食量は 全人類の漁獲高の 3-5倍に のぼります。
すなわち 海洋FOOD ピラミッドの 頂点にいる マンモスということに なります。
 
他を取って マンモスだけ 保護すると大変な事になります。
海は 鯨だらけになります。それだけでは ありません。 やがて 鯨も 食べるものがなくなり 自滅して しまいます。

鯨を 取らなければ 鯨を含めて 全ての海洋資源が 枯渇して しまいます。
 
チャンネル7も 9 (豪州のテレビ局) も 日本の捕鯨批判は ちゃんと 調べてからにしないといけません。 単なる感情で 日本への 反感を 煽動すると 人類の 将来を 危うくする 事態になります。 それに 日本の捕鯨協会の人も テレビや ラジオで もっと事の重大さを アピールしないと いけません。

お前がやれよって?
私、牛屋ですから--。笑
 
 
 クリックすると新しいウィンドウで開きますパンダは 絶滅危惧種として保護されています。 でも どんな動物でも一生懸命生きていす。
 
 

拍手[4回]

PR
【2012/01/08 16:10 】 | 雑記帳(諸々思いつき日記) | 有り難いご意見(0)
<<それにしても オーストラリア 夏休み長いですね。 | ホーム | ソール メイト に 会いました。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>