忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 02:59 】 |
それにしても オーストラリア 夏休み長いですね。
 
 
 
 
 
 
             
 
オーストラリアの 夏やすみ 長いですね。丸々二月あります。
我々子供の頃 こんな長い休みありました?
半年くらい休んでるような気がします。(いつ 勉強するのって!!)
子供が家にいると賑やかですが、それも最初だけで、その内 面倒になって ハヨ学校に行けと思います。

 でも 子供にとって 夏休みはなんといっても最大イベントです。 
私は、 子供の頃 明日から学校が無いと考えるだけで もう嬉しすぎて、終業式の前の晩は 眠れませんでした。嬉しい気持ちを満喫するため、ワザと起きていました。
 
 母の実家が 和歌山の田舎にあり、早く行きたいので 「夏の友」 を(夏休みの宿題) 一日で やりました。
絵日記も 宿題の中に ありましたが、 想像で 40日分 書きました。

こんな具合です。(一例)

今日、村の 川に 従兄弟の マア坊と 泳ぎに行きました。
ドスンと 音がしたので 後ろをみると マア坊が 崖から 転がって 泣いていました。
丁度 蜂の巣が 頭の上にあり マア坊の顔を 蜂が2匹刺しました。

私は、 「あ!! これが 泣き面に蜂か?」 と 思いました。
大変、勉強になる一日でした。


 

毎日 蝉取りばかりだと、後で疑われます。   
蜂にさされたとか 崖から落ちたとか 適当に事件もいれないといけませんから、大変気を使います。
 
大人になってから 嬉しすぎて寝れない日は 無くなりました。
お腹が減って 寝れない日は 良くありますけど。
 
海外に住むと、信じられない事で寝れなくなります。
この間、きつねうどんが 急に食べたくなり うなされました。






今 寝れないほど 嬉しい事って どんなことでしょう?
ゴールド ロットに 当ったら嬉しいですね。 2億円くらい当たりませんかね。

でも どうしてでしょう。 当った人 大体 人生ボロボロになっています。 ひどいケースでは命狙われたりして 当る前より不幸になってます。

ちょっと 人にあげるのが 不幸を 追い払うのに有効だそうです。
独り占めは いけません。

誰か、私の近辺で当って、 「あ、そうだ 堤さんにも あげよう」 と おもって くれませんかね。



 
 
 
 

拍手[0回]

PR
【2012/01/08 15:54 】 | 雑記帳(諸々思いつき日記) | 有り難いご意見(0)
<<電気掃除機の 正しい使い方? | ホーム | 海外の日本人は くじらで 疲れます。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>